人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 12日
目撃者を探しています! 4/12 追記
平成21年12月10日(木)午後11時頃、新宿駅での出来事です。


目撃者を探しています! 4/12 追記_f0234726_16521159.jpg私の息子(当時25才)は、平成21年12月10日(木)午後11時頃、新宿駅の15/16番線ホームに行くため階段を登りかけたところ、痴漢に間違われ見知らぬ大学生らから暴行を受けました。

なぜ、息子が暴力をふるわれたのか、どのようにふるわれたのか、その事実が知りたくこのブログを用意いたしました。

どのような些細な情報でもかまいません。目撃された方、何か情報をお持ちの方、どうぞお知らせください。



●暴行を受けた現場

目撃者を探しています! 4/12 追記_f0234726_17261067.jpg

写真左:暴行を受けたのは15/16番線のホームにつながる階段です。
当時は工事中で、この階段の3〜4段目あたりを登りかけたところで、背後から襲われました。
写真右:現在は工事も終了し、写真のように綺麗になっています。


●傷ついた携帯電話

目撃者を探しています! 4/12 追記_f0234726_17381828.jpg息子が使っていた携帯電話は、機種変更して間もなくのものでした。でも、その携帯電話も暴力を受けた結果、ご覧のように塗装がはげるほどのものでした。



●ボイスレコーダーに残された記録

息子はいつもボイスレコーダーを持ち歩いていたようで暴行を受けたこの日も、無理矢理連れて行かれた新宿西口交番でのやりとりや、新宿警察署で受けた取り調べの様子を録音していました。

ここで、ボイスレコダーの内容を詳しく書くことはできませんが、息子が警察から先入観のもと、一方的に取り調べられた様子を知ることができます。

例えば、息子はこんなことを話しています。
・「15番線と16番線の階段を登っていたら、突然3段目か4段目から下に落とされ馬乗りになられた。『おまえだろう、おまえだろう』と暴力をふるわれ、身の危険を感じ相手を反転させて、自分が上になってもみくちゃの状態になった」
・「駅員には『暴行を受けたので助けてください』と言ったが、『おまえだろう、おまえだろう』と一方的に詰め寄られた」
・「帰らせてください。暴行をふるわれているんですよ」

こんな息子に対し、警察の方はこう言っています。
・「お前、詰め所に行けない理由があるんだろう」
・「女性の方は何であなただと言ったのかね」
・「女の方が確認しているんですよ」
・「真実は一つだけですから、女性の方は真正面から来ているのであなたの顔を見ている」

こうしたやりとりの後、息子は「後日出頭」という確約書を書かされて、翌朝6時前に新宿警察署を出ることができました。
しかし......

目撃者を探しています! 4/12 追記_f0234726_1545156.jpg

自殺前に息子がノートに書きなぐった無念の言葉。「こうなちゃった人生 事件 どういう訳で!」


●悲観して自殺した息子

当時、息子は再就職したばかりで、その日は職場の先輩の皆さまによる歓迎会があった日です。いつもと違い、お酒も飲んでいました。そうした状況の中で受けた暴行と、一方的な取り調べです。悔しさや、様々な感情が入り交じっていたのだと思います。思い詰めた息子は自ら命を絶ってしまいました。

私は息子を信じています。なぜ、その日暴行を受けなければならなかったのか?お心あたりのある方、ぜひ情報をお知らせください。

原田尚美
携帯:090-3234-8196
メール:harada-n@excite.co.jp

by harada-n | 2010-04-12 15:48 | Comments(357)
Commented by アホ丸出しw at 2010-04-30 20:54 x

>あっ、君の家族に今不幸があったみたいだよ。容疑者は分っているんだけど疑わしきは罰せずで釈放されだってさ☆おめでと☆

 アホ女の一言で容疑者か?w 軽犯罪の痴漢と殺人事件を同レベルで語っている時点でアホだなw

>茶髪の男Aが青年Bを羽交い締めにして、顔や腹を殴り、階段下まで落として暴行を続けていたところ

 茶髪のアホな男に、こんな真面目で賢そうな青年が殴られるとは、やるせないですね。茶髪の男の友人の女も、どうせ同じような低レベルの人間なんでしょう。
Commented by これで分かる at 2010-04-30 21:05 x
>信助さんは酒には滅法強く酔っていたということ全くありません。
>(しかしお腹触わられた痴漢ってw)
  ★後に刑事が「お腹触る痴漢はいないわなと発言しています
>三人組の言い分には、警察は最初から不信を抱いていたのでしょう。

そして、当日の時点では
女が「私の勘違いかもしれない」と言い出し、それが逮捕もされなかった
理由です。
>刑事は母に、「3人の大学生は確かに飲み会の帰りで飲んでいたが
 女は“微量”しか飲んでいないので」と、なぜか聞いてもいないことを
念を押すように話した。
つまり女は酔っていないから、間違いなく息子さんに触られたという供述も信用出来るというふうにしたいわけです!!

女が大学生が“微量”なんて言い方しませんねw 聞いたこともないそんな言い方w


Commented by ココでケンカすな!! at 2010-04-30 23:57 x
<裁判・司法板>に、本事件の
これからの専用スレあるので、そっちでやりあってください。

ココは母上様も読み、2ch風での内輪でのやりあいは
内容が理解できず混乱の原因になります。

http://society6.2ch.net/test/read.cgi/court/1272545240/
Commented by 全部大阪の自演ですw at 2010-05-01 02:35 x
ここでヒートアップしてるキチガイ達はもっと刑法と民法を勉強しろよw
>軽犯罪の痴漢と殺人事件を同レベルで語っている時点でアホだなw
こいつ知能無さ過ぎて可哀想・・・まず痴漢は軽犯罪じゃないから(爆)
後、殺人って・・・wどんだけ頭に蛆沸いてるんだよwwwもうお前黙ってろよwwwwお前の意見鵜呑みにしてたら裁判官に笑われるわwwww
Commented by GWの夜中にw at 2010-05-01 10:14 x
2010-05-01 02:35 のヤツ、キチガイにもほどがあるなw
お前必死すぎw
大阪さんはもうここ書き込みしないって書いてるのにまだやってる粘着っぷり。ぷっww
きもっちゃるーいwww
Commented by 盛り上げるためかもナ at 2010-05-01 21:26 x
>まず痴漢は軽犯罪じゃないから(爆)

アホ過ぎ。軽犯罪法に痴漢の具体的定義はないとはいえ、
一般的に「痴漢などの軽犯罪」という言い方をしても、特におかしいわけではない。おかしいのは、お前の頭w
Commented by 殺人と思ってるのは警察や相手も at 2010-05-02 00:54 x
直接的に殺してなくても
間接的に死なせた、殺されたとなるから
殺人と言ってる訳です。

いじめ・セクハラ・パワハラで、それが原因、因果関係と認められるから何千万円も賠償判決出るわけです。
まして釈放後50分後に電車に飛び込んでる訳です。

察の留置所で、しょっちゅう自殺が出るのも、犯人であろうが、なかろうが、悲観や絶望からです。
この原田信助さんの母親は「むしろ逮捕されていた方が自殺できなくて
よかったのに・・」とまで言っています。

また警察もアホ大学生も自殺されたのを知って、責任が来るのを恐れて、当日は痴漢は勘違いかも知れないからと言っていたのが、
急に痴漢は事実と、死後送検している訳です。

痴漢が勘違いで自殺させたじゃ、さらに何言われるか分りませんかね。
これがこの事件の疑惑、キーポイントなのです。


Commented by 法律を知らない方の為に at 2010-05-02 03:24 x
痴漢を軽犯罪法、間接的に自殺に追い込んだら殺人と言っている方へ。
痴漢は重い場合で準強制猥褻罪(刑法第178条)、軽い場合には東京都迷惑防止条例違反という東京都の条例違反になり、軽犯罪法とは全く関係ありません。
自殺に追い込む場合にも、これは相手方から死ぬ事を強要されたり、手伝ったりしなければ罪にはならないのが今の法律です。その場合にも殺人罪とはならず自殺教唆罪(刑法第202条)になります。
追い詰めて相手が自殺をしてしまった場合に殺人罪が適用されてしまったら恋人に騙されて捨てられ自殺した人や、理不尽な債務を背負わされ自殺した時にも相手方が逮捕される事になります。おかしい話ですよね。
賠償請求が出来る、というのは殺人として認められた訳では無く、あくまでも民事裁判として賠償が認められた事に過ぎません。原田さんが混乱しますので嘘を吹き込む事は辞めましょう。
Commented by 理解力のレベル差 at 2010-05-02 04:32 x
嘘も勘違いもしていないよ。
全ての文脈流れを読んでから頭整理して言ってね。

復讐のゴールとしては当然民事での話をしています。
しかし民事でどれだけ追い込める、勝つかは、刑事事件が土台なのです。意味としては刑事事件じゃ確かに限界があるけど
民事で追い込むためには必要なんですよ。
  ★注意:但し今回は幸か不幸か、暴行されたというハッキシした有利なものがある。ましてそのまますぐに自殺という有無を言わせない衝撃。

母親にもそう言いました。(しかし息子を殺されたという、感情の前に刑事も民事も区別はありません。違いますか?)
それに無言電話で傷害罪で逮捕有罪という、余りにありふれた例もありますからね。

そもそも、自殺を刑事事件と関連付けされないように
急遽自殺後、痴漢はあったと変更したのが警察なのですから。
つまり警察は自殺の件で、業務上の不手際を認識してるという、やぶへびになってるのです。

と、いうことで、全容を読みこなせないで
原田さんが混乱するようなことを言ってる人は、
辞めましょうじゃなく、や め ま し ょ う ね。

Commented by 刑事?民事? at 2010-05-02 06:14 x
理解力のレベルの差さん。
私の考えだとゴールが民事とも思えないんですよ。
すでに被疑者死亡により書類送致され不起訴扱いにされている事実があります。
ですが、原田さんの記事内容にもあるよう、暴行についての被害届けを警察サイドになさっている状況から、以下流れもありうるのでは?

・暴行について刑事告訴
 →被害者である息子さんが亡くなっている今、難しいかもしれな
  いが、イジメ・パワハラ等での有罪判決が出ている事例もあ
  るので、場合によっては刑事責任を問えることもあるので
  は?

・暴行についての刑事責任が問えた際、すでに不起訴扱いである
 痴漢冤罪の再審理もありうる

・重要証拠である録音データを検察側との交渉材料としての材料
 としたりすることも、他事件であった例ですので、今回担当
 弁護士さんの動きがどうなのか

・あとは…ここが一番私が気にしているところですが、責めるべ
 き相手を大学生3人に留めるか、これまでの警察対応も含める
 かで、大きく対応が変わると考えられるので、警察・検察を
 責めなければ意外と早い解決もありうるのでは?
Commented by 警察こそいい加減な組織 at 2010-05-05 02:04 x
仙台南署、女性のいい加減な証言で別人を誤認逮捕

>男性は一貫して容疑を否認したが、女性の目撃情報だけで逮捕された。その後現場から別人の指紋が出、別人が逮捕され釈放された。

佐藤則夫仙台南署副署長の話 
大変申し訳ない。よく検証し、今後二度とこうしたことがないよう適正な捜査の徹底に努めたい。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100505-00000500-san-soci
Commented by お前らそんなにむきになって・・ at 2010-05-06 11:32 x
お前ら皆痴漢で逮捕の経験でもあるんじゃないか?w
警察にどれだけ敵意持ってるんだよwお前らは朝鮮人かww
お前らみたいな奴らの事を世間では「クレーマー」って言うんだよwww
Commented by 孤高な大詰正大こと北詰淳司 at 2010-05-06 11:56 x
「お前らそんなにむきになって・・」さんへ。
当方は知っています、経験者です。平成21年8月5日に東京高裁で無実を勝ち取った者です。それも、千葉地検が医師のカルテを偽造して法廷へ、それも開廷中に出す事実。市原警察署が当方の財産である車を、当方にことわらずに、勝手に処分(証拠隠滅の為に)し、それを千葉地検の特別室は不起訴にする理不尽を平気でする現実を信じられますか?それくらいですから、証人尋問調書も公判調書も証拠書類等も捏造・改竄等をする事実を、信じられますか?
Commented by ハゲそう at 2010-05-06 19:21 x
明らかにただの被害者ですよね息子さん。
写真や人生から真面目で好青年そうな印象を受けました。
加害者の学生に対しては憤りを覚えますね。
酒を飲んでいたということは20歳は超えているのでしょう。
もう立派な大人です。
そういった人間が法治国家を馬鹿にしたように普通に暮らしているのは我慢できませんね。
警察にも怒りを覚えます。
彼らは自分の安全・保身にしか興味がないのではないでしょうかね。
こんな人間に日本の安全を託すこと自体が既に馬鹿げたことなのかもしれません。
息子さんの無実が証明されて尚且ついい年した若者が罰を受け、
担当署員も罰を受ける結末を夢見ます。
まあ無理だろうがなwwwこの国クズばっかだしwww
Commented at 2010-05-06 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 監察室 at 2010-05-06 20:02 x
監察室に上申書。
あほ警官は震え上がる。
Commented by 監察室 at 2010-05-06 20:04 x
当案件の警官はここを見てますね!あんたら監察室から副署長宛に指導書が届くまでの、、、、。
懲戒免職だね。
Commented by 民事訴訟 at 2010-05-06 20:06 x
出廷させられます。3人の加害者は叩かれますよ。
Commented at 2010-05-06 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 憤りのままに at 2010-05-06 20:26 x
むごい出来事、そして事態の推移、察するに余りある無念のことと思います。

何よりも、暴行した3人をかばう警察の対応、かなり異様に思えます。
これは無い、と思いたいのですが、
かんぐれば3人の中の誰かに警察の身内がいるのではないか
とさえ思えるぐらいに、おかしいという印象をぬぐえません。
なんとか息子さんからの訴えを辞めさせようとしているようにすら見えます。

真実が明らかになるように願っています。

どうか頑張って下さい。負けないで下さい。
強く応援しています。
Commented by いぶき at 2010-05-06 21:08 x
お母様、ご子息の心中を思うと、胸が痛みます。ご子息と、私は同い年です。残念ながら私は目撃者ではありませんが、私もご子息の無実を信じます。
Commented by Hey-ta at 2010-05-06 21:19 x
某掲示板でこのニュースを知り、書き込ませて頂いております。
私もこの件はこのまま終わらせず、真の解決をしてほしいと思います。
みなさんが書き込まれているように警察の対応も酷いと思いますが
JR東日本の対応も酷いと思います。
何の解決にもならないかもしれませんがレコーダーをお持ちならば
本社の相談窓口に相談するのはいかがでしょう?
少なくとも通りすがりの目撃者を探すより有益な情報を引き出せるかも
しれません。(新宿の駅員だと意味がないので本社あたりがいいかと思います。)
この件について何もできないのが申し訳なく感じておりますが、
どうか頑張って息子さんの無念晴らしてあげてください。
Commented by っdc at 2010-05-06 21:23 x
加害者許せない
女を見つけだしましょう
手伝います。
Commented by 平治君 at 2010-05-06 21:34 x
この事件を知って、悲しみと憤りを感じました。

息子さんの悲痛な叫びや鳴き声が聞こえて来そうなくらい、
胸が張り裂けそうです


加害者の情報も収集して、キチンと暴行罪の罪を償ってもらわなければ

許せません
Commented by おおの at 2010-05-06 21:42 x
ビラ配りは役に立ちません。
最寄の警察に、被疑者不詳でご子息の障害として告発することを勧めます。弁護士は不要です。
告発状の書き方はgoogleで「告発状」あるいは「告訴状」で検索してください。
警察は告発を拒否できません。
必ず結果を知らせることになっています。
私も交通事故で告発したことがありますが、警察は徹底的に調べました。
まして傷害事件ではうやむやになることはありません。
ビラ配りしているエネルギーを、告発状を書くことに振り向けてください。
一刻も早くご子息の無念の晴らせる日の来ることを祈っております。
Commented by at 2010-05-06 21:54 x
久々に心の底から怒りのこみあげてくる事件です。息子さんがかわいそうです。目撃者ではありませんが、力及ばずながら応援させていただきます。警察も女性も死んでしまえばいいのに。
Commented at 2010-05-06 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-06 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 24才男 at 2010-05-06 22:16 x
インターネットから事件を知りました。
本当に憤りを感じます。
そのアホ大学生は知ってるんですよね!
自分達のせいで人一人が亡くなったことを・・・。
警察がその大学生の所在をちゃんと把握した上で情報を開示しないのか、それとももう煙に巻かれているのかは私にはわかりませんが、
引きづり出して相応の裁きを受けさせなければあまりに悲しいです。

他の方もおっしゃって今更な意見ですが、原田様は
もっとメディアを使ってみてはいかがでしょうか?
この話を聞いて憤りを感じない人間はいません!
もっと大勢の方々に事件を知ってもらえば、世間は
味方になると思います!
Commented by ぺ&ん at 2010-05-06 22:17 x
ひどいことです!!!警察の中途半端な対応にこそ怒りを感じます(こんなヘンな大学生・若者・ヒトは残念ながらよくいるでしょうけれども)。
頑張って下さい!!!かげながら応援しています!!!
Commented at 2010-05-06 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-06 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-06 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2010-05-06 22:26 x
事件の風化は恐ろしいものです。どうか事件が風化するまえに、注目の集まるいま、ネットから同意の輪を広めましょう。マスコミは私は大嫌いですが、マスコミも注目せざるを得ない状況になれば接触してくるはずです。真実を訴えてください。マスコミは真実を隠します。ネットは真実を発信できます。どうかご決断ください。
Commented at 2010-05-06 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-06 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 決して許されない大学生3名 at 2010-05-06 22:48 x
ボイスレコーダーの内容を必ず公開すべきです。
暴行を加えた学生3名、そしてボンクラ新宿警察。決して許せない。
毎朝9時より放送している「スーパーモーニング」に是非、協力を求めるべきです。 ブログの内容と、ネットニュースに取り上げられたことなどを基に、情報を呼び掛けてもらうべきです。スーパーモーニングは、痴漢等の冤罪事件に力を入れている番組です。ぜひ協力してもらってください。
駅の構内のでビラ配りをやってらっしゃるという事ですが、大人数でやらない事には厳しいかも知れません。ネットで署名活動を行うのも手かも。
多くの方に知ってもらう事は重要です。
Commented at 2010-05-06 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 名古屋 at 2010-05-06 22:52 x
がんばってください
正義は必ず勝ちます
Commented by 通りすがりですが。 at 2010-05-06 22:57 x
こういうことが起こらないような世の中になってほしいです。

というのは不可能に近いかもしれませんが、信助さんの冤罪が晴れることによって少しでも似たような事件を防ぐ力となると思います。

私もお母さんと同じく信助さんを信じています。

冤罪を晴らすのは長く苦しい闘いになるかもしれませんが、心から応援しております、御身体に気をつけて頑張ってください。

Commented by at 2010-05-06 23:05 x
許せない事件ですね。
将来性のある若者なだけによりやるせないです。
加害者は大学生にもかかわらず理性や常識を持ち合わせてなかったのか?もはや人間以下の生き物かと。
息子さんの無念が少しでも晴れる様、結果が出る事を心の底から望みます。
Commented by 20歳男 at 2010-05-06 23:07 x
インターネットでこの事を知ってすごくショックを受けました。本当に痴漢する気があったのならば、すぐに自殺なんかしないと思います。わざわざノートに「自分はやっていない!」というような気持ちを書き殴ったりもしません。息子さんは全くの無実だと信じた上で、警察や大学生たちに憤りを感じてしまいます。
痴漢をしたあとの人がわざわざICレコーダーをONにして持ち歩くでしょうか?ありえないと思います。
最後に、息子さんのご冥福を心からお祈りいたします。
Commented by 神奈川より at 2010-05-06 23:09 x
なんでこんな将来もある立派な青年が抹殺されて、こんなふざけた大学生ごときがのうのうと息吸って生きているんだよ・・・惨すぎて気分悪くなってきたわ。
Commented by masa at 2010-05-06 23:17 x
ニュースで事件のことを知りました。とても残念でなりません。お役に立てるか分かりませんが学生の僕に出来るのは友人などにこの話をして少しでもこの事件に興味を持ってもらおうと思います。それと警察や大学生に中傷している方や「こいつらも同じ目に合え」のようなことを言っている方々は結局は警察官や大学生とやっていることは変わらないと思います。確かに悪いことをしたとは思いますが死んでしまったら何にもならないです。しっかりと法律と向き合うべきだと思います。原田さん、辛いとは思いますがこれから頑張ってください。学生の癖に生意気を言ってしまい嫌気が指してしまう人がいたら申し訳ございません。文章の誤字脱字あったらスイマセン。
長々と失礼しました
Commented by 早稲田OG at 2010-05-06 23:35 x
息子さんと同じ卒業式に参加していました。(学部は違いますが)
校友として非常に憤りを感じます。
私も記事とブログをmixiにUPしました。


最後の場を東西線早稲田駅にしたということは、
早稲田大学へ助けを求めたということではないだろうかと思います。
稲門会等の早稲田ネットワークを駆使して、事件を一刻も早く解決できればと思っております。
Commented by ナナコ at 2010-05-06 23:40 x
録音したものはユーチューブに公開した方がいいです。また、救援団体に日本国民救援会に依頼したほうがいいです
Commented by 西岡 at 2010-05-06 23:52 x
まず http://twitter.com/ こちらでこの件を 投稿してください。そしてツイッターに このブログのURLを載せて連動してください。そうすれば 情報量が 増えると思います。
Commented by 仲間を at 2010-05-06 23:53 x
一人じゃ相手にされません・・・・・・メディアとも連携を
Commented by 福岡太郎 at 2010-05-06 23:54 x
「録音してあるものを公開した方がいい」という発言を鵜呑みにしてはいけません。
法律等に素人である者が発言しており、後のことを考えていない発言です。
Commented by 疑問点 at 2010-05-06 23:59 x
痴漢容疑とはまったく関係なく、被疑者不詳の傷害罪で刑事告訴できないのでしょうか? 被害届なら受理されないってこともありえますが、確か刑事告訴は法律上受理を拒否することができないはず(実際に捜査するかどうかは分かりませんが・・・しないことが社会問題化してるくらいだし)。刑事告訴できれば新宿駅にある防犯カメラ映像の閲覧要求もしやすくなると思います(半年近く映像が保存されているとは考えにくいですが・・・)
Commented by 2chスレ at 2010-05-07 00:00 x
司法裁判板
新宿駅◆痴漢冤罪で暴行され釈放後、電車自殺事件
1 :傍聴席@名無しさんでいっぱい:2010/04/29(木) 21:47:20 ID:pvG7v/pw0
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/court/1272545240/

女性既婚板
◆冤罪?警察に連行された後自殺…目撃者捜しビラ配り
1 :(゚ω ゚) ◆JosoBYcWOU :2010/05/06(木) 21:13:20 ID:VS/3ArIp0 ?2BP(667)
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1273148000/

2chスレ 1~592レス表示
◆元JAXA職員、痴漢と間違われ大学生らにその場で暴行され釈放後、飛び込み自殺
1 :Ψ[]:2010/04/29(木) 22:28:08 ID:2u7OWGM00
http://www.unkar.org/read/yutori7.2ch.net/liveplus/1272547688

新宿駅構内図
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/map/m_shinjyuku.pdf
Commented by 匿名 at 2010-05-07 00:01 x
すみません、何もお役に立てませんが
応援しています。
がんばってください。
Commented by しし at 2010-05-07 00:39 x
さぞや悔しいでしょうね。
色々な書込みがありますが、何であれ担当した警察を許す訳にはいきません。
痴漢が嘘であれ、事実であれ、警察の対応は間違っています。
『人』としてどうよ?
そう思いませんか?
息子さんが自殺したのは、彼の心の弱さもあるんでしょうが、追い込んだのは、紛れもなく警察官です。
自分達の点数のために暴行犯を隠してるんじゃないですか?

そう隠してるんですよ。

お母さん・・・負けないで!
Commented by S at 2010-05-07 00:45 x
悔しくて悔しくて涙が出てきます
何かできることはないでしょうか・・・
Commented at 2010-05-07 00:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こるじ at 2010-05-07 00:47 x
記事を読みました
本当に胸が痛くなりました・・
他の方もおっしゃっていますが弁護士などに相談してみてはいかがでしょう?
Commented by めぐ at 2010-05-07 00:51 x
ご冥福をお祈りします。
痛ましい事件に息子さまが巻き込まれ、胸が痛みました。
警察も大学生3人も断じて許せないですね。
大阪在住でお役に立てないかもわかりませんが、
警察と大学生が謝罪してくる事を願っています。
謝罪しても、息子さまは戻ってこられませんのが、無念でなりません。
真相を早く警察が発表して、息子さまの無実を証明されますよう
心から祈っています。
お母様も大変でしょうから、お体にお気をつけください。
応援しています。
頑張ってください。
いろんな人にも知ってもらいたいので、ニュースに早く取り上げられて
冤罪が認められる日が来ることを願います。
今まで知らなかったのが、本当に悔しいです。
絶対忘れてはいけない事件です。
忘れませんから!頑張ってください。
Commented by 痴漢事件はメインではない at 2010-05-07 01:00 x
ICレコーダーの公開はそう意味はありません。
また目撃情報集めも、人混みの中、騒ぎに気付いた途中から見た人が多数で、逆に途中から防衛反撃で信助さんが馬乗りになって酔っ払い男子大学生を制圧してる場面から見た人は、まるで信助さんが暴行してるように見えたでしょう。
この事件、起きたこと自体は、すでにこうしてちゃんと分っています。
この時の酔っ払いキチガイ大学生を探すというものではありませんから。

録音の件は、暴行された直後からノンストップで釈放されてから自殺直前まで録音されていて7時間前後もあるもです。
取調べの可視化といいますが、偶然こうして録音は完璧にされた珍しい事例です。

Commented by かじ at 2010-05-07 01:12 x
某掲示板からきました。
今、ネットの力は絶大です。
掲示板で支援者が増えたので、もっともっとメディアでこの恐ろしい事実を広げていきましょう。
お母様としては、長い戦いになり苦しい日々が続くかとは思いますが、
みんな味方です。
どうか、お体を大切に。

凛とした息子さんですね。
その3人のような腐った人間がいる事自体に、パニックになったことと思います。
常識がなさすぎて、私はこいつらを人間と認めません。
酔っぱらって男女でつるんでバカみたいに暴力をふるって
こんなゴミみたいな人間が、「平等」どころか、優先されて扱われる社会。吐き気がします。

息子さんも、お母様の努力をきっとみまもってくれているはずです。
みんなで協力して、真実をつかみましょう。

Commented by ストレスと過労は at 2010-05-07 01:24 x
ガンになります
Commented by タタタン at 2010-05-07 01:50 x
録音されていた内容は,弁護士と相談されたうえで,公開されるかどうかを決定されるのが良いでしょう。不利になることがないならば是非公開してください。
Commented at 2010-05-07 02:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ななし at 2010-05-07 02:09 x
息子さんの話をネットで知り、記事を読んで
涙が出ました。
こんな悔しいことはないですよね。
がんばってください。
Commented by 通りすがり at 2010-05-07 02:13 x
早急に ICレコーダーの中身をWebで公開するべき。
Commented by 名無し at 2010-05-07 02:49 x
記事でみてこちらに伺いました。
さぞかし無念だと思います。今の法律ではどうしても痴漢冤罪などと馬鹿げたことになる確率が高く、本当に冤罪の人はたまったもんじゃないと思います。反対に本当の痴漢がのうのうとしてるのも現実です。
将来を悲観してやりきれなかったんだと思いますが、親御さんとしてはもっとやりきれないんだと。目撃証言がとれればいいと思いますが、正直かなり薄い確率で見つかって無実を証明する事は不可能に近いかと思われますが、死をムダにしないためにもなにか一つ変えられたら本望かと。残念なことしかかけませんが、多分無実だと思いますし応援している人がたくさんいることで少しでも希望をお持ちいただければと思います。人生って不公平ですね お悔やみ申しあげます。
Commented by 北海道から at 2010-05-07 03:13 x
はじめまして。今回の悲劇に強い憤りを感じている者です。

私も就職を間近に控えた学生なので、今回の事は他人事ではないと考えています。御子息様の御気持ちを考えると、あまりの無念さに涙が止まりません。

とりあえず三人組の“人の革を被ったケダモノ”どもから報いを与えるべきだと思います。

クズ学生どもが、御子息様の御前で土下座する日が来ることを祈っています。
Commented by R at 2010-05-07 03:23 x
心中、多少足りともお察しいたしますが、
基本的には、「2chにURLが貼られてました」さんの投稿と同意見です。
このwebはあまりにも情報、見聞が断片的すぎると思いました。
インターネットで、意見及び情報提供を求めるにはあまりにも稚拙だとも感じました。
烏合の衆を集めたところで何の解決にもならないと思います。
ご子息様のお気持ちを考えれば、感情的になってしまうことは仕方ないかと思いますが、
今一度、冷静になり、インターネットの力を借りて目撃情報を収集なさるのが、最良かと思います。
ご家族のいらぬストレス軽減の為にも・・・。
当方、事件の30分後に新宿駅におりましたが、残念ながらお力になれず。
混沌とした新宿は、なんとも苦手な街です。
Commented by at 2010-05-07 03:29 x
この警察はおかしい。
植草の事件はパンツの指紋までとって証明した。
痴漢も科学捜査が主流になったという報道は嘘なのか。
私の妹は痴漢に胸をさわられ、捕まえた。駅員室に連れていき、痴漢も罪を認めたが、「証明するのは難しいから、逮捕は無理かもしれない」と言われた。それ程厳しくなっているのかと私は思っていた。この事件は残念だ。
Commented by 2chスレへ at 2010-05-07 04:06 x
あんまり重複して2chにスレ立ててるんじゃねぇよ。うぜぇ。
人を集めたい気持は分るが、ちょっとは迷惑も考えろ。
Commented by at 2010-05-07 04:38 x
てめえは2chとは関係ねえだろ!
乞食は糞してねてろ!万年童貞の餓鬼め!
Commented by at 2010-05-07 06:34 x
ボイスレコーダーを公開しないと何とも言えない。
この時だけ酒を飲んでいたと言うことなので、本当にやってしまったのかも知れないという疑念は自分には残ります。

そういうことしない人であっても酒の力は人を誘惑する。

レコーダーの公開を希望します。
これは別に公開しても不利になることはないし、違法でもありません。
公開した方がもっとたくさんの人に知って頂くことが出来るのではないでしょうか?
Commented by 正義も悪も同類 at 2010-05-07 06:57 x
おはようございます。 レコーダーの件ですが公開しないよりはした方がいいと思います。 やめたほうがいいと言っている人間は事件の関係者か当事者かのいずれかだと思われます。 (あくまで感)しかしもしかしたら何も出てこないかも知れません。 でも やらないよりはやってみる価値はあると思います。 応援しております。 無理をなさらない様。
Commented by 男・女性表現反対 at 2010-05-07 07:47 x
「オマエ」って警察は何様なんでしょうね!!
きいてて同じ男性としてむかむかしてきました。
その最低な女たちは「女性のかた」なんて丁重な扱いで!!
男性差別です!
Commented by 匿名 at 2010-05-07 07:57 x
大変つらい目に合われていることと、涙を禁じえません。このような事件は他人事ではありません。誰しも、今日にでも起こりうることだと思います。全国民が応援しています。
Commented by 匿名希望 at 2010-05-07 08:40 x
私の場合、電車も無いような田舎なので、実際に直面という環境ではないのですが…ブログを読ませていただき、「あのニュースのか」と思い出しました。背景にこの様な事情が有ったとは…
ご遺族の方、お母様、どうか無理をなさらず、気持ちでしか出来そうにありませんが、応援しております。そして息子さんのご冥福をお祈り致します。
Commented by 匿名 at 2010-05-07 09:34 x
万が一痴漢であっても法で裁くべきであって、その場で無抵抗の人間に対して暴力を振るうのは言語道断です。
その場にいる人間も異常と感じたら、携帯で写真を撮るべきだったと思います。
『すれ違った女子大生に「腹を触られた」』とかですが、すでに言動からみても過失とわかる上に
お酒を飲まれてるので罪にもならないと思います。
息子さんも自殺せずにがんばって無罪を主張しづつけてほしかったです。
Commented at 2010-05-07 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-07 11:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-07 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-07 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 匿名 at 2010-05-07 13:16 x
反対意見として書きます。
痴漢をしてないと言い切れないと書かれてた人もいますが、
僕もそう思います。
息子さんも歓迎会でお酒を飲まれていたのですよね?
女性も酔っていたとは言え、お腹を触られていないのに触られたという証言をすることは考えにくいと思います。
他の男が痴漢した可能性は、いざこざがあって女性も確認してるわけなので可能性は少ないと思います。
そしてせっかく就職した宇宙開発機構JAXAから、私立美大職員に転職したのは特別な理由があったからだと思います。
いつも持ち歩いていたICレコーダーも英語の勉強に使っていたというのも疑わしい気がします(現にいろいろ録音されていたようですし)
そして自殺の方法も、たくさんの電車利用者や遺族に多くの迷惑をかけるわけで、責任のなさが伺えると思います。

つづきます
Commented by 匿名 at 2010-05-07 13:16 x
それに、自殺をする原因がこれだけにあったようにも思えないし、仮に痴漢をしていなくても誤解を与えたのは事実ですし最後まで責任を果たすように努めれば冤罪にすることもできたと思うし、その責任は果たさなければいけないと思います。
(お尻ではなくお腹なら有罪でも罪は軽いと思いますし、無罪にもなりやすいと思います。)

そして、今活動されてることは、半年も前のことで意味があるのか少し疑問です。
(事件直後に行ったほうがよかったのではないでしょうか?)
おそらく痴漢があった(とされる)現場のことより、男といざこざがあった場面の証言を得ようとしていると思いますが、息子さんは長々警察の人に話されていると思いますし、あまり意味があるとは思えません。
冤罪に関して、気持ちを晴らすという意味での活動と捉えてしまいます。
厳しいコメントと思われるかもしれませんが、率直に書かせていただきました。
Commented at 2010-05-07 13:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 事件を知った私も悔しいです。 at 2010-05-07 13:22 x
以下の信助さんの文章を拝読しました。

http://www.yomiuri.co.jp/adv/wol/education/lec_semi_080417.htm

本当に聡明で立派なご子息でしたのに、何ということに・・・。
ご子息の無念を晴らしたいというお母様のお気持ち、多くの日本人は同じ思いに駆られていることでしょう。私には身のまわりに本件を広めることくらしかできませんが、世論は必ずお母様の味方になってくれると確信いたします。また、すでに実行されていることとは存じますが、ICレコーダの音源についてはいくつか複製を保存なさってくださいませ。何者かが信助さんの肉声を消去したがっている可能性は否定できませんので。くれぐれもお身体は大切になさってくださいませ。信助さんが歌った「紺碧の空」、私も応援しています!
Commented by 青木 at 2010-05-07 13:27 x
匿名の反対意見の方への反論です。意見や考え方はいろいろあっていいと思います。しかしあなたの意見は意見でなく想像です。事件後半年も経って…と言いますが突然息子さんを亡くされ茫然自失になる心境などわからないあなただから言える言葉。あなたも大事なものを亡くせばこんな言葉をはいた自分を恥と思うでしょうね。信助さんの転職まで痴漢癖があったとこじつけるのは暴言です。
Commented by 青木 at 2010-05-07 13:34 x
メディアを動かすべきです。私は今日各放送局に電話を致しました。届くかどうかわかりませんがやり続けます。同じ世代の息子を持つ親として東西線を利用しあの人身事故を認知してた通勤客として他人事とは思えず…どんな些細な事でもお手伝いをしたい。今、私に出来ることからやり初めます。皆さんも意見をblogに書き込むだけでなく一視聴者としてメディアに意見を届けましょう。多ければ多いほど無視は出来ません…
Commented at 2010-05-07 13:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 匿名 at 2010-05-07 13:49 x
真実や目撃者が現れる事を願いつつ、息子さんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by 匿名 at 2010-05-07 14:02 x
とても悔しいです。
絶対にあきらめないでください
あきらめないことは息子さんを救うだけでなく同時に私たちを救うことにつながります。
息子さんのご冥福をお祈りします。
Commented at 2010-05-07 14:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くも at 2010-05-07 16:22 x
ツイッターの情報で知りました。
ボイスレコーダーの公開を求める声もあると思いますがもし、
弁護士に相談中だったり、警察になにか訴えを起こしているのであれば
簡単には公開できないんじゃないかと思います。
記載がないので分かりませんが、同僚さんがいたかもしれませんし、
レコーダーには、同僚さんの声が入っているかもしれませんし、
そうなると同僚さんの許可も得ないといけませんし。
息子が暴行を受け苦しむ声を公開するのもそう簡単には出来ないと思います。

警察からすればその場は痴漢冤罪によるただの暴行事件としておわりましたが、
暴行の加害者、警察の一方的な詰めよりによる殺人事件だと思っております。

一刻も早く、加害者の発見、警察からの謝罪を心より願っております。
Commented by inputer at 2010-05-07 16:35 x
頑張ってください。
Commented by inputer at 2010-05-07 16:35 x
頑張ってください。
Commented by さとこ at 2010-05-07 17:19 x
頑張れ!!!
Commented by 匿名 at 2010-05-07 17:25 x
無能な警察の横暴な態度、絶対に許せない
Commented by mm at 2010-05-07 17:45 x
原田様
 大切な御子息をこんな形で失われた悲痛なお気持ち
いかばかりかとお察しいたします。
先日 twitterで初めて知りました。

去年2009年12月の事件なのですね。
暴行を加えてきた大学生たちの身元は警察には
記録してあるのですよね?

せめて暴行を仕掛けてきた件に関しは彼らに償いの義務があるはずです。
彼らが「勘違いかも」と発言した記録があるというのは、
本当でしょうか。

そして被疑者死亡後に「警察が勝手に事件として有罪にもっていった」というのは法的に問われねばならないと思います。

被害を申し出た女性側の被害届もないままに、
そんな蛮行。彼は犯罪者の冤罪の可能性の濃いまま亡きものになっているなんて。
『新宿の警察署もなぜ口をぬぐっていられる』のでしょう?
人一人亡くなっているのです。

皆 お母様を見守っています。
息子さんの魂が安らかになれるようなそんな形での
突破口が見つかることを切に願っています。

Commented at 2010-05-07 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-07 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by REVU at 2010-05-07 20:13 x
拝見いたしました。殴られた上に痴漢の冤罪に仕立て上げられてしまった息子さんの無念さは計り知れないものだったと思います。いつか冤罪がこの世からなくなるように心から祈りささげます。
Commented by ひろこ at 2010-05-07 21:13 x
息子さんと年が近いこと、原田さんが自分の母と同じくらいの年齢にみえ、この事件を知り非常につらいです。

早く解決できればいいのですが、原田さんは頑張りすぎてはいないでしょうか?
一人で抱え込まないで下さいね。
原田さんのお体もとても心配です。

苦しくなれば、精神科医の先生にお話されるのもいいのではと思います。

くれぐれもお体にはお気をつけくださいませ。
Commented by naoki at 2010-05-07 21:41 x
正直、証拠隠滅をはかったりする奴が居るかもです
ビラを配ってるのを知ってるから・・・
あと・・こういうことする犯人だから
犯人が闇に葬ろうとしたり・・とかあると怖いので
レコーダーの内容をUPするべきだと思います

正直「学生」とか警察は知っているのに情報を公開しない時点で
おかしいですから・・・
Commented by 俺、俺だよななしだよ。Ip丸出 at 2010-05-07 22:40 x
いいんじゃないか?もう死んでるだろ?
 残っている日記みたいなものが遺書だろ。
否定は多いに「受け付けるwwww
 wwww草でも生やすよwww
Commented by 頑張って下さい at 2010-05-07 22:50 x
今日、ネットのニュースで知りました。
警察の対応ひどいですね。
レコーダーに事件発生から解放まで記憶されているのなら
公表して、警察署か東京都を訴えた方がいいと思います。
酔っていた大学生側も許せられませんね。
応援してます。がんばってくださいね。
Commented by 旅人 at 2010-05-07 23:25 x
警察は許せないです。
自分には何も出来ないですけど、お母さん頑張ってください
でも体調には気をつけてください
無理しすぎないで下さいね
Commented by 応援してる人 at 2010-05-07 23:53 x
このニュース、ネットでしか見てない。
第三者の目撃者が見つかる事を祈ってます。
自分の事ではないけど、証拠になりそうなレコーダーの記録が役に立たないのが悔しい。根気強く頑張ってください。
そして、息子さんのご冥福をお祈りします。
Commented by 人間です at 2010-05-08 00:32 x
見ました。Twitterからです。
なにもできないかもしれませんが、
冤罪が認められるようにがんばってくださいね。
息子さんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by 応援してます at 2010-05-08 00:46 x
最終的にはお母さんの意思の問題ですがボイスレコーダーの音声をインターネット上に公開するのも一つの手段なのではないかと思います。
それにより、事件の真相が更に深く世に知れ渡り、息子さんの情報が手に入りやすくなる可能性もあり、また理不尽な捜査に対する世論にも影響を与えることができると思います。
ただ、息子さんの無念な声を公開することは母として非常につらいことであると思いますが、事件を風化させないためにも行って頂ければと思います。
お母さん、頑張ってください。本当に心から応援しています。
何より息子さんのご冥福をお祈り申し上げます。
Commented at 2010-05-08 00:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-08 00:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 反対意見に対して at 2010-05-08 01:10 x
>匿名 at 2010-05-07 13:16 x

再就職への特別な理由、ICレコーダーの利用法についての疑惑(これの疑う理由がかなり?ですが)、自殺に対しての責任やら原因云々といったあなたの想像に何の意味があるのですか?それで息子さんの人格や証言を疑うのはかなり無理がありますよ。

>お腹を触られていないのに触られたという証言をすることは考えにくいと思います。

だとしても単に肘か鞄が当たっただけの可能性も高いと思いますが。触れた=痴漢行為ですか?

>息子さんは長々警察の人に話されていると思いますし、あまり意味があるとは思えません。

それで第三者の証言にあまり意味がなくなるとも思えませんが…

>冤罪に関して、気持ちを晴らすという意味での活動と捉えてしまいます。

本当に冤罪と思えるなら事件なら、遺族として無念を晴らしたいと思うのは当然ではないですか?
Commented by 伊賀 敏 at 2010-05-08 01:11 x
ご存知のように、今、日本中でこのような司法暴力事件が多発しております。冤罪被害者の数は何千という数字です。 社会全体が抱える問題として、国民の多くが認識しており、この運動 この思いが、政府を動かすのは、もうすぐです。 言論を続けてください、絶対に諦めないことです。同じような苦しみを抱える人は多いのですよ。
Commented at 2010-05-08 01:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-08 09:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-08 09:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-08 09:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 名無し@愛知 at 2010-05-08 12:01 x
本当に気の毒な話です
なぜ警察は暴行の件を取り上げないのか理解に苦しみます
一刻も早く見つかることを祈っています
Commented by 田川市民プール at 2010-05-08 12:51 x
小学生の頃、プールで痴漢呼ばわりされて、上がる時にプルーサイドに掛けた手を連れの男に踏んづけられた。あれから40年程、あの無念は一生忘れない。今でも昨日の事のように思い出します。息子さんの無念を絶対晴らしてやってください。そして、痴漢呼ばわりした奴らは絶対に許せない!!
Commented by さくら at 2010-05-08 14:02 x
私にも息子がおりますので、お母様の心中を考えますと胸が苦しくなります。
御無念でしょうね・・・。
いつ頃から、このような世の中になってしまったのでしょうか・・・。
一刻も早く、無念を晴らすことが出来ますように祈っております。
お体に、十二分お気をつけて下さいませ。

Commented at 2010-05-08 15:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shin at 2010-05-08 15:36 x
読んでいて涙が出ました、お母さん頑張ってくださいね
きっと無念が晴れる日は来るんだと思います
微力ながら掲示板等々で協力させていただきます
Commented by 支援の声を at 2010-05-08 16:54 x
息子:原田信助しんすけさん1984年4月30日生まれ
  早稲田商学部卒→JAXA総務部→美大職員 
http://www.yomiuri.co.jp/adv/wol/education/lec_semi_080417.htm 早稲田時代
http://www.jaxa.jp/about/iso/report/2008-pdf/61-63.pdf JAXA総務部時代
▼母親:原田尚美なおみさん
▼携帯:090-3234-8196(息子さんの使っていた番号です。AU)
▼母親メール:harada-n@excite.co.jp
▼自宅:〒114-0023東京都北区滝野川1-70-5 (これで手紙届きます)
▼新宿駅で活動中の母親:
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/photos/20100506/dms1005061611006-p1.htm

Commented at 2010-05-08 17:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 0 at 2010-05-08 17:04 x
誰でも閲覧出来ます。
住所は載せない方がいいと思います。
Commented by 通りすがり at 2010-05-08 18:27 x
拝見させていただきました。
冤罪は許せないと思うし、怒りがわいてきました。
私は何もすることはできませんが応援しています。
情報を提供してくださる方がもっと現れればいいですね。
Commented by 私も通りすがり at 2010-05-08 19:17 x
読んでいて胸が潰れる思いがしました。
私自身も同大卒で、他人事とは思えず、悲しく、辛くなりました。
何らかの進展があることを切に願っております。
Commented by さくら at 2010-05-08 20:17 x
人それぞれの考え方があっても良いと思いますが・・・読んでいてあまりにひどい書き込みがあります。
最愛の息子さんを突然亡くしたお母様の心情を察してあげて下さいませ。
そして、自分の最愛の人が不条理なことで突然いなくなってしまたっらと考えてみて下さい。
今のご時世、明日は我が身かもしれませんよ!!
Commented at 2010-05-08 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みー at 2010-05-08 23:17 x
ネットのニュースで知りました。
他人である私も、警察の対応も大学生らの行為も腹立たしく思います。
心ない言葉を受ける事もあるかと思いますが、気にせず頑張って下さい。お体気を付けて下さい。
応援するしか出来ない事がとても心苦しいです。失礼しました。
Commented at 2010-05-08 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-09 01:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-09 01:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-09 08:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2010-05-09 08:56 x
どうして今まで自分がこの事件を知らなかったのか、
憤りを覚えます
それ以前にどうしてこのような酷いことが明るみに出なかったのか
私は首都圏に住んでいますが、諸事情により協力は困難です
どうか息子さんのご冥福をお祈りしています
こんな決まりきったことしか言えないのがもどかしいです
Commented at 2010-05-09 19:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 拡散認知の経緯 at 2010-05-09 19:50 x
皆さんが、この事件を今まで知らないのは当たり前です。
自殺当時は「冤罪で自殺」は一切報道されてませんから。
自殺で電車が止まったという報道はされましたが。
火が付いた経緯は

①2/28と4/12に支援の区会議員のブログに母親のビラ配りの活動が載りました。
②この区会議員のアドバイスで母親が独学で4/12のブログを開設しました。
③4/24土に誰かのツイッターで火が付き拡散、昼には2chでもスレが立ちました。 この日が初めて1回目の爆発です。
④5/6木に夕刊フジの母親の駅での取材が載り、再び2chで今度はニュー速で載り前回より大爆発しました。これが2回目の爆発ですね。




Commented by ko at 2010-05-09 20:26 x
階段で痴漢する奴もいないのと同じくらい、階段で美人局的な痴漢冤罪を作ろうとする奴もいないだろう。

責める対象も定かになってない。

責めるべきは警察です。
なぜ録音を公開しないのか全く分からない。
Commented by 録音自体は意味なし at 2010-05-09 21:25 x
録音自体は音声証拠は法的には一切証拠になりません。
それを文に書きとめ、その内容自体が信用されるかどうかという
事です。
Commented by 一般市民 at 2010-05-10 00:15 x
記事を読んで、この日本にもはや礼節・マナー・モラルというものが崩壊しつつあるのを見て憤りを感じました。
言葉で説得せずに暴力に走る。こんな所業は高等教育を受ける大学生・・いやすでに人間としての知性もない、ケダモノどもです。
そのようなケダモノに奪われた息子さんの命。さぞ無念でしょう!遠く東北の地の人間で力になれませんが、心から応援しています。誹謗・中傷するやからがいるかもしれませんが、お母さん是非がんばってください。ここのコメントしている人が皆さん応援しているのです。
このようなケダモノごとき大学生の餓鬼どもの法の裁きのもとに制裁を与えるべきです。
Commented by NO at 2010-05-10 00:40 x
連れがいるのに痴漢する奴はいませんよ
痴漢はもっと姑息ですし、品定めします。
いきなり言いがかりつけられて、殴られて、警察連れていかれて
まったく滅茶苦茶じゃないですか。
この事件、自殺じゃなくて警察が殺したも同然でしょう
本当にイライラしますよ。この事件。
被害者が気の毒で仕方ない、被害者の死が無駄にならないよう
この事件が解決したとしても このHP残してもらいたい。
Commented by せんたー at 2010-05-10 01:18 x
一番問題なのは鉄道警察隊の対応だと思います。
自殺というのも疑問で、私服警官が証拠隠滅のため
突き落としたのではないでしょうか。
Commented by 通りすがり at 2010-05-10 02:32 x
涙が止まらなくなりました…。
これは許されるものではないと思います。
ボイスレコーダーをメディアに流してもらって、もっと広く人の心を動かせれば…。
Commented by 通りすがり at 2010-05-10 11:37 x
Twitterでこのひどい事件の事を知りました。お母様の呼びかけの記事を読み涙が出ました。
けして許されることじゃありません。私自身も無念で悔しくて悔しくて。
みんなお母様のみかたです。
Commented by ひなた at 2010-05-10 12:31 x
「こうなちゃった人生」ではなく「こうなっっちゃった以上」に見えました。
憤りをぶつけ様がない理不尽さに、無念を晴らしたいですね。
Commented by きし at 2010-05-10 23:28 x
数日前ネットでこのニュースを拝見し、残酷な事件に心を痛めました。今後は特にお母様の体調が心配です。長期化する可能性もありますので早く解決したい一心でがんばってあるでしょうが、どうか無理されませんよう。
あたしは特にノートの走り書きの写真が心に刺さりました。
じーっと見ていると涙がでてきます。もう解読されているかとは存じますが読める範囲、手掛かりとして残しておきます。
「何があったんですか今日」
「メモですよ」
「話が合わないんだよ」
「こうなちゃった以上」
「懸」「事件」(数か所)
「○○状 井上係長」
「録音で人権○○」
「防犯」
「取扱ナシ」
「新幹線」


Commented by 目撃した人は勇気を出して連絡して下さい at 2010-05-10 23:53 x
お母さまの住所は載せないほうがよろしいかと思います。
Commented by mam at 2010-05-11 10:12 x
左下は「びょういん」かな?
Commented by とも at 2010-05-11 20:01 x
息子さんのご冥福をお祈り申しあげます。酷い事件で怒りがこみ上げてきます。とても残念です。お母さん、気をしっかり持って頑張って下さい。出来る限りの協力は致します。時間の問題だとは思いますが。関係者は覚悟を決めた方がいい。
Commented by みのり at 2010-05-12 00:42 x
男性が不利な日本社会、これは改善していかなければなりません。

今もこれからも大変苦しいでしょうが
頑張ってください。
早く解決するように祈っています。
Commented by せんたー at 2010-05-12 04:10 x
とある警察幹部に話を聞いたのですが、
「女性は社会的に弱者であり、弱者を擁護する方向にある」
とのことでした。
今の世の中で、女性が弱者であるという考え方自体、男女平等の違反であり、古い団塊世代の考え方を警察が持っているということがわかります。
これは本気で、社会を変えていく運動をしなければなりません。
Commented by 早稲田在住 at 2010-05-13 16:05 x
事件はキッカケではあるかもしれないけど、自殺の本当の理由は違う所にあるのではないでしょうか。
早大商学部を卒業して独立行政法人に入ったのに直ぐに辞め美大の職員に。
本人はかなりの挫折感を感じていたのではないでしょうか。

「息子の趣味は「資格をとること」だったようで、息子の部屋には英検・気象予報士・証券アナリスト・宅建などの本だらけで、息子が残したボイスレコーダーに英会話レッスン1〜6・講義や音楽が録音されていて」という部分からも自分の現状に満足出来ていない様子が伺えます。

早大卒業後、独立行政法人、早大職員、美大職員と転職を繰り返しながら資格試験を受け続ける友人がいます。
友人は現在心療内科に通院しています。

原田さんの息子さんの心の状態はどうだったのでしょうか?
息子さんは浪人はしていませんか?
早大は第一志望校だったのでしょうか?
Commented by n at 2010-05-14 01:31 x
>原田さんの息子さんの心の状態はどうだったのでしょうか?
>息子さんは浪人はしていませんか?
>早大は第一志望校だったのでしょうか?
自分の優秀さをひけらかしたいだけなら書き込まないでいただきたいです。
それは問題の本質ではないでしょう。
(まあなあなたにとっては本質に見えるのかもしれませんが)
このブログの目的は「事件の真相を知りたい」です。

私も新宿在住ですので友人にも事件の事を聞いてみたいと思います。
ご子息とは歳も近く悲しい気持ちになりました。
Commented by r at 2010-05-14 13:10 x
遅ればせながらネットでこの事件について知りました.
心からお悔やみ申し上げます   
こんな事があっていいのか、と思うと同時にお母様同様、真実を明らかにしてほしいと強く願っています。
もう弁護士に相談されているかとは思いますが、事件が風化してしまわぬうちに何らかの法的措置(検察審議会などが利用出来るのではないかと思うのですが)をおとりになればよろしいのではないかと思います。もちろん、社会の中でこの事件が風化してしまわないためにも、一人でも多くの方にこの事件を知ってもらうためにも、このブログでの情報提供も続けていただければと思います
 

最後になりましたが、何卒お体には気をつけてください。
Commented by 関東近県小市民1 at 2010-05-15 05:26 x
まずは、亡くなった信助さんのご冥福をお祈り申し上げます。
その上で最新のコメントに引っかかりを感じたので、書き込みます。


早稲田在住氏のコメントに悪意を感じるのは私だけだろうか?
事件以前から、精神を病んでいたと誘導している様に見える。

JAXAについては、現状事業仕分けの的にされている状況にある事は、記憶に新しい。
初回の仕分けが、昨年の秋(彼が転職をした時期)だった事も考慮すべき点ではないのだろうか?

むしろ、先行き不透明な独立行政法人を去り、待遇面ではまずまずの私大職員としてのリスタートだったとは考えられないか?
Commented by 関東近県小市民2 at 2010-05-15 05:30 x
~つづき~
要は
>商学部といえば早大の中でもエリートです。
>美大の職員になる為に早大商学部に入ったわけではないですよね。
>そのたぶん不本意であろう再就職先での歓迎会。
>心の中はどうだったのだろう…。
>更に早大商学部入学自体が不本意であったのなら…。
などとあたかも精神状態に以前から問題があったかの様に、誘導する様なコメント自体に強い悪意を感じてならないという事です。
Commented by 関東近県小市民3 at 2010-05-15 05:30 x
また、
>手当てを受ける為に病院に行っていないことから、息子さんが受けた暴行の程度は軽微であったと推察されます。(ブログには警察で手当>てを受けたとも書いてありません。)

>そして警察での取り調べです。
>息子さんが警察に居たのは電車が止まっていて帰れない数時間。
>始発が走り始めた朝6時前には警察を出ています。
>容疑を否認しているにも関わらず、こうもあっさり帰される。
>痴漢冤罪事件では容疑を認めるまで何日間も拘束された、という話し
>をよく聞きます。
>警察での取り調べは決して厳しいものではなかったのではないでしょうか?

上記コメントについてですが・・・
警察にて日常的に繰り返される触法スレスレの聴取の実態がある事は、昨今の聴取可視化推進の流れにもある様に、実際に経験した者なら想像に難くないと思われる。
Commented by 関東近県小市民4 at 2010-05-15 05:31 x
~つづき~

拘束が日を跨いでいない事については、相手方が当時の時点で、曖昧な証言をしていたと思われ、被疑者死後に突然送検(不起訴)となっている事。
(死人に口なし。これ自体がグレーな感じだが・・・)

また、身動きが取れない程の相当の怪我でないと、治療をする事は実際には無いケースが多い。
本人達が自力で動けるのならば、それ以上は構ってはくれない。

人員不足で多忙を極める上に、団塊リタイヤで人材不足の状態にある警察機構。まして犯罪多発の新宿署管内でしょう。
そうなると以下の様な流れが推察される。
Commented by 関東近県小市民5 at 2010-05-15 05:34 x
~つづき~

★忙殺されている担当警察官が、早期解決を図るために、ある程度シナリオを考案して誘導し聴取完了。

彼としては、
1.主張通らず濡れ衣を着せられかけ、今後は犯罪者として後ろ指を指される可能性が濃厚と判断。(この時点で発作的抑鬱状態)

2.リスタート直後に冤罪で職を失うであろう、母親に多大な迷惑を掛けてしまうであろうという状況に絶望、発作的に自殺したと考えて何ら不自然は無いと思う。

また、上記1~2へと行動していく間、強い発作的抑鬱にあったと想定すれば、手当を受けに病院に・・・などという事は通常思いつかない。


申し訳ないが、警察内部で日常的に行われている事等、全く反映されていない点が不審。

気分をかなり害されていると思うが・・・
彼の事件以前の経緯が遠因であるかの様な内容は、現時点では論点をすり替え、警察や当事者から皆の視点を逸らしている様にしか感じない。
「息子さんが何故自殺したか?」と問いながら、警察/当事者擁護をしている様に感じる。

あくまで私が「悪意を感じた」と主張しただけであって、氏の主張と同様に「推察」でしかないのだが。
Commented at 2010-05-17 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 早稲田在住へ at 2010-05-17 20:34 x
>この「A:暴行」と「B:取り調べ」が【僅か】8時間で【25歳早大商学部卒】の【頭脳明晰で健全な若者を】自殺に追い込む尋常ならざる行為であったと考えるのには無理がありませんか?
【僅か】
8時間という時間を【僅か】と表現するほうが無理がある。
宴会の帰りで酔っており早く寝たい、にも関わらず拘束され尋問を受けた。
これだけでも通常より時間の経過が長く感じられる。そして取り調べは翌朝まで8時間続いたわけだ。どこが【僅か】ですか?
【25歳早大商学部卒】
自殺に年齢や学歴が関係あるのですか?25歳という年齢層の人間の自殺が少ないという統計でもあるのですか?
早大商学部卒の人間は自殺しないという都市伝説など聞いた事がありません。
【頭脳明晰で健全な若者を】
頭脳明晰な者には悩みがないと?健全な若者と誰が認定した?「頭脳明晰で健全な若者は自殺に追い込まれない・追い込まれにくい」などとする根拠はどこにあるのですか?
Commented by 早稲田在住へ at 2010-05-17 20:35 x
>「事件」は引き金、別に「要因C」、「要因D」、「要因E」等があったと考える方が自然ではありませんか?
どうやらこの事件の引き金候補たる「要因A」、「要員B」から論点をすり替えるのがお目当てのようだ。

事件という【事実】に対し、「要因C」、「要因D」、「要因E」等が存在するのではないか?という【仮定】を持ち出すのは詭弁でしかありません。
「C」、「D」、「E」等が存在するのであればそれらの存在を証明し、
そのうえで「C」、「D]、「E」らが「要因」であったことを示すべきです。
Commented by 恣意的な部分を抜粋 at 2010-05-19 00:42 x
>この暴力行為が自殺の 【主因】 になると思いますか?
自殺の【原因】がここへ来て【主因】という言葉に摩り替わっている

>暴行の時間は数分?
>こんな長く酷い暴力行為はめったに起きるものではない。
「数分」が【こんな長く】【酷い】暴力行為、そして【めったに起きるものではない】と付け加え。

>本当にそうですか?
>冷静に他の暴力行為と【比較】して考えてみて下さい。
凶器や身体の自由を奪われたうえでの暴力行為などでも比較して下さいと言ってるように聞こえるが?
そもそも何故【比較】などしなければならないんだ?
Commented by 恣意的な部分を抜粋 at 2010-05-19 00:54 x
>また痴漢冤罪事件では容疑を認めるまで何日間も拘束された、という話しをよく聞きます。
伝聞を持ち出して比較することにさほど意味はない。

>それが容疑を否認しているのに5~6時間です。
>これを容疑を否認している容疑者の取り調べ【時間として長い】と言えますか?
いつから【取調べの酷さ】が【取調べの時間】の論になったんだ?
時間に関わらず「(いきなり)やったんだろ!?」「やったって言え!」などと自白を迫ったり、【取調べの内容】が問題じゃないのか?
痴漢冤罪事件の取調べをよくご存知のようだが、何故【取調べの時間】ばかり強調して【取り調べの内容】についていっさい触れようとしない?

>3~4時間で打ち切って電車の動いていない夜の新宿に放り出す方がよほど危険で酷くないですか?
妄想と比較することに意味はない。この男性は5~6時間の取調べを受けた以上、「3~4時間で打ち切る」という仮定の話など存在しえない。
Commented by 恣意的な部分を抜粋 at 2010-05-19 01:03 x
で、「C」「D」「E」が自殺の「要因」だったとする証拠は無いのですか?
「C」「D」「E」が自殺の「主因」だったとする証拠は君の【仮定】【想像】の域を出ていませんね?

>息子さんには物凄い向上心を【感じます】。←想像
>しかし早大商学部卒、JAXA、美大職員、英検・気象予報士・証券アナリスト・宅建、【一貫性が見られない】この【肩書】に違和感は【感じませんか?】。←所詮感じる・感じない論に過ぎません。
>頭脳明晰故に一般人には理解出来ないレベルの【悩みがあったのではないか?】←一般人に理解出来ないものを理解しろという問いかけこそ違和感を感じる。
>【元々】大きな悩みを抱えていたのではないか?←【一貫性が見られない】だけで【大きな悩みを抱えていた】とする、強引な「こじつけ」以外の何者でもない。
Commented by 恣意的な部分を抜粋 at 2010-05-19 01:07 x
>この暴力行為が自殺の主因になると思いますか?
>こんな長く酷い暴力行為はめったに起きるものではない。
>本当にそうですか?
>冷静に他の暴力行為と比較して考えてみて下さい。
>この取り調べが自殺の主因になると思いますか?
>こんなに長くて過酷な取り調べはめったに行われるものではない。
>本当にそうですか?
>冷静に他の取り調べと比較して考えてみて下さい。

なら、冷静に比較して考えてみよう。
これらの肩書きが自殺の主因になると思いますか?
こんな沢山の一貫性が見られない肩書きはめったに取れるものではない。
本当にそうですか?
冷静に他の悩みと比較して考えてみて下さい。
これらの肩書きが自殺の主因になると思いますか?

答えはNo
Commented by 恣意的な部分を抜粋 at 2010-05-19 01:17 x
>最後の言葉に「こうなちゃったじん生 事件 どうゆうわけで!」とあります。
【事件】と明確に言っています。
早大商学部を卒業することが【事件】ですか?
JAXA、美大職員、英検・気象予報士・証券アナリスト・宅建の資格を取得することが【事件】ですか?
仮に「悩みを抱えていた」として、悩みを抱えることが【事件】ですか?
Commented by 恣意的な部分を抜粋 at 2010-05-19 01:18 x
>事件によって人生を滅茶苦茶にされて悲観していたと取る人が多いようですが、女子大生の発言や行動からそうはならない可能性が十分にあることを知っていたはずですからそれには違和感を感じます。
女子大生がすぐに被害を取り下げようと告訴しようと、「痴漢の濡れ衣を着せられた」のは立派な【事件】です。

>それより「事件」が「こうなっちゃった人生どういうわけで!」を起こしてしまったと考えるのは強引ですか?
「事件」により「私は痴漢冤罪の人生を歩むのですか?」と刑事に尋ねていることからも、自分はこれから痴漢冤罪と戦う先の見えない人生を送ることになると察知したわけだ。
仮に無実を証明したとしても早大商学部卒、JAXA、美大職員、英検・気象予報士・証券アナリスト・宅建という肩書きはまるで役に立たなくなる。

【過去の人生】よりも、【将来の人生】が失われたことを悲観したことが、自殺の【原因】として最も適しているといえよう。
Commented by 結論 at 2010-05-19 01:25 x
>この暴力行為が自殺の主因になると思いますか?
>こんな長く酷い暴力行為はめったに起きるものではない。
>本当にそうですか?
>冷静に他の暴力行為と比較して考えてみて下さい。
>この取り調べが自殺の主因になると思いますか?
>こんなに長くて過酷な取り調べはめったに行われるものではない。
>本当にそうですか?
>冷静に他の取り調べと比較して考えてみて下さい。

「主因」などという言葉を持ち出して【暴力=要因A】と【取調べ=要因B】とを別々に考えるから、それぞれ自殺の原因へと結びつかなくなるのですよ。
【痴漢冤罪】の濡れ衣を着せられたことにより、自分は【暴力を受けた】被害者であるにも関わらず、【痴漢の加害者】として取調べを受けた。
そうです。【取調べの内容】が暴力事件の被害者としてではなく、痴漢の加害者として長時間身柄を拘束され取調べられたことに問題があったのです。
要因Aと要因Bが複雑に絡み合い、それが【将来の人生】を悲観したことが、自殺へと追いやったのです。
これが原因としての結論です。
Commented by 光城 at 2010-05-20 08:14 x
心中お察しいたします。警察のあまりにも適当な対応に怒り心頭です。

私も以前強制わいせつ事件で冤罪になりかけました。その時の警察の対応といったら、こちらの言い分にはまったく耳を貸さず、脅すように自白を迫ってきました。

その時の不快感は、言葉では簡単に言い表せません。

息子さんのお気持ち、幾許かわかるつもりです。

一人の人間の人生をめちゃくちゃにした警察、そして男女3人組、因果応報の報いを必ず受ける物と確信しております。

また事件の1日でも早い真相解明を願っております。
Commented by 早稲田在住へ at 2010-05-21 06:47 x
>「こうなちゃったじん生」この明らかに過去から現在を指す言葉を、どうなるか分からない将来への不安や絶望と言うのは【乱暴過ぎ】ます。
「将来への不安や絶望」という結論を導いた過程はすべて無視ですか。ではもう一度読んでください。

【痴漢冤罪】の濡れ衣を着せられたことにより、自分は【暴力を受けた】被害者であるにも関わらず、【痴漢の加害者】として取調べを受けた。
そうです。【取調べの内容】が暴力事件の被害者としてではなく、痴漢の加害者として長時間身柄を拘束され取調べられたことに問題があったのです。
要因Aと要因Bが複雑に絡み合い、それが【将来の人生】を悲観したことが、自殺へと追いやったのです。
これが原因としての【結論】であり、こう捕らえるのが【自然】です。
Commented by 早稲田在住へ at 2010-05-21 06:48 x
>そうだとすれば自殺の主因は二つ。
>「こうなっちゃった人生」と「事件」です。
>(私は先に書かれた「こうなっちゃった人生」が主因で「事件」は引き金だと思っていますが。)

「主因」などという言葉を持ち出して【暴力=要因A】と【取調べ=要因B】とを別々に考えるから、それぞれ自殺の原因へと結びつかなくなるのですよ。
と言ったはずですが、またまた【主因】連呼ですか?
Commented by 早稲田在住へ at 2010-05-21 06:52 x
>息子さんの苦しみは「事件」だけではなく「人生」そのものも。←「事件」から「人生」そのものへと根拠無しに【拡大】している。
>事件が発生してからの数時間ではなく、もっと遥かに長い時間、数か月、数年という期間だったの【かもしれません】。←推測
>自ら死を選択する程の苦しみに数年間耐えていたの【かもしれない】。←推測
>そう考えると胸が張り裂けそうになります。←推測だけで感極まっていては何も進歩しない。

>自殺の原因が「事件」だけだと単純に決めつけず、「こうなちゃったじん生」とは何を指すのか。
>息子さんの最後の言葉についてもっと深く考えてみてはどうでしょうか?
君の場合「事件」から話を逸らそうとしているに過ぎませんね。
このHPの目的は【目撃者探し】なのであり【人生探し】ではありません。
Commented by 早稲田在住へ at 2010-05-21 06:57 x
>新宿駅の暴行現場となった階段で「腹を触る」をシミュレーションしてみました。
>下りてくる相手とぶつかりそうになり咄嗟に手を出したとしたら腹に触る。
>そういう段差の階段です。(殆どの階段がそうかもしれませんが。)

結果が書かれていないがあらかた察しはつく。
「すれ違う人の腹を触っても早稲田在住氏は自殺しなかった。だから男性はこれまでの人生を相当悲観していた。」

肝心なのは「男性はほんとうに腹を触ったのか?」
「仮に腹を触ったとしてもそれは痴漢にあたるのか?」
「腹を触ったからと馬乗りになって暴行を受ける必要があったのか?」

事件の【検証】をするのはおおいに結構。しかし検証をするのであれば
少なくとも早稲田在住氏には、【痴漢冤罪という人生を歩む】という体験をしたうえで検証をしていただきたい。
以上。
Commented by 花笠 at 2010-06-14 18:46 x
フジテレビのニュースで拝見しました。
原田さんの悔しさ、無念さは言葉では言い表せないことだと思います。
この事件は誰に起こるか分からない、自分にも起こりえることだと思います。3人組の加害者よりも、警察の対応でこのような結果になってしい加害者は3人ではないと思います。

警察の正式な謝罪、加害者の起訴につながるような情報が出てくることを祈っています。
Commented by こう at 2010-06-15 22:04 x
ゆるせない!!
暴行も話にならないくらい許せないですが、警察や駅員の対応も許せない!
>>・「女の方が確認しているんですよ」
これも許せない。女性が言うことが全て正しいという扱い。

あなたの息子のような経験をした男性は沢山います。
痴漢冤罪で人生ダメにされた男性って本当に沢山います。
腹が立ってしかたありません。

署名させていただきます。
Commented by 大阪府民 at 2010-06-15 22:18 x
晩のニュースで事件を知りました。
体を触ったとあらぬ疑いをかけられ暴行を受け、
警察から痴漢の疑いまで掛けられるとは。
理不尽過ぎてその苦しみは想像もつかないほどです。

不当な暴力を振るった大学生、言い掛かりをつけた女、
権力を乱用した警察は非難され罰せられるべきです。
相手に先に暴力を振るわれた場合は、反撃しても正当防衛にあたります。
反撃した側には当然非がありません。

息子さんの御冥福をお祈りするとともに、事件の早期解決を切に望みます。
Commented by ゆき at 2010-06-16 00:11 x
こんにちは。
中傷に負けず、頑張ってくださいね。
応援しています。
Commented by すも at 2010-06-16 00:19 x
主人からこの事件を聞き、先ほどニコニコ動画でボイスレコーダーに残された会話を少し聞きました。
聞いていれない程の怒りと不安を覚えてしまい途中で退席しました。

家族に男性がいるものにとっても他人ごとではありません。
確かに痴漢という卑劣な犯罪行為は数多く行われているようです。
女性として許せません。
だからといって!!まともな現場検証もせず、犯罪者と決め付けての警察の対応には怒りと恐怖しか感じません。

事件は冬のようなのですが、コートの中に手を突っ込まれたとでも女性の方はおっしゃっていたのでしょうか。
暴力を振るったとされる男性達にも怒りを感じますが、それより何より警察の対応に驚きを隠せません。
この事件の後にかかわった全ての方々が綺麗に移動とは、ドラマのようですね。都合よくできているものです。
また、虚偽の内容を説明した事に関しても何の謝罪もないのでしょうか。警察って何の為にあるのでしょう。
Commented by ゆうこ at 2010-06-16 01:51 x
息子さんが必死で残した手がかりを頼りに、どうか真実を暴きましょう!!!今、私が出来ることは署名活動しか出来ないけど、少しでも力になれればと思っています。絶対に許されることではありません!!
Commented by シン at 2010-06-16 03:54 x
ありがちな事件として片付けようとした警察が、事が大きくなってから慌ててうやむやにしようとしてるのが問題ですね。

こんな事が許されていい訳がない、風化していい問題ではない事は明白です。

署名しました。
自分に出来ることは可能な限り協力いたします。

警察のやり方に対して
息子さんの事件がきっかけで動きだすことが心苦しいですが
今はお母さんの誓いが成就できる事が何よりと信じます。

結果がどうであれ
信念を貫けるよう祈っています。
Commented by at 2010-06-16 06:23 x
日本の司法制度では警察を不当な捜査のかどで起訴することはできないのでしょうか・・・?
Commented at 2010-06-16 06:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2chにURLが~さんへ at 2010-06-16 06:46 x

自殺は逃げ!?分からないのかなー
何時間も(無実かもしれない罪で)拘束され、朝方、無人の冷たいコンクリートジャングルに放り出されたこの人の身にもなって考えてね(もし冤罪なら・・)
何事も中立だよ。
それが足りないからそんな発言ができるんだけど・・・
警察ももっと中立の立場で取り調べてたら結果も変わってた(ニコ動ボイレコより)
確たる証拠もないのによくあんな取り調べが、しかも、録音許可してるしw科学捜査の依頼、しかも息子さんからの提案wwそしてそれは・・後の話だと!?任務懈怠です、つかお話になりません。もうこの件に関してオワってるだろ>警察)

目撃者が出ることを祈っています。


Commented at 2010-06-16 08:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よん at 2010-06-16 09:19 x
小さな一票が動かせることをねがっています
真実はひとつですから
Commented by miho at 2010-06-16 10:38 x
同じような年頃の息子がいます。
もしもこんなことに巻き込まれたら・・・。
親はどうやって子供を守ることができるのでしょう。
お母様の無念が伝わって涙が止まりません。
一日も早く亡くなられた息子さんに報告ができることを心よりお祈り申し上げます。
身体を壊さずに頑張ってください。
Commented by コー希 at 2010-06-16 16:31 x
がんばって!!
Commented by ameiba at 2010-06-16 17:53 x
さっそく署名しました。
がんばってください!!!!
Commented at 2010-06-16 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-17 01:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 少年 at 2010-06-17 18:23 x
その痴漢されたと言っている女性の器はどれだけのものでしょうね・・・・
頑張ってください。きっとおもてざたになればそれだけで何かが変わる
はずです。勝手な考えですが私は冤罪だと思っています
それに法律は弱い立場の人を守るためであってこれを濫用することは
良いこととは言えません。
そして息子さんのご冥福を心からお祈りします
Commented by 本田 at 2010-06-17 19:33 x
数多くの励ましのコメント、お母さん
これだけの支援者があなたの傍についてます。
さぞ理不尽でしょう、悔しいでしょう、最愛の息子さんを亡くしたのだから
一人では大変ですから、周りの手助けも借り、是非無実と、警察と事を引き起こした女性と連れの男から誠意の謝罪を勝ち取りましょう。
精神的な疲労が多いかと思いますが負けないでください
真実はあなたと息子さんが握っているのですから
決して警察や、事を引き起こした女性と連れの男が握ってるのではありません。
一日も早く真実の報告を墓前に出来る日を待ち望んでおります。
私はニコニコ生放送でこの一件を知りましたが、我々ニコニコ生放送利用者、ならびにニコニコ動画利用者全て原田さんの味方ですよ。
息子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
Commented by 真理 at 2010-07-09 21:01 x
K殺に勝つにはK殺と戦わないこと
Commented by どうか負けないで at 2010-07-22 13:21 x
ツイッターでこちらのブログが紹介されており、拝見しました。
当方遠方の為、直接的にお力になれないことが残念でなりません。
情報拡散や、東京在住の知人に声をかけることで微力ながらお力になればと願います。

警察や検察の冤罪事件、多いです。
その理不尽なやり方で泣き寝入りした方は数え切れません。
状況証拠等の辻褄が合っていなくても、彼らの保身その他のために犯人にでっちあげられる等、到底信じられないようなことが実際行われています。

御辛いでしょうが負けないで下さい。
真実が明らかになることを切に願います。
Commented at 2010-07-23 04:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-23 04:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-23 04:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 元記者773 at 2010-07-26 01:34 x
これはいつ誰もが息子さんと同じ立場になっても不思議ではない重大深刻な事例です。
女の曖昧な証言だけを一方的に信じ込んで被害者であるはずの人を加害者扱いする警察の幼稚な体質を根本的に変革しないと、痴漢冤罪に泣く善良な人やその家族の不幸は絶えません。示談金目当てに痴漢被害を主張する犯罪者も増えるでしょう。
それにしても、新宿警察署はまるで悪代官みたいですね。
3人の大学生を絶対に逮捕、起訴に持ち込みましょう!実刑が無理なら民事訴訟があります。
Commented by ささ at 2012-02-08 20:37 x
余りに理不尽な事件。
息子さんの冤罪が証明される事をただ祈るのみ。
負けないでください。
Commented by 匿名 at 2018-12-15 18:10 x
この事件を知り、なにもしない訳にいかなくなってコメントさせて頂きます。
私も長年付き合っていた彼女とのトラブルから警察が入ってきて、2人警察署に連れて行かれた事がありました。原因は別れ話からの女性が警察に嘘をつき、私を追い込むのが目的でした。
私は、何一つ警察に世話になる事は無いと思っていた為、堂々と警察署まで行きましたが、そこには息子さんが警察から受けた不条理な事を、私も受けました。。
今でも思い出す事もあり、なぜあんなことをさせられたのかと思い出すこともあります。
むしろ、その女性や警察が罪だと思っております。
私の方は2.3時間で警察から出て、友人に連絡して迎えに来てもらいましたが、そこからなにも無いですが、全く、警察署に行く必要も、警察の方に説明する義務も無い立場なのに、なんか自分が悪い事をしたのかなという気持ちにまでなってしまいました。。。むしろその女性の行動が犯罪だと思います。そしてあなたの息子さんを痴漢呼ばわりした、その女性も同じく犯罪だと思います。
法を作り裁き、しかしそれは所詮、人間が作ったものです。それにもかかわらず、冤罪扱いされた人間は、自分をも責めてしまうものだと思います。

絶対に冤罪は許されない。。

正義が命を奪われる事などあってはいけない。


Commented by ある被害者 at 2020-12-10 18:30 x
この方がそうだかわかりませんが、参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=DCy50dd0AIw
集団ストーカー
創x在xのターゲットにされると、組織的な あらゆる嫌がらせいじめ・妨害・ストーカー・ネガキャン・村八分工作・口裏合わせ 社会的抹殺 経済的困窮 自殺教唆 等々 やられます  


<< 目撃者を探しています! 4/2...      >>