人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 06日
目撃者を探しています! 5/6 追記
原田です。
皆様から沢山のコメントや励ましのお言葉をいただき感謝しています。

息子は友人が沢山いたようで、今まで10数名の方がお別れに来てくださいましたが、このブログで事件のことを知り、「原田君とお別れがしたい」と数名の方からご連絡をいただきました。

5月11日に、お友だちだけで、息子のお別れ会を開くことにしました。
転勤等で連絡できない方もいらっしゃるので、もしこのブログでお気づきになられましたらご連絡ください。

息子は12月11日に新宿警察署を出る前に「目撃者を探していただけないでしょうか」と取り調べを担当された方にお願いしておりました。

「目撃者を探す」
これは息子の遺志なのです。

これからも目撃者探しを続けていきますので、目撃された方、何か情報をお持ちの方、どうぞお知らせください。

p.s.
5/6夕刊フジに記事が掲載されました。

by harada-n | 2010-05-06 14:50 | Comments(1589)
Commented by ペロ at 2010-05-08 17:57 x
ニュース系サイトでこれを知り、きました。

息子さんを見る限り、悪い人には全くみえません。
お母さん、がんばってください。応援しています。

犯人が捕まりますように。
Commented by o at 2010-05-08 18:17 x
テレビ局おかしくない?
なんでこういうのスルーするの?
何かと警察叩くくせに。
Commented by 名無し at 2010-05-08 18:32 x
涙が止まりません
Commented by 因果応報 at 2010-05-08 18:33 x
因果応報という言葉がある。
天使が身を落とし、悪魔がはびこる世の中であるはずがないと信じています。
自分がしたことは必ず何らかの形でかえってくる。
馬鹿餓鬼と担当の警察には必ず因果応報が訪れます。
たとえ直接の天罰がなくとも、子供や孫や家族が災いに巻き込まれ苦しむ時がくるはず。
私はそう信じて人には常に思いやりの心を忘れないように生きています。
お母さん、神様は見ていますよ。
Commented by はな at 2010-05-08 18:34 x
あるサイトで事件を知りました。
これは冤罪以外の何物でもないと思います。
大切な息子さんを失ってしまった悲しみは計り知れないでしょう…。
誠実そうな息子さんが痴漢なんてするはずがありませんよね。
私は原田さんを信じています。応援しています。
私も色んな人にこの事件について知ってもらえるように行動したいと思っています。
一刻も早く息子さんの疑いが晴れ、犯人が捕まることを願います…。

ご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by 御珍々 at 2010-05-08 18:40 x
無関係のコミュニティーに入って無関係の放送をした屑が正義と言う名で正当化しようという魂胆が見え見え
どんな事があっても道理の中で言うのなら良いけど人様のコミュニティーに来て不愉快な思いをさせたあんたらに同情する気にならないね
正直ざまぁwwwwって思うよ
Commented by TT at 2010-05-08 19:19 x
なんとか特定できないものかな・・・
集団暴行を受けたわけですから刑事事件にならないのでしょうか?
この時間帯にスイカを利用者した大学生を絞ればある程度わかるかもしれませんね。
Commented by とろ at 2010-05-08 19:21 x
ところどころ、大学生3人と同様の人の皮を被った畜生が書き込んでいますが、プロバイダに通報の上、アクセス規制(アクセスできないようにすること)をおすすめします。
そして馬鹿な書き込みをしている人の痛みがわからん畜生、暇ならよそでやれ。
Commented by 通りすがり at 2010-05-08 19:35 x
インターネットで記事を見させていただきました。


私はしがない高校生で、他の方のように法律や警察のあり方、社会の仕組みなどを理解しているわけではありません。
誰が悪い、とは自分には言えません。
ただ、自分の感情に従えば、何考えているかわからない3人組には憤りを感じるし、何も出来ない無能な警察には怒りを感じます。
このようなニュースを見ると、いつも警察はなんの為に存在するのかと怒りを感じます。警察、マスコミ、この辺には打算的ものを感じます。
感情だけで物を言ってしまっては、どうしようもない。だから警も何も出来ないのかもしれません。


私的な意見で申し訳ありません。

ただ、お母様の味方はたくさんいます。
事件の解決を祈ってる人はたくさんいます。


事件解決まで、闘ってください。
諦めてしまっては絶対にダメです。
息子さん、お母様のために。
これからの日本のために。

ブログはまた拝見させていただきます。
解決するまでがんばってください





Commented by 通りすがりの桃 at 2010-05-08 19:36 x
母が新宿勤務なので、事件当時その場所を通る可能性が有る方が職場に居ないかと尋ねましたが、居ませんでした。
力添え出来ず、残念です。

明日は母の日ですね。
少しでも多くの目撃者が見付かり、あの場で何があったのか。
明確になる日が早く訪れますよう、祈ります。
Commented by K.M at 2010-05-08 19:38 x
毎日、帰宅時に総武線から山手線に乗り換え、15・16番ホームを使って帰宅している大学生です。
事件のことを知り、手帳や当日の実験ノートを見返していつごろ帰宅したのか調べましたが、私が現場付近を通ったと思われるのはおそらく日付も変わる頃。
お力になれず申し訳ありません。
ビラ配りなど、参加する窓口があれば是非お力になりたいのですが、
弁護士さんなど窓口になってくださる方はおられますか?
お母様に直接連絡するにはあまりに負担が大きくなってしまいそうで・・・
Commented by リカ at 2010-05-08 19:48 x
事件のことを見させていただきました。
冤罪、そしてさらに暴行も被害者として扱って貰えず、やるせない思いだと思います。政治と金など一部の政治家の悪事や人騒がせな女優のニュースばかりしているテレビですが、今回のような事件のことを積極的に流すべきだと思います。テレビですればそれこそ目撃者も現れますよ!

今は、腹がたつ気持ちと息子さんを失われた悲しい気持ちとで 大変お疲れになられていると思います。しかし悪いことをした人間、暴行した男女や警察には必ずバチがあたります!絶対あたりますから!諦めないでください。
息子さんのご冥福をお祈りすると共にお母様の無念が晴れることを心より願っております。
Commented by at 2010-05-08 19:52 x
頑張って下さい。
私は東京に住んでいないし、学生なので直接お力になる事はできませんが、息子さんのご冥福を心からお祈りしています。
Commented by あああ at 2010-05-08 19:52 x
世の中には正義感溢れる善良な警察官も多数いるというのに、こういう僅かな馬鹿な連中のせいで、警察官全てがクズだと思われてしまうのでしょうね。

命を賭けて市民を守る覚悟で公務についている沢山の警察官たちが、あまりにも可哀相過ぎます。
Commented by たんぽぽ at 2010-05-08 20:10 x
人それぞれの考え方があっても良いと思いますが・・・読んでいてあまりにひどい書き込みがあります。
最愛の息子さんを突然亡くしたお母様の心情を察してあげて下さいませ。
そして、自分の最愛の人が不条理なことで突然いなくなってしまたっらと考えてみて下さい。
今のご時世、明日は我が身かもしれませんよ!!
Commented by 鬼女板 at 2010-05-08 20:12 x
 143 :可愛い奥様:2010/05/07(金) 19:10:12 ID:MnljraNG0
 真冬に厚いコートの上から腹を触って痴漢っていう自体おかしい
 しかも階段、しかも酔っぱらった女子大生
 あー嫌な時代だ  警察にはがっかりだ


Commented by 新宿署の責任 at 2010-05-08 20:21 x
バカ三人組の勘違いだったのなら、何故息子さんを延々と朝まで取り調べて、次の取調べを確約してから解放したのでしょう?
新宿警察は、逮捕もしていないのに、任意同行で、そこまでやるかと疑問です。
酔っぱらっていたと言われるバカ三人組みと女子大生の酔っぱらいの最初の言うことがそれほどまでに
信用性があったのでしょうか?
憔悴しきった原田さんを冷たく帰した新宿署のあり方はいかがなものでしょう?
何故バカ三人組と自称被害者の女子大生を早々と帰したのでしょうか?
新宿警察のやり方に問題はなかったのでしょうか?
女子大生の勘違いでしたで終わる問題ではないと思います。
尊い一人息子さんの命が失われているのです。

痴漢だと騒がれたら、やっていなければ走って逃げるのが良いという人がいますが
逃げ切れなくて捕まったらそれこそ怪しいということになりますし
手を振り切って逃げれば、今度は公務執行妨害で逮捕されてしまうというどうにもならない状態に落とされてしまいます。
日本の今の警察のあり方を今一度検討してもらいたいです。
Commented by 新宿署の責任2 at 2010-05-08 20:24 x
お母様のブログに

>2月25日に新宿警察署に、息子の代わりに暴行された事についての被害届を出しに行きましたが、受け取ってもらえませんでした。
理由は「検察庁に書類を送致したので新宿署はもう関係ない」というものでした。

とあります。
冷たいですね。
関係ないでは済まされないでしょう。
息子さんを死に追いやったのは誰なのかお母様や応援者は知りたいのです。
レコーダーでどのような取調べをしたのか明らかにはなるとは思いますから
関係がないということないと思えます。新宿署の責任は重いと思えますが・・・
Commented by デフォルトの名無しさん at 2010-05-08 20:26 x
まず、自分は25歳の男でありますが今思うことは「あぁニートで良かった、でも人生最大の誤算は日本みたいなクズ国家に『男』として生まれたこと」などと思っております。

日本では男性は女性の奴隷ですから、警察が男性の言うことを聞くはずがございません。
痴漢に限らず男と女が争えば女が勝ちます。

よって日本では君子危うきに近寄らずと言うように(例えひん死状態の女性を見ても)男性は女性に近づかないことが常識と言えましょう。
しかしながら状況からして痴漢してないと思われます。思われますが自分も小学生時代から優遇される女子とキツイ仕事だけをさせられる男子と言う構造でして、今回の件についても「無理なんじゃね?」と思うのが正直なところであります。
もちろん煽りではなく過去の経験からの思うことであります。

ちなみに日本人ですがキライな人種は日本人です。
Commented by 何時間も取調べはふつう at 2010-05-08 20:32 x
警察は罪状明確な現行犯逮捕以外は、当日簡単な調書作成後
被疑者を帰宅させ、後日再度協議して立件したり、しなかったりします。
別に普通のことです。

今回も、女共は自分らの終電を気にして(逃すとタクシー代の損)
新宿署に一時間も居ないで、さっさと帰ってると思います。
刑事から、いざ触られた様子を細かく聞かれると何も思い出せず、
自分の勘違いと確信し、このまま居てもタクシー代の損になるだけだからです。

もし、女も朝まで居たはずという仮説なら、それだけ話すことがあった
覚えていたということで、痴漢は間違いないと、
信助さんは朝までに逮捕されています。

しかし、何も覚えていない女は帰っても、容疑者は犯行をやったという
前提で調べ、後日の女が何か思い出す場合に備え
いつでも調書が完成するように、今日の段階で判明してる事実とかは
先に調書の中味埋めておきます。
だから被疑者側だけ、一旦女が勘違いかもと言っていても
こうして何時間も取調べ受けるのです。全然普通のことです。


Commented by 何時間も取調べはふつう at 2010-05-08 20:32 x
警察は罪状明確な現行犯逮捕以外は、当日簡単な調書作成後
被疑者を帰宅させ、後日再度協議して立件したり、しなかったりします。
別に普通のことです。

今回も、女共は自分らの終電を気にして(逃すとタクシー代の損)
新宿署に一時間も居ないで、さっさと帰ってると思います。
刑事から、いざ触られた様子を細かく聞かれると何も思い出せず、
自分の勘違いと確信し、このまま居てもタクシー代の損になるだけだからです。

もし、女も朝まで居たはずという仮説なら、それだけ話すことがあった
覚えていたということで、痴漢は間違いないと、
信助さんは朝までに逮捕されています。

しかし、何も覚えていない女は帰っても、容疑者は犯行をやったという
前提で調べ、後日の女が何か思い出す場合に備え
いつでも調書が完成するように、今日の段階で判明してる事実とかは
先に調書の中味埋めておきます。
だから被疑者側だけ、一旦女が勘違いかもと言っていても
こうして何時間も取調べ受けるのです。全然普通のことです。


Commented by 警察はホントにおかしいですね at 2010-05-08 20:36 x

  私的制裁を禁じている現在では、一方に警察が不作為であることは、犯罪的ですよね!その若者たちにも腹が立ちますが、警察の在り方には、もっと憤りを感じます。頑張って下さい。
Commented by 息子をもつ母 at 2010-05-08 20:39 x
偶然記事を読みました。
私にも息子がいます。
まだまだやんちゃ盛りの高校生ですが、もしいなくなったらと思うととても辛いです。

記事を読みましたが何故どうして暴力をふるった大学生に何のお咎めもなく、息子さんだけを責め続けたのでしょう。

息子さんの無実の叫びを聞き流してたのでしょう。

目撃者の方が見つかる事を祈っています。
そして、暴力に訴えた大学生達を私は許す事ができません…
Commented by 絶望のわけ at 2010-05-08 20:48 x
皆さん、まだ勘違いしてるけど
信助さんは、痴漢とされたとか、冤罪なのにと自殺した訳ではないですよ。
だって、当日には痴漢と断定されず
あくまで、「また呼んだら署にすぐ来いよ」ですから。痴漢犯人として決めつけられ、犯人として処理されたのは死後なんですからね。

信助さんが思いつめ絶望したのは
①まだ容疑だろうが、痴漢と暴行のWで職場に連絡されたら・・
②このまま寝ずに出勤してもショックで仕事できない・・
③まして眠気も来て、服も髪も暴行でめちゃくちゃの姿で・・
④と、いって歓迎会の翌日に休みますじゃ・・
⑤いつ勤務中に呼び出し受けて、映画のように認めるまで長い勾留と  いう恐怖・・
Commented by 警察はおかしい。 at 2010-05-08 20:55 x
音声の公開をお願いしたいです。
大学生が許せない。
それ以上に警察が許せないです。


後、信助さんが弱いどうのこうのって言う人もいるけど、言えるくらいの生き方してるのかどうか怪しいもんだ。
死人に鞭打つか?

仕事に就いてから言えと。
似たような体験してから言えと。

俺は少なくとも似た体験をした。

違ったのは暴行を受けなかった事くらい。
受けていたら間違いなく同じ末路を辿っていた筈。
それくらい辛い。悔しい。

Commented by at 2010-05-08 20:57 x
確かに酷い事件だがおそらくこれも氷山の一角
今までにこういうクズDQN&糞ビッチの遊び半分によってどれだけの罪も無い人間が死んだか
傷ついたか
それでもDQNがビッチが「殺すつもりは無かった」、「死ぬとは思わなかった」と言えばそこまで
結局そいつらにお咎めは無くのうのうと暮らし
遺族は被害者のことを思い一生苦しみながら生きてく
そして、そんな奴らが
やれ女性は弱い存在守られるべきだ
やれ男尊女卑だ
やれイケメンならOKだ
やっぱビッチと朝鮮に権利は持たせちゃいけないな
Commented by 痴漢・暴行・自殺の三要件 at 2010-05-08 21:05 x
自殺を知った後の警察の予想通り、心配した通りに、やはりなりました。

とりあえず、痴漢はしたか、してないかの部分は分らないけど、
・暴行された件
・相手の暴行をスルーした件、
・任意で長時間拘束取調べの
この三点で警察は非難受けてるけど
もしこれで、自殺後、遺族にありのまま正直に、
「痴漢の件はやはり酔っ払い女の勘違いでした。駅のカメラもチェックしたら痴漢した様子は全くないし、写っていたのは息子さんが暴行を受ける姿でした。映像は息子さんが帰ってから確認したので、暴行されたというのを知りませんでした」と、正直に言っていたら
もっと祭りでワイドショー独占の祭り&警察の責任は逃れられないでしょう。

つまり、警察は自殺知り、急遽ねつ造し痴漢にしたのは正解だった訳です。
Commented at 2010-05-08 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 正直じゃ警察は務まらない at 2010-05-08 21:24 x
j自殺されたあと、警察は
どちらにしろ非難はされるが、さてどちらが
より強く非難されるかということです。

A=痴漢自体は間違いだったと正直に発表
B=痴漢自体は事実だったとねつ造を発表
  いくら自殺に警察は関係ないと頑張っても  A >>> B ですから
Commented by ゆめ at 2010-05-08 21:34 x
もし…

もし主人が痴漢と間違われ疑いをかけられたら…

と考えてしまいます。怖いです。

簡単に犯罪者にされそうな世の中ですから尚更怖く思います。
すみません。意味不明のコメントを失礼しました。
Commented by 無名 at 2010-05-08 21:45 x
応援させて頂きます。
冤罪だとか大学生を逮捕だとかそう言うのの前に、その現場を目撃した人が見つかり、この事件の真相がはっきりするよう願っています。
Commented by ななし at 2010-05-08 22:08 x
改めて思う・・・電車通勤じゃなくて本当に良かったと・・・
こんな事があったのでは、怖くて電車に乗れませんよ。
Commented by 名無し at 2010-05-08 22:08 x
ビラ配り、がんばれー!
Commented at 2010-05-08 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 墓穴掘ったK察 at 2010-05-08 22:27 x
601 : エボシダイ(関西地方):2010/05/08(土) 02:45:20.23 ID:zo48JFmd
なんかよくあるドラマみたいだな
女は勘違いだったって無罪で終わってんのに
取調べした男がその足で自殺したから
事件でっちあげて起訴

しかししかし・・・自殺した男性がICレコーダーですべてを録音していたので
警察の工作が明るみに!!!
レコーダーの存在を知らなかった警察は大慌て!!

これで映画1本できそうじゃね


Commented by mei at 2010-05-08 22:31 x
この事件のことは知りませんでしたがブログをみて知ることができました。目撃情報がたくさん集まることを願います..
Commented by 三人組嘘がバレる!! at 2010-05-08 22:36 x
スーパーで三人組の女性に痴漢したと逮捕の男性に逆転無罪

田川裁判官は、「被害者の1人は防犯カメラの映像を見た後、映像に合わせるように供述を変えており供述は信用できない、供述には多くの矛盾点や不自然な変遷があり全面的には信用できない」
として無罪(求刑・罰金30万円)を言い渡した。

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20100423-OYS1T00746.htm
Commented by mikko at 2010-05-08 22:38 x
あるサイトで知りました。
こんな事件があったなんて知りませんでした。
どうして、テレビでもっと取り上げないのでしょうか?
わたしも母親です。
絶対に負けないでください。
Commented by 感覚の違い at 2010-05-08 22:42 x
警察は一旦動き出したらバックが出来ない組織です。
前進しかできないんです。
方向転換するには、かなり上からの特別許可がないと絶対出来ません。
普段犯罪者を見慣れて感覚が麻痺してるので
内心は、
「おまえが冤罪なのは分ってるよ、それが分らないほど警察はバカじゃねーよ。
どうせ罰金刑で終わるんだから別に大したことじゃねーだろが
最初に疑われるおめーが悪いんだろが」が本音です。

Commented by 遺体の検視 at 2010-05-08 22:51 x
信助さんは即死ではありませんでした。
早稲田駅から、すぐ近くの東京女子医大に救急搬送されました。

暴行を知った母親は、証拠保全のために検視を頼みましたが
医師の「もう、暴行と自殺時の跡は区別が付かない。これ以上息子さんの体に傷を付けない方がいい」と、言葉で検視を断念しました。
Commented by 埼玉県在住名無し at 2010-05-08 23:05 x
目撃者ではありませんが・・・。本当何も出来ませんが・・・応援しています。
これから人生が楽しくなる時期に自殺なんて・・・考えたくありません。
本当にお悔やみ申し上げます。

目撃者、見つかるといいですね。
母親である以上、絶対にくじけないと思いますが、頑張ってください。
Commented by あおい at 2010-05-08 23:07 x
私はこの冬就職活動をしていてよく新宿を利用していました。しかし、急いで手帳を確認すると事件当日は利用していませんでした。力になれなく非常に無念です。偶然にも私の誕生日も4月30日でとても悲しく感じました。これからは友達にもこの情報を広げてなんとかお役に立ちたいと思います。どうかお体に気をつけてください。そして心から事件の解決を祈っております。長文失礼しました。
Commented at 2010-05-08 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2010-05-08 23:11 x
何でしょうねこの世の中は?
まじめにやっている人が馬鹿を見る…

私には、ご冥福を祈ることしかできません。
一刻も早く犯人がいぶりだされるのを願っております。
Commented by 名無し at 2010-05-08 23:19 x
本当に嫌な事件ですね・・・
真面目な人がこんな目にあうなんてあまりにも理不尽な世の中だと思います。
応援しています。どうかこの事件が解決することを祈ります。
Commented by がんばってください at 2010-05-08 23:21 x
陰ながら応援しております

某巨大掲示板の皆が味方です
安心してください、2ちゃんねるは負けたことがありません
Commented by a at 2010-05-08 23:21 x
誰でもいいから犯人に繋がる有力な情報を載せてください。
実は私は1つの情報から2つ、3つの新たなる情報を搾り出すことが出来ます。
vipperの中でも特殊訓練を受けており、被害者側の敵、いわゆる「加害者」の個人情報を1つでも多く搾り出し、社会的に抹殺するのが私の使命であります。
Commented by 関西から at 2010-05-08 23:28 x
最近になってこの事件を知りました。
長々文を書いていましたが、悲しくなってきたのでやめました。
息子さんの無念が必ずはれると信じています。
お体にお気をつけて。
Commented by りん at 2010-05-08 23:38 x
何と言ったら良いのか、言葉も見つかりません。ですが、必ず真実が明るみになることを願っています。おつらいと思いますが、お体に気をつけて頑張ってください。
Commented by TK at 2010-05-08 23:53 x
有力な情報などのない僕にできることは、出来るだけ多くの人に知ってもらうことと、応援の気持ちを伝えることだけですが、それをしようと思います。
どうかあきらめないで下さい。これだけの人の気持ちは、きっと報われるはずです。
Commented by 25歳女 at 2010-05-09 00:01 x
目撃者ではありませんが、犯人を許せない気持ちで一杯になり、コメントしました。
犯人が見つかることを祈っています。
Commented by 名無し at 2010-05-09 00:17 x
ネットニュースでこの記事を読みました。
私にはお力になれるような知識はありませんが、
陰ながら応援させて頂きます。
お身体には無理をなさらないでくださいね
Commented by 頑張ってください at 2010-05-09 00:25 x
とても許せない事件です
より多くの人間に事件の事を知らせ情報提供または警察の態度を変えさせるためにまずICレコーダの公開をしてはいただけないでしょうか?youtubeやニコニコ動画などで結構です。すると此処で紹介するよりもより多くの人間の目にふれることになり、それは大きな力になります。宜しければ御一考下さい
Commented by at 2010-05-09 00:27 x
ネットニュースで、この事件のことを知りました…。
僕は信助さんと同じ歳なのですが、とても辛かっただろうなと思います…。
痴漢は被疑者にされると一方的に責められると聞いたことがありますが、今回のことは冤罪で済まされることではないと思います!
精神的にも、肉体的にも、大変だと思いますが頑張って下さい!
応援してます!!
Commented by at 2010-05-09 00:33 x
ネット上の噂だから事実じゃないけど
警察がグルなのかもしれないですね

明らかに暴行についてスルーし過ぎる
辺りが何か違和感ありますから
Commented at 2010-05-09 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ご報告します 1/2 at 2010-05-09 00:51 x
形式論として言うと、捜査資料は刑事裁判のために収集するのが建前だから、
不起訴確定の時点でその必要がなくなるため、
刑事裁判のために収集した個人情報などが記載された捜査資料の開示は原則として刑事訴訟法で禁止されている。

不起訴事件でもその事件の「自称被害者」(分かりやすい表現)であれば昨今の法改正や法務省通達で開示される余地もあるけど、現時点では「迷惑防止条例違反事件」の「不起訴記録」を「被疑者の母親」が開示請求する形なので、検察が拒否すれば簡単には認められない
東京都を相手取って賠償請求訴訟を起こして裁判所に送付嘱託を求めても容易ではない。

Commented by ご報告します 2/2 at 2010-05-09 00:53 x
だから、一番すっきりするのは名義を切り替える。

つまり、死亡した被害者の直系親族の立場で暴行事件として告訴状を出す(刑事訴訟法231-2)事で、
起訴・不起訴を決定してもらって暴行事件の(不起訴の場合は形式上は自称)被害者としての記録開示を請求する事。

遺族の立場で当面理想的な開示状況は告訴状を出して地検か検察審査会に起訴してもらえば、

今の犯罪被害者保護の法制度だと公認された犯罪被害者として、
関係資料の開示や公判への参加は権利として保障され拒否出来なくなる。

---
ICレコーダの記録を一部開示することで暴行を加えた二人を追い詰めることも可能でしょうけれども、
お母さんのお気持ちとしてはこちらが一番手っ取り早いかと思われます。
弁護士さん、ご相談がありましたら宜しくお願いします。
Commented by euq at 2010-05-09 00:56 x
ニュースサイトで記事を拝見し、
このブログを訪問しました。

一日も早い、息子さんの潔白の証明をお祈りしております。
Commented by たま at 2010-05-09 00:58 x
息子さんのご冥福を心よりお祈りいたします。ほんとうに許せません。
普段であれば、その時間、そのホームを利用していたのですが、12月10日はその時間はもう帰宅していたので、残念ながら目撃しておりません。自分が普段使っている駅でそのようなことが起こっていたので、
微力ながら応援したいと思っております。所轄(新宿署)に何を言っても無駄だと思いますので、まず警視庁に相談されたらいかがでしょうか。
またあわせてJR東日本に事実確認と東京女子医大に検死状況を確認
されたらいかがでしょうか。以上のようなことは既にやられているかも
しれませんが、それでも埒があかないようであれば、地元選出の国会
議員に相談されてはいかがでしょうか。
Commented by 通りすがりのOL at 2010-05-09 00:59 x
ネット上のニュースで初めてこの事件を知りました。
正直者が馬鹿を見る…
息子さんの悔しさを思うと涙が出ました…
たくさんの方がコメントしてくださるように、ネットの力は大きいと思います。
日本中、世界中にお母さんを応援してくれている人達がいます!
こんな理不尽な事件がまた再発しない為にも全力で戦って下さい!
最後になりますが、息子様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Commented by 予想以上にスゴかったぜ! at 2010-05-09 01:05 x

くっはぁぁぁ!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwww
ttp://chit.iphone5.net/fnpx1r7/
Commented by Y.S at 2010-05-09 01:10 x
事件のことは事件後数日後に厚助くんから聞きました。その当時も急なことで驚きましたが、今日このブログを知ったのでコメントさせてもらいます。

自分は厚助くんとは元同僚で信助くんと会うことをとても楽しみにしていたのを生で見ていたので、話を聞いたとき本当に驚きました。

事件の大まかな内容は電話では聞いていたのですが、詳細はこのブログを読んで知りました。

証拠もなく問い詰めた大学生許せないですね。根拠のない話で取り合ってくれない警察にも憤りを感じます。

今、自分は都内から出てしまったのでビラ配り等を手伝うことはできませんがお体に気を付けて頑張って下さい!

応援しています!
Commented by しない善より する偽善 at 2010-05-09 01:17 x
出来るだけこのことを広めたいと思う。
媒体なんていくらでもあるし、自分に出来ることなんてこれぐらいだと思うから。
知ってもらいことが重要なんだと思うし。
Commented by at 2010-05-09 01:17 x
ネットでこのニュースを知りました。
息子さんだけを考えて突き進んで下さい。
Commented by 女の被害届も実は警察が決める① at 2010-05-09 01:19 x
ノートから読み取れる新宿署の刑事の名前で、一人だけを
攻めてるが、もう三人とも全員移動でこの署にいないよ。

とにかく
痴漢と暴行の件は別個で考えないとダメ。痴漢については
向こうは三人も証人がいるのに、信助さんを逮捕もしていないのだから
警察が痴漢はバカ女の勘違いと断定し保証したも同然。

カメラ映像だって、時間と場所がピンポイントで分っているのだから
すぐに解析できたはず。酔っ払い女の証言をダラダラ聞いてるより
余程早い確実。
そして、どう見てもやってるように見えないから、女が帰ることも許し
信助さんを自白させることも逮捕も出来なかった。
あとはカメラから、たまたま見えない一瞬角度でやったか、手が当たったかというレベル。

Commented by 女の被害届も実は警察が決める② at 2010-05-09 01:22 x
あと被害調書と被害届は違うし
被害届を取り下げたんじゃなく、元々出していない。

また被害届は出す出さないじゃなく
警察が話聞いて、出させたり出させなかったり警察が決めるもの。
女が決める訳ではない。
ということで、自殺前の問題点は痴漢じゃなく、
暴行されたことと、暴行に関して信助さんの話をスルーしたことのみ。
痴漢についての調べは全く問題ないどころか親切やさしすぎ。
これは警察してる人なら比較で分る事。

仮に暴行されて顔から血が出ても、血が出たまま聴取。
痴漢という事件で連行した場合、暴行は後回し、あんたも訴えたいと言うなら、帰ったら医者の診断書取ってまた来いで終わり。
Commented by ★ ★ 支援の声 ★ ★ at 2010-05-09 01:32 x
子:原田信助しんすけさん1984年4月30日生まれ
  早稲田商学部卒→JAXA総務部→美大職員 
http://www.yomiuri.co.jp/adv/wol/education/lec_semi_080417.htm 早稲田時代
http://www.jaxa.jp/about/iso/report/2008-pdf/61-63.pdf JAXA総務部時代
▼母親:原田尚美なおみさん
▼携帯:090-3234-8196(息子さんの使っていた番号です。AU)
▼母親メール:harada-n@excite.co.jp
▼郵便:〒114-0023東京都北区滝野川1-70-5 (これで手紙届きます)
▼新宿駅で活動中の母親:
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/photos/20100506/dms1005061611006-p1.htm

http://freedeai.180r.com/up/src/up1393.jpg ノートの解析図
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/map/m_shinjyuku.pdf 新宿駅構内図


Commented by コンタクト at 2010-05-09 01:44 x
コンタクトはずしてた件は泣き過ぎて涙でだろ
Commented at 2010-05-09 01:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みゆ at 2010-05-09 02:00 x
この事件を知りませんでした。
頑張ってくださいとしか言えませんが、少しでも多くの目撃者が見つかる事を祈ってます。
Commented by みゆ at 2010-05-09 02:00 x
この事件を知りませんでした。
頑張ってくださいとしか言えませんが、少しでも多くの目撃者が見つかる事を祈ってます。
Commented by 自分で自殺を at 2010-05-09 02:06 x
自殺が明確な100%固い意志での自殺ってのはそうありません。
この原田信助さんも同じだと思います。
勢いです。絶望から来る。

この方は、アルコールで酔うことはないそうですが
転職の歓迎会開いてもらったあと、
こうして朝まで居れば睡魔は来ます。自殺考えるときとは
いろんな想いが脳にあふれ処理しきれなくなりフリーズしかけた時です。
全てをリセットしたいと。この現実から逃げたい忘れたいという
ある意味正常な状態です。少しでもそう考えたら一旦決めたら
その自分に嘘突きたくないと自分への約束守るために実行に向かいまう。決めた自殺をしなければ、それがまた弱虫優柔不断と自分を責めて苦痛となるからです。
とくに障害、妨害がなければ、そのまま成功してしまいます。
釈放後、新宿駅コインロッカーに荷物を入れた時点で
もう、自分で自分から後押しされるといことです。
生真面目な性格の人は融通が利かないのです。
Commented by 自分で自殺を at 2010-05-09 02:06 x
自殺が明確な100%固い意志での自殺ってのはそうありません。
この原田信助さんも同じだと思います。
勢いです。絶望から来る。

この方は、アルコールで酔うことはないそうですが
転職の歓迎会開いてもらったあと、
こうして朝まで居れば睡魔は来ます。自殺考えるときとは
いろんな想いが脳にあふれ処理しきれなくなりフリーズしかけた時です。
全てをリセットしたいと。この現実から逃げたい忘れたいという
ある意味正常な状態です。少しでもそう考えたら一旦決めたら
その自分に嘘突きたくないと自分への約束守るために実行に向かいまう。決めた自殺をしなければ、それがまた弱虫優柔不断と自分を責めて苦痛となるからです。
とくに障害、妨害がなければ、そのまま成功してしまいます。
釈放後、新宿駅コインロッカーに荷物を入れた時点で
もう、自分で自分から後押しされるといことです。
生真面目な性格の人は融通が利かないのです。
Commented by 殺人女は自殺を知らない at 2010-05-09 02:29 x
殺人女は事件日以降、警察から呼ばれ
自殺を一切知らされず、被害届にサインさせられたと思う。
だいたい触られたということ自体。なぜ痴漢と声上げたかも
その直後に覚えていないのが酔っ払いの特徴。
刑事に「録画カメラ見たらやはりあなた触られてるみたい」と
言われれば疑わないだろう。

そして原田さんの死も、ただ相手が突然死んで不起訴になったとだけか
この騒ぎで初めて亡くなったことを知った可能性高し。
Commented at 2010-05-09 02:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 負けるな 前進あるのみ at 2010-05-09 02:44 x
559 :名無しさん@十周年:2010/05/08(土) 23:27:40 ID:2dQBFVoU0
ひどい事件だな・・・
だけど、痴漢と暴行傷害は別事件。

お母さんは被疑者不詳、原告死亡で告訴状を出せる。
警察に告訴状を受理させるのが難関だけど、捜査規範第63条の
履行を求めて、やってみるべき。
告訴状が受理されて、事件にさえなれば加害者の特定はできる。
なんとか、息子さんの恨みをはらしてくれ!
Commented by かえで at 2010-05-09 02:51 x
とおりすがりです。
真実が見つかる事祈ってます。こんな酷いこと…きっと、信じていれば報われると思います。私は祈ることしか出来ないですが応援してます。
諦めないで頑張って下さい!
Commented by 弁護士次第 at 2010-05-09 03:03 x
>引き受ける弁護士がいればね。
>早稲田OBの動きがないのは、この点だろう。
>司法関係に携わっている奴らは、警察を敵に回すのを得策としない。

えー、微妙に違います。弁護士というのは両者の調整役でもあります。
最大の壁となっている警察は
では、どのように、この件が終わればとと願っているのでしょうか。

そうです。一番悪いのは酔っ払いバカ大学生三匹です。
お母様が警察に殺されたと、警察への復讐を攻撃をやめることを保障すれば、警察は逆に大喜びで味方になってくれます。

警察のやった、女を騙して被害届出させたという小細工に
目をつぶり、酔っ払いどもだけに的を絞れば
弁護士がその仲立ちをすれば弁護士は警察から感謝されます。
Commented by 通り魔によるリンチじゃん at 2010-05-09 03:07 x
> 15番線と16番線のホームへ行く為、登りかけたところを
> 後ろから突然襲われました。
> その時、息子の後ろを歩いていて、「茶髪の男Aが青年B(息子)を
> 羽交い締めにして、
> 顔や腹を殴り、階段下まで落として暴行を続けていたところ」を
> 目撃された方1名、
> 通行中に、けんかをしていると思い通りすぎたという方が
> 2名申し出てくださいました。


Commented by ビラ配りは駅中じゃないよ at 2010-05-09 03:14 x
257 :名無しさん@十周年:2010/05/08(土) 22:08:47 ID:n+nL5GH30
>自分は新宿駅利用してるんだけど、お母さんに遭遇したこと無い。
>どこで活動しているのかな?ビラ受け取って励ましたい。

駅の中は、JRからビラ配り許可出ないから外だよ、西口の!
厳密に言うと、歩道も公道だからだめなんだけどね。






Commented by タカリ屋と税金泥棒が闊歩する現 at 2010-05-09 03:14 x
自殺であれ、なんであれ、取り調べ直後に人一人死んでるんだから、警察はまず説明責任を果たすべきだろ。
自称被害者の申し立てで取り調べしただけです、被疑者が死のうが生きようが自殺しようが知ったこっちゃないってか?
だったら、お前らもう警察なんか辞めちまえ!
事件の全様を解明すべく、まず、公平な立場で取り調べするのが、お前ら警察の仕事じゃないのか?
被疑者に自殺されてしまうような、一方的な取り調べをしたんじゃないのか?
そう思われたくないのなら、少しは説明責任を果たしてみろよ。
もう一度言うが、人一人死んでるだぜ?
お前らにはプライドの欠片もないのか?
「知ったこっちゃない」でずっと通すつもりなのか?
だとするなら、今の日本の警察ってのは市民を守りますって「フリ」をしているだけの血も涙もない税金泥棒ってことだな。
Commented by いねーよ at 2010-05-09 03:20 x
 「三人連れの」 
 「真冬の服装の」
 「女の腹を」
 「階段で」
 「すれ違いざまに」
 「自分から110番」
 「痴漢を苦に・・」
 こんな痴漢がいるとは思えない。
 
Commented by ラテル at 2010-05-09 03:32 x
掲示板で、この事件を知りました。

息子さんの無念と絶望が晴らされる日がくることを祈ってます。

わたし自身もいじめの体験にあい、苦悩したことがあり自殺も考えたことがありましたが、死んだら負けだと思ったこととやはり生んでくれ育ててくれた親を考えると踏みとどまりました

そういう部分では、なぜ誰かに相談するとかしてくれなかったのかだけは悔やまれてなりません

原田さん、頑張ってくださいそして、きっとあなたを心配されている方々も大勢いらっしゃると思います。
ですから、頑張りすぎて自身をいじめすぎない様に。
それでは、息子さんも悲しむでしょうから・・・

お体はご自愛ください。
Commented at 2010-05-09 04:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-09 04:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆい at 2010-05-09 05:38 x
ネットでこの事件を知りました。
暴行をしても逮捕される事なく、ただ過ごしている犯人達を思うと憤りを感じます。
私には頑張ってくださいと、応援する事しか出来ません。
でも私のように、この事件を知る人が増えるという事は、少しでも解決できる可能性が増えるという事だと思います。
一日でも早く解決出来る事を祈っています。
最低な警察に負けないでください!
Commented by TW at 2010-05-09 05:41 x
なにも提供することは出来なく、悔しいです。気持ちだけは一緒に戦ってますので頑張りましょう。
Commented by けん at 2010-05-09 06:06 x
日本は男性差別大国です。たとえ痴漢の罪を犯しても、犯した罪のみを償えばよいのものを、
いまの社会は、社会の歪みの全てを背負わそうとしています。
女性専用車があって女性専用車のみしかない国は世界中極めて稀です。
テレビでも男児の性器は晒し放題なのに女児ならパンツでもNGなのは勿論
小中学校時代は男子に更衣室は与えられず廊下で着替えさせている所もまだあります。

日本は人の命が失われてやっと重い腰をあげるのですが
それでは遅いのです。このあまりにも理不尽な性差別を放置していては、後になっては手遅れなのです。
Commented by なおみ at 2010-05-09 07:27 x
おはようございます。痴漢の疑いをかけ、暴行し、警察の取り調べにも怒りを感じます。本来ならもっと早く、大学生三人が、自供するべきですよ。中には心ない書き込みがありますが、気にしてはいけません。携帯のプログで、見る限り正義感の強いかっこいい息子さんではないですか。
こんな男性を痴漢したと連れの男性に話し暴行なんて、許せませんね。
三人と警察を相手取り、裁判するべきですよ。

大体お腹を触る痴漢なんか聞いたこと無いですよ。しかも大学生は酔っていたのですよね
正当防衛ではなく、過剰防衛で、傷害罪ですよ。貴方が体を壊さないようにして下さいね
Commented by TOM at 2010-05-09 07:38 x
私自身も以前混雑した駅ホームで、女性と肩が少しふれただけで痴漢扱いされた経験があります。こんな理不尽なことはありません。
ICレコーダーを公開されてもいいかと思います。
目撃してませんので情報提供はできなく申し訳ありませんが、息子様の為にも真実が早くわかることを祈っています。
Commented by t at 2010-05-09 07:53 x
私はこの事件に少しでも協力したくて、
この事件のまとめwikiを設立しました。
皆さんも協力お願いします。
http://www23.atwiki.jp/tikanrinti/
Commented by 応援しています at 2010-05-09 08:26 x
>ノートから読み取れる新宿署の刑事の名前で、一人だけを
攻めてるが、もう三人とも全員移動でこの署にいないよ。

上のコメントにこのようにありますが、まずいことがあると公務員はすぐ移動で逃げてしまい、風化させようとしますね。

でもICレコーダーがあるので、どのような取調べだったのかは
消すことはできないでしょう・・・
Commented by ななし at 2010-05-09 08:32 x
一刻も早くメディアはこの悲痛な事件を取り上げるべきです
私の場合、高知の白バイ冤罪などはニュースの特集で知りました(確かスーパーJチャン)
まずは"視聴者からの情報提供"などに投稿してみては?

期待しています
Commented by なおみ at 2010-05-09 09:10 x
度々済みません。荒川線を土日はりようしますが、被害者支援都民センターに、相談してみてはいかがでしょうか?
相談や、支援代は無料です。
このセンターの番号は土曜日と日曜日と年末年始と祝日を除いて受付しています。
センターの番号は、03-5287-
3336ですよ。
月曜日と木曜日と金曜日は、
朝の九時半から、夕方の5時半まで、火曜日と水曜日が、朝
九時半から、夜の七時まです
是非一度相談されてはどうでしょうか?
私も応援しています。
Commented by G3 at 2010-05-09 10:14 x
腑が煮えくり返りました
微力ですが協力させてください
Commented by ニコニコから at 2010-05-09 10:58 x
ニコニコから来ました
息子さんのことについて胸が締め付けられる思いです
ご冥福をお祈りするとともに一刻も早く解決することを願っております
ただ、少し宣伝の仕方で少しいただけないやり方がありましたのでご報告いたします(お母様の責任ではございませんのでお気になさらず)

ニコニコ生放送というものがありまして,放送するのにコミュニティを使用するのですが,コミュニティ管理人に許可をとらず無断でコミュニティを使用してこの事件に関する生放送をしているということが起きています
宣伝をし,1人でも多くの方に事件を知ってもらうのは私も望むことではありますが,許可等をしっかりといただいたうえでしてもらいたいです。放送する側としてはとても迷惑です
みなさんのお気持ちはわかりますが,他人に迷惑がかからないようにお願いします・・・

長文申し訳ないです
自分はもちろん一刻も早く解決することを祈っています
ですが,他人の迷惑を考えずに宣伝する方がちらほらいたのでご報告いたしました
ではこの辺で
応援しています
Commented by Subaru at 2010-05-09 11:20 x
こんにちは
息子さんのこと、心からお悔やみ申し上げます。

よりこの事件を皆さんに知ってもらうために
まとめ記事のようなものを作りました。

コピーアンドペーストで利用可なので
勝手に使っちゃってください。
http://blogs.yahoo.co.jp/kazagiri_subaru/3271377.html
Commented at 2010-05-09 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ななし at 2010-05-09 11:55 x
ニコニコの事でこちらのブログに書き込みしているのはなんなんですか?
お母様には関係ない事じゃないですか。
只でさえ辛い思いをされているお母様に理不尽な言いがかりはやめて頂きたいです。

私は息子さんの無実を信じています。
全力で応援しております。
そして、息子さんのご冥福を心からお祈り致します。
Commented by 断固 故人の無念を晴らす有志 at 2010-05-09 12:08 x
転載します。

現時点では「迷惑防止条例違反事件」の「不起訴記録」を
「被疑者の母親」が開示請求する形なので、検察が拒否すれば簡単には認められない
東京都を相手取って賠償請求訴訟を起こして裁判所に送付嘱託を求めても容易ではない。

だから、一番すっきりするのは名義を切り替える。
つまり、死亡した被害者の直系親族の立場で暴行事件として告訴状を出す(刑事訴訟法231-2)事で、
起訴・不起訴を決定してもらって暴行事件の(不起訴の場合は形式上は自称)被害者としての記録開示を請求する事。
遺族の立場で当面理想的な開示状況は告訴状を出して地検か検察審査会に起訴してもらえば、
今の犯罪被害者保護の法制度だと公認された犯罪被害者として、
関係資料の開示や公判への参加は権利として保障され拒否出来なくなる。
Commented by ひとみ at 2010-05-09 12:27 x
こんにちは
ニコニコをみました。
悲しい気もちになりました。
私はきっと女の人は軽はずみに深く考えずに触られたと
いったんだと思います。
実際には、当たった程度だったのではと・・・
当たってすらないかもしれませんが

目撃者を求めるのであればテレビニュースで報道してもらうべきだと思います。
各テレビ局に問い合わせてみてはいかがですか?
あと警察のかたもいい加減な方もいますが、でもちゃんとした方もいますので、警視庁やそれで駄目なら警察庁にお願いしてみては・・・
Commented by あすか at 2010-05-09 12:35 x
原田さんへ

この事件のことを先ほど知りました。
お母さんと息子さんの気持ちを考えていたら涙が止まりませんでした。
息子さん、とっても優しそうなかたですね。
勉強も仕事もがんばって、お母さんもさぞかしご自慢の息子さんだったことでしょう。
私は今アメリカに留学していて、自分の母になかなか会う事ができません。原田さんのブログを読んでいて母の事を思い出しました。

私の住んでいるカリフォルニアの人々にもこの事件のことを知ってもらいたいと思います。私にできることはそれぐらいしかありませんが、心のそこからお母さんを応援しています。

Commented by ta at 2010-05-09 12:36 x
某動画サイトに動画があげられているのを見て驚愕しました。
残念ながら僕はたいして力になれません。
しかし、このコメント数をみてわかるように支援者がたくさんいます。
がんばってください
Commented by みかん at 2010-05-09 12:47 x
私にはなにも出来ませんが、頑張って下さい><
Commented by 幸雄 at 2010-05-09 12:54 x
警察には逃げ道があります。
遺族側「痴漢免罪だ!名誉毀損だ!」
警察「はい、痴漢ではなく調べたら免罪だったんで逮捕しませんでした、取調べは正当でした、逮捕してないので名誉も毀損してません^^」
と言われればそれまで。

警察が触れられたくないことは暴行をスルーしたことではないでしょうか?
仮に(まずありえないとは思いますが)息子さんが触っていたとしても、だから暴行をしていい理由はどこにもありません。
別件としてでも十分、その暴行を行った相手は処罰を受けるだけの理由があります。

その点をスルーした警察に責任を追求し、大学生を「容疑者」として引っ張り出すことがこの事件を解決する鍵となってくるのではないでしょうか?

息子さんはこのような事件に巻き込まれさぞ無念であったと思います。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。
Commented by ななし at 2010-05-09 13:02 x
>ニコニコの事でこちらのブログに書き込みしているのはなんなんですか?
>お母様には関係ない事じゃないですか。
>只でさえ辛い思いをされているお母様に理不尽な言いがかりはやめて頂きたいです。

お母様を責め立ててるわけじゃないんですがね・・・
問題なのは他人のコミュニティを許可なく使って宣伝してる人のことです
生放送中にやめろと言ってもやめないし・・・
此方側からすればどこで言えばいいんだよって話になってくるわけですよ
となるとここが一番適切だと私は思いますよ?
なんせ一番目を通す場所なんですから

確かにこのことは世間に知らさなければいけないかもしれませんが,もうちょっと常識わきまえてやってくれといいたい・・・
最低限コミュニティ管理人に許可取るなどマナーは守っていただきたい

ニコニコでコミュニティを作って訴えかけたらどうですか?
私はそれが一番いいとは思いますけど
Commented by なのです。 at 2010-05-09 13:08 x
今日は母の日ですねなのです。
息子さんの代わりにはなりませんがお母さんありがとうなのです。
Commented by マカロン at 2010-05-09 13:39 x
何も力になれませんが、犯人が見つかるよう祈っています。
Commented by K at 2010-05-09 14:07 x
これ痴漢を冤罪であっても逮捕したがる警察の腐り具合がもろ出てるじゃん
この暴行集団が逮捕されないなら新宿駅は利用するなという意味だな
ふざけんな
こういうのがテレビで出ないのはマスコミに魅力的でないと見られているんだろう
マスコミもいつの間にか政治の裏を出さなくなったし(議員の答弁中の舌打ちとか)

どこも信用できないな、こりゃ酷い
Commented by Y at 2010-05-09 14:21 x
ニュースの記事を読みました。
記事内容、そしてお母様のブログを読み涙が止まりません。
私は、息子さんと同い年です。
大学を卒業し、社会に出てまだまだこれからという時、私がそうであるように息子さんにも夢があり希望があったことでしょう。それが理不尽な暴力によっていきなり未来が奪われてしまったということ、余りに酷い話です。
どうしてこんなことが許されるのでしょう。何の罪も無い方が一方的に暴力にさらされて、加害者の顔も知ることが出来ないんなんて……
加害者が許せません。人の未来を奪っておきながら、今ものうのうと暮らしているなんて!!!!

犯人が一刻も早く警察に出頭するようお祈りしております。
私自身、何も目撃情報を持たないためお力になれず申し訳ありません。
お母様、どうぞお体にはお気をつけて。息子さんの分までどうか長生きをなさってください。
Commented by HII at 2010-05-09 14:31 x
あまりコメントを書くことになれていないのですが・・・
某所でこの事件をしり、お母様のブログを読み思わず涙がこぼれてしまいました。
息子さんの無念、悔しさ、それらを思うと悔しくってたまりません。加害者や警察官はなぜこんなひどいことをして平気でいられるのでしょう!!

私には応援することしかできませんが、一時も早くの真実・加害者の特定と息子さんのご冥福をお祈りしています。
Commented by Mary at 2010-05-09 14:55 x
ご本人とお母様の悲しみ、怒り、悔しさお察しします。

加害者が今でも何もなかったように生活してると思うと、他人の私でさえ腸が煮えくり返ります。
それ以上に、警察への怒りが治まりません。

痴漢の冤罪は本当に多いと聞きます。女性が「この人痴漢です」と言えば問答無用で身柄を拘束される。男性は不利な立場に立たされる。
システム的に問題があります。

私は県外ですが、何か役に立てることないでしょうか…
Commented by 福岡市民 at 2010-05-09 14:59 x
涙がとまらない・・・

こんなことしか言ってやれないけど、
くれぐれもお体には気をつけてください
Commented by 応援しています at 2010-05-09 14:59 x
私は地方のものですので協力出来ないこと、本当に悔しく思います。
私は加害者(と私は認識しますので、この呼びます)らと同じ大学生なのですが、常識を欠いた人間というのはいるものです。加害者らもそういった人間なのでしょう、馬鹿な大学生というのは、悲しいことに多いです。
ですが、自分の体面を気にしてか非を認めず、行動にもうつらない日本の警察・司法まで、そのような心無い人間がいるのは嫌気がさします。

この事件、すごく悲しいです。
一刻でも早く、解決に至ることをお祈りしています。
Commented by ニコニコ動画から at 2010-05-09 15:14 x
ニコニコ動画というサイトにおいて非常識な宣伝がされたということは
お母様には知っておいていただきたいと思いますが。
もちろん、お母様を責めているのではありませんよ。
宣伝も、その方法を誤ると逆効果で協力を得にくくなるということは
十分ご理解なさっていると思いますので
お母様のほうから一言、他人に迷惑がかかるような宣伝方法は取らないでほしいと
ブログなどでコメントがあればいいと思っていますけれどね。

ニコニコ動画を利用して宣伝したいのでしたら、上のほうで仰っている方がいますが
専用コミュニティを作りそこで生放送をするなり動画を流すなりがよろしいかと。
Commented by 大阪の人 at 2010-05-09 15:22 x
携帯で見たニュースから来ました。今日始めて知り、憤怒しています。感情でしかモノが言えないのがとても恥ずかしいのですが・・本当に、ありえない事です。何もかもが歪んでます。

月並みの言葉しか言えませんが、お母様、お体を大事に、そして頑張って下さい。

この声が息子様にも届きますように。ご冥福をお祈りします。
Commented by motobati at 2010-05-09 15:27 x
同じ子を持つ者として気持ちは痛いほどわかります。
直接協力できるような立場ではありませんが、心から応援しています。
もし自分があなた様の立場なら、
きっと息子さんの為に出来る事は全部やると思います。他人の迷惑等二の次になるはずです。
今となっては意思表示できない息子さんの為、後悔のない行動を取られることを支持します。
頑張ってください。
Commented by 三重・学生 at 2010-05-09 15:32 x

警察の対応が許せない。
決め付けから入らなければ仕事ができないのはわかるが、原田さんの意見を何も聞かずに送検なんて絶対にあってはならない事。
落ち着いて両者の話を聞くなり、人柄を見るなりしていれば必ず冤罪だとわかるような事だったと思います。
警察も謝罪は当然ながら、なんらかの形で責任、誠意を見せて欲しいです。
お母さん、体をご無事になさってください。

信助さんのご冥福をお祈りします。

Commented by 御珍々 at 2010-05-09 15:32 x
ニコニコ動画のコミュ荒らしをしてる奴は良かれとやってるんだろうけどやってる事は屑だ
このブログをやってる人物と同一で無いにしても同じ問題を共有してるものとしてそういう非常識な行動をやめさせるべき



正直に言うと「コミュ荒らし」も「このブログをやってる母親」も同格の屑だと思う人間は結構居ただろうよ
俺もそう思ってる、そして呆れ果ててどうでも良いとも思ってる


もし、協力をもっと得たいのならそういう非常識な行動をしてる屑を今すぐやめるようこの場で促すべきだ
Commented by 虚偽告訴 at 2010-05-09 16:09 x
事実関係は、わかりませんが、警察は被害者(女性)の住所を聞いていないのでしょうか??何か変ですね??
虚偽告訴かもしれません。現在、最高裁で虚偽痴漢えん罪事件を争っている人もいます。
Commented by なおみ at 2010-05-09 16:16 x
一人息子を突然の理不尽な事件で、失った母親の悲しみや苦しみは、言葉では言い表せません。危害を加えた大学生三人に言います。今からでも遅くありません。自供してください。
自殺するほど追い詰められた被害者の気持ち考えてください。
私が被害者の親なら、お詫びの品物や金よりも、息子を返して欲しいと言いますね。
遺族に謝罪し、罪を償ってください。大学の勉強よりも大切ですよ。
最後に被害に遭われた、お母様どうかお体には十分気をつけてくださいね。
Commented at 2010-05-09 16:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2010-05-09 16:26 x
息子さんのご冥福をお祈りいたします。

みなさんもおっしゃっているように
警察、JRの対応に憤りを感じました。
私も男性である以上このような事件に出会うかもしれない、と考えると
警察がこのような状況では恐怖さえ感じます。
たしかに痴漢は許されないとは思うのですが
同等に冤罪も許されてはならない!
ましてや、言い方は悪いですが警察もこの件の一端を担ってるとまで言われてもおかしくないと思われます。
一刻も早くこの事件が伸展することを切に願います。
Commented by 1サラリーマン at 2010-05-09 16:45 x
以前から自分がいつか冤罪にあうかもしれないという可能性は感じていましたが、
原田さんの事件は読んでいて悲しくなりますね。
警察は普通は通報した側の身元も確認するので
大学生の住所などを聞いていないことはまずあり得ないのですよね。
警察、そして大学生自身の行動に疑問と怒りを感じます。
明日は我が身。
僕に出来ることなんてほとんどないと思いますが、
応援しています。
負けないでください。
Commented by 学生 at 2010-05-09 17:19 x
許せない。涙が止まりません

私は今早稲田に通っていて
新宿駅も、早稲田駅もよく使うので
そんな事が起こってたなんて初めて知って衝撃でした
そもそも電車内でなく階段で痴漢など、あり得ませんよね
女性が男連れだったのならなおさら、痴漢なんてする訳が無いです



何か力になれることがあれば是非協力させて下さい。
ありきたりな言葉ですが、頑張ってください。応援してます。


Commented by 原田さんのお母さんへ at 2010-05-09 17:39 x
ブログだけではなく、ツイッターも同時利用して目撃情報を集うことをお勧めします。
息子さんのご友人もツイッターを利用していると伺いますので、とりあえずリンクだけを張っておきますね。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC&aq=f&aqi=g4g-r6&aql=&oq=&gs_rfai=
Commented by erika at 2010-05-09 17:50 x
記事読みました。 本当に腹正しい事件だと思います、どうか頑張って下さい!

警察に訴えかけるために署名などが必要なのであれば、ぜひ署名したいです。多くの人が署名すると思います!
Commented by 匿名 at 2010-05-09 17:54 x
息子さんのご冥福をお祈りしています。

痴漢に対する警察の対応には疑問を感じます。

ありきたりではありますが、応援しています。
頑張ってください。
Commented by あああ at 2010-05-09 17:57 x
この事件で可哀相なのは、息子さんやお母さんだけではない。
市民の安全と平和を守る為に命を賭ける覚悟で働いている、正義感溢れる多数の善良な警察官までもが、こういう馬鹿な同業者のせいで

「これだから警察は・・・」

と後ろ指を刺されてしまう事になりかねない事です。
それを思うと不憫で仕方が無いです。本当に。

こういうクズ共ばかりじゃないんですよ・・・警察官というのは・・・
Commented by なおみ at 2010-05-09 19:00 x
何度も、済みません。
私の地域では、三年四ヶ月前に、散歩中の保育園児の列にわき見運転の車が突っ込み、四人の子供が亡くなった事故の裁判で、警察は被害者よりも加害者を擁護し、判決でも、加害者に懲役五年の判決、しかも加害者は
社会復帰したらまた車の免許がとりたいなどと遺族の前で、話したことに
憤りを覚えました。
私はその事故のおきた近くに住む、住民ですが、警察の傲慢な態度、そして
相手の痛みが解らない言葉に悲しくなります。
息子さんは、
無実であり、大学生には、罪を償ってほしいです。
どうかお体には十分気をつけてくださいね。
Commented by yutarou at 2010-05-09 19:04 x
記事を読んだ範囲ですから、あえて事実関係に断定的なことは言いません。しかし、それにしても酷いので、ひとことメーッセージを残させていただきます。

先進国の法治国家で起こる事件で、こんなことは許されません。
応援してくれる刑事に強い弁護士の先生はいますか?
警察も裁判所も検察もお役人です。
時間はかかっても弁護士という専門家の応援をもらって法廷で事実関係を明らかにしましょう。ご子息の無念を晴らしてください。

お母さん、辛いでしょうが頑張って!!
メディアも含め、世の中は見方ですよ!
Commented by 疑わしきは罰せず at 2010-05-09 19:13 x
流れを見ていると、酔った不良が勢い任せに喧嘩をふっかけ、言い訳に痴漢と言う言葉を使い、その結果大事になったから勘違いと言う言い逃れを用いたように見えます。

被害者女性とやらが、勘違いと言って被害届けを引っ込めた段階で、単なる暴行事件です。
それなのに、警察がとったのは被疑者死亡と言う逃げ道ですか。
被害者が死んでしまっただけでも痛ましい事この上ないのに、死者に汚名をおっ被せて、自分たちの失敗を取り繕うと言う事ですか。

警察が犯罪者の共犯になるようでは、日本も長くはありませんね。
Commented by ジータ at 2010-05-09 19:23 x
お母さん、
どんなにか辛かったか、どんなにか悲しかったか・・・、
想像したくてもきっと想像を超える苦痛だったとお察し致します。
私は地方在住で何も出来ませんが、
せめて風化しないように、
人々の記憶が薄れないように、
機会あればこの事件とブログを貼り目撃者に近づけるようしたいと思います。
お母さん、
どうかお体壊さないように。
Commented by 拡散の経緯 at 2010-05-09 19:56 x
皆さんが、この事件を今まで知らないのは当たり前です。
自殺当時は「冤罪で自殺」は一切報道されてませんから。
自殺で電車が止まったという報道はされましたが。
火が付いた経緯は

2009/12/10木 23時新宿駅事件発生
①2/28と4/12に支援の区会議員のブログに母親のビラ配りの活動が載りました。
②この区会議員のアドバイスで母親が独学で4/12月にブログを開設しました。
③4/24土に誰かのツイッターで火が付き拡散、昼には2chでもスレが立ちました。 
この日が初めて1回目の爆発です。
④5/6木に夕刊フジに母親の駅での取材が載り、
再び2chで今度はニュー速で載り、前回より大爆発しました。
これが2回目の爆発です。

Commented by 同じ流れでの暴行も逮捕とスルー at 2010-05-09 20:14 x
仙台=身の危険を感じて殴ったら逮捕
新宿=連れが痴漢と叫んだので殴ってもスルー

【仙台】「男性の車が歩道に乗りあげ、身の危険を感じ殴った」 男性を棒で殴った教論逮捕 5/8
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1273353370/
Commented by お母様へ at 2010-05-09 20:32 x
 とあることからこの冤罪事件について知りました。先ず息子さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
 かような冤罪事件を引き起こした上に、謝罪すらせずに時が過ぎるのを待つかのような警察の態度に憤怒しております。「民の口を塞ぐは、水を防ぐよりも甚だし」という言葉がございますようにこの冤罪事件について世間に知らしめていくことが何よりもの行動であります。
 ただ、お母様がお体を壊されては息子さんも悲しむかと思いますので、何卒お体にはお気をつけください。最後に再度息子さんに祈りを申し上げます。 
Commented by 冤罪 イケメン 事件 at 2010-05-09 20:34 x
支援
http://blog.livedoor.jp/ychan777/archives/65434133.html
Commented by 名無し at 2010-05-09 20:53 x
夕刊フジの記事で今回の事件についてはじめて知りました。
暴行を加えた大学生、怠慢な対応をした警察に対し強い憤りを覚えると共に、お母様の心中を想像するといたたまれない気持ちになりました。
息子さんの無念を晴らすため頑張ってください。
また、くれぐれもお体にはお気をつけください。
Commented by 匿名 at 2010-05-09 20:55 x
お母様、お体に気をつけて頑張ってください。
1日も早く真実が明らかになる事をお祈りしております。
Commented by 違う ① at 2010-05-09 21:04 x
ケンカを痴漢にすげ替えたは違う。
単にハイテンションで歩いていた未成年の酔っ払いアホ大学生が
何か腹に当たったと勝手に勘違いし、その声で連れの男が
こいつも酔っ払いだから調子こいて、カッコいいとこ見せようと
信助さんを追いかけ詰め寄り、当然「何のことだ?」と反論されるので
キレてつかみかかり、狭い階段から突き落とし
倒れたところを馬乗りになり顔や腹を殴り、ところが酔っ払ってて弱いので、途中で本来は弱い信助さんに反転され、途中で逆に馬乗りになられて制圧された。
そこへ騒ぎに気付いた駅員2名が到着、馬乗りになってる信助さんを暴行魔と勘違い暴行して引きはがした。
次に警官が到着、駅員の信助さんが暴行していたの証言で
ケンカと、女の方の痴漢されたのがきっかけの証言も聞いてとりあえず
駅員が現認した暴行の方は間違いないので西口交番に連行した。

Commented by 違う ② at 2010-05-09 21:05 x

ところがいざ、女の聴取で、どのように痴漢されたかが全く要領を得ず
まして酔っ払っているので極めて信用性が低く
さらに、一緒に歩いていた男2二匹の触られたという目撃も全く出ないという怪しさ。しかし警察はこれであきらめません。痴漢事件は元々証拠ない世界。

あとは触った方の痴漢が自供さえすればいいことで、本人が触ったと言えば一丁上がり、(痴漢と一度疑われたらもうアウトと知れ渡っているので、刑事の誘導通り「嘘の自白」する人はいくらでもいる)

アホ女ども一旦酔いも冷め、自分の痴漢されたという根拠に自信がなく
それより早く帰らないと終電が終わりタクシー代で大損すると焦り
 「痴漢は私の勘違いかも」と、だから帰らしてくれと帰った。
そしていつもどうり「痴漢なんて証拠なくても脅かせばいくらでも自白する」と、刑事がひとり残った信助さんを煽っていたというだけ。



Commented by PIPO at 2010-05-09 21:18 x
この事件、痴漢騒動だけだったら原田君は死に至らなかったでしょう。
亡くなったのは新宿署生活安全課の対応に問題があったから。
警察は絶対に許せないですよね!
Commented by at 2010-05-09 21:32 x
お母さんお身体だけはくれぐれもご自愛下さい。
亡くなられた息子さんの無実を信じております。
Commented by 絶望の三要因 at 2010-05-09 21:44 x
当日は警察からも痴漢と断定されてはいない。
あくまで痴漢事件について
「後日どうなるか分らないから呼んだら来い」ということ。
今、いくら聞いても何度聞いても
「女は触られた気がすると言ってるし、お前は触ってないと言ってるし、
これからさらに捜査して、駅のカメラもチェックしてから警察が判断する」としか言われない。(心理的には一番プレッシャー)

それプラス
冤罪でいきなり暴行され、こうして監禁され、朝にまた仕事行かなきゃいけないのに、さらに正当防衛で反撃したのが暴行だなんて言われと。

●痴漢関係
 1A・痴漢冤罪
 1B・覚えがないといっても聞いてもらえない
 1C・冤罪か立件かはまだ教えない
●暴行関係 
 2A・暴行された
 2B・暴行されたという訴えも聞いてもらえない
 2C・それどころか自分も暴行犯だと言われ返された
●職場関係
 3A・転職先に痴漢と暴行の件で、いつ連絡されるかという恐怖
 3B・このまま会社に行ってもショックで仕事出来ない
 3C・といって、歓迎会の翌日に休むわけにもいかない



Commented by 新スレ at 2010-05-09 21:56 x
寄生虫の方も書き込めます

【社会】痴漢と呼ばれ自殺した男性の母がほぼ毎晩、新宿駅西口などで目撃者を捜しビラを配る。ブログも開設。
1 :チャックマンφ ★:2010/05/09(日) 14:02:28 ID:???0

http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1273381348/
Commented by しゅん at 2010-05-09 22:03 x
あまりにもひどい話ですね……
息子さんのご冥福をお祈りします……
その事件当時、僕は受験に備えて河合塾の新宿校で授業を受け、21時に帰ったので事件は目撃していません……
力になれなくてすみません……
でも当時、ともに予備校に通っていた人たちでこの事件の一部始終を見た人がいないか探してみます。
そしてなるべくこのことを周りに伝えるつもりです。
この程度の事しかできませんが息子さんの無念を晴らすため頑張りましょう。
ですがお体には気を付けてください。
なにかわかったらすぐ伝えます。
Commented by まお at 2010-05-09 22:40 x
記事を拝見しました。
正直、やるせない気持ちでいっぱいになります。

JRや警察の対応、それがきちんとしたものであったなら、
息子さんが、すぐに命を絶とうとは思わなかったと思います。
許せないですね。

是非、真実を息子さんのためにも…。
心よりご冥福をお祈り致します。
Commented by at 2010-05-09 23:37 x
死別は悲しい
欝になる
Commented by かず at 2010-05-09 23:42 x
記事を拝見した時は残念な気持ちでいっぱいになりました。
一刻も早く息子さんの無実が証明される事を願います。
御冥福、お祈り申し上げます。
Commented by st28 at 2010-05-09 23:43 x
少しでもお力になれればと、
自身のブログ扱わせていただきました。

ご子息のご冥福を心よりお祈りいたします。
Commented by 綾鷹 at 2010-05-09 23:47 x
やりきれない事件ですね。
私も息子さんと年が近いので余計に悔しいです。
加害者の集団を私が代わりに成敗したいくらいです。
正直警察側にも失望しました。

私には知り合いにこの事件の事を知らせる事くらいしか出来ませんが、真相究明を心から応援しています。
ご両親もあまり無理をなさらないでくださいね。
Commented by これはもう at 2010-05-10 00:16 x
新宿署の担当者はきちんと会見を開くべきですよねえ…
Commented by みぃ at 2010-05-10 00:35 x
がんばってください( ┳_┳)
Commented by 1112 at 2010-05-10 00:37 x
某掲示板で知りました。
警察はなぜ暴行を加えた大学生を捕まえないのでしょうか?
涙が出てしまうくらい腹立たしいです。
最近のニュースを聞くと、人の人生をあまりにも軽く思っている人が多く感じられて
怖くなってきます。
残念ながら、私は目撃者ではなくて、お力にはなれないのですが、
微力ながら、警察への抗議など、何かできることはないか考えたいと思います。

応援しています。お体に気を付けてがんばってください!
このページ、これからも拝見させて頂きます。
Commented by at 2010-05-10 00:40 x
私も息子さんと同じ大学学部のOBのものです。
卒業は私が2年早いですが。
だからと言うわけでは、ありませんがこの事件非常に
憤りを感じます。真実が明らかになり、息子さんの無念が
晴らされることをお祈りいたします。
Commented by at 2010-05-10 00:47 x
東京、関東一帯の大学・専門学校などにビラを貼らせてもらうことはできないのでしょうか?
大学などは人が多いですから何か情報が入るかもしれませんし、もし女子学生と男子学生が見たら良心にくるものがあると思います。

心よりご冥福をお祈りします。
Commented by 警察のあり方! at 2010-05-10 00:55 x
驚きました。ここまでの全てのコメント読ませて頂きました。
息子さんは無実なのに亡くなってから被疑者死亡と書かれて汚名まで着せられていたのですね。これは新宿警察が決めたのですか?
そう書かなければ、新宿署のメンツが立たなかったのでしょうか?理不尽過ぎます。
自称被害者が暴力を振った3バカ大学生と共に自分の勘違いかもと言い、終電に乗り遅れないようにさっさと帰っているのに息子さんを
延々と朝まで取り調べている新宿署。何故そこまで問い詰めなければいけなかったのか?
逮捕もしていない、痴漢だと決め付けていないといいながら、泣きじゃくる原田さんを何時間も何故問い詰めたのでしょう?
そこまでやる必要があったのか?何を聞く必要があったのか?
次回の呼び出しにも応じると確約までさせて、疲れきった表情の原田さんを帰した。
厳しい取調べをした後の原田さんの気持ちも解らなかったのだろうか?
この事件は、日本の警察のあり方に大きな課題を投げかけていると思います。
是非テレビで取り上げて欲しいです。
テレビ朝日の朝8時からのスーパーモーニングで取り上げて欲しいですね。
Commented by 警察は何もしてくれない at 2010-05-10 01:11 x
私も昔被害にあったとき警察に言いましたが、何もしてくれませんでした。
警察は動きませんし自分から行動を起こすしかないです。
いつでも被害者は一方的に不利なんです。
世の中には悪いことをしても裁かれないひともたくさんいます。
でも追い続ければ裁けるチャンスの確立が高くなります。

絶対にあきらめないでがんばってください。
Commented by こっち at 2010-05-10 01:13 x
なぜ告訴しないんですか?
目撃者など探さなくても、警察は少なくとも痴漢被害を訴えた女子大生の情報は持っていますよ。
告訴すれば警察は受理する義務があります。
犯人を捕まえたいのなら告訴して下さい。
Commented at 2010-05-10 01:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by T.I at 2010-05-10 01:34 x
優秀な人物を失うのは本当に残念なことです。

これからもこのページを拝見させていただきます。
お母様、どうかお体に気をつけて頑張って下さい。

心より、ご冥福をお祈りいたします。
Commented by ちぃこ at 2010-05-10 01:41 x
このような事があったのを初めて知りました…
友達がツイッターで書いていて知ったのですが大変ショックです。

その大学生3人を訴えるべきです。駅員に聞いてもその3人の身元はわからないのでしょうか?
だとしたらそれはそれで憤りを感じます。

警察が関与してれば名前等控えてると思いますが…
ビラ配りをしないといけないということは未だ解らないという事ですよね。

とにかく大学生達が許せません!
もし犯人がわかれば自分も殴ってやりたい位です。いや、それ以上に苦しめてやりたい。無実の人を殺してる訳ですから。

1日も早く目撃者が見つかることと犯人の逮捕を願います。
Commented by 組織防衛 at 2010-05-10 01:54 x
三バカ大学生の暴行を事件として
今から受理したら
当日、信助さんがしきりに暴行されたと訴えてるのを無視した
警察の失態が責任問われますね。

痴漢冤罪よりも、暴行されたことと、その訴えが聞き入れてもらえず
逆に、お前も向こうから暴行で訴える言われてるぞと
刑事に言われたことの方が、自殺の要因として大きいのですから。
まさに踏んだり蹴ったりです。
茶髪の大学生は酔ってるからこそ、痩せ型の信助さんに、逆に制圧されたのですから。
こんなのアメリカなら、信助さんが茶髪をその場で撃ち殺しても完全無罪。

よって警察へ母親が暴行の被害届を出しても
それは警察の自分の失態を捜査することにもなるので
受理せず、徹底妨害するのです。
受理するときは、警視庁幹部が当日の刑事と、あと、上のどこまでを
生贄で処分するかを決めた時です。

そして、上層部がそう決断するには、どこまで
この騒ぎが世間マスコミで広まるかですね。
つまり、こうして盛り上げることが、ちゃんと母親の力になっています。
世間・マスコミを最大気にしてるのが警察幹部ですから。
Commented by 警視庁 at 2010-05-10 01:56 x
先の足立区イオン
  「万引き主婦誤認逮捕事件」も
こりゃ世間・マスコミからセンセーショナルに責められると、
先手打って、異例の本庁の幹部が直々に会見したら
意外や2chでさえさっぱり盛り上がらずに終わったので
イオンは謝罪会見どころか、HPにさえ載せませんでしたから。

Commented by いえお at 2010-05-10 02:16 x
今日になってインターネットにてこのニュースを知りました。
息子さんと同年代の男として、他人事ではありません。
目撃者がいらっしゃったとのこと、嬉しく思います。
どうか真実が明らかになり、息子さんの無念が晴れますように…。
Commented by 怖くて外もあるけない 1 at 2010-05-10 02:36 x
でも、よくよく考えてみると、これってさぁ、
痴漢だの、冤罪だのってのは巧妙な後付けの論点ずらしであって、
警察はどういう事情聴取をし、どういう取調べをしたかについては、
自殺された息子さんと、三人の大学生と警察関係者以外は今のところ知る由もないわけでしょ。

つまり、「謎の取調べ」の直後に息子さんは自殺したのであり、これこそが最大のポイント。

息子さんが無実だと仮定(被害者自身の勘違いも含む)するなら、
息子さんは訳もわからないまま、いきなり暴力を振るわれた可能性も高いわけで、
なぜ、その線でもっと警察は事情を精査しなかったのだろうか?
なぜ、暴行傷害事件よりも、痴漢をメインに取調べをする必要があったのか?
息子さんの自殺が警察の調書に少なからぬ影響を与えたのではないか?
警察の謎の取調べそのものに不信感や疑問が次々と沸き起こる。
Commented by 怖くて外もあるけない 2 at 2010-05-10 02:37 x
当然、警察は息子さんの自殺によって「杜撰な取調べ」を問題視されることを恐れ、
息子さんを痴漢にデッチ上げた可能性もあるわけで、
警察と三人の大学生の「保身」という奇妙な利害の一致が生じているとするなら、
情報は簡単には開示されないでしょうね。

もうね、こんなことは絶対あってはならないことだね。
こんなことを許してちゃ、市民はおちおち外も歩けないような国に日本はなってしまいます。
お母様、本物の巨悪と全面戦争するつもりで頑張ってください。
私も出来る限りの支援、応援を致す所存です。
Commented by 三日月耶麻 at 2010-05-10 02:38 x
心より、ご冥福をお祈りいたします。
そして、のうのうと生きてやがるその豚三匹と犬っころは絶対に許さない。
Commented by 爆弾 at 2010-05-10 03:07 x
女を騙して自殺後被害届を出させた警察。
もし
「私は当日も言った通り、チカンされたというのは私の勘違いかも
知れないので、あの件はもういいですと何回も言ったのに
いいから署に来てくれと、覆面パトカーで迎えにまで来られて
被害届を書かされたんです」
なんて、遺族やマスコミに証言したら・・・

Commented by 警視庁ピンチ at 2010-05-10 03:17 x
外も歩けないさん

ICレコーダーは暴行されて、現場からすぐそばの西口交番に連行された当たりから
署を出るまで6時間40分に渡り全てノンストップで
すべて録音されてるよ。

だからこそ、その内容を知った母が数々の矛盾を知り
真相解明に動き
それを知った警察が今、調書の非開示や、担当刑事を全員隠したり
電凸にガチャギリで逃げてるんでしょ。

やましいとこがなければ、逃げ隠れする必要もないし
息子の最後の時間を過ごした刑事にも面会させてくれるから。
Commented by 通行人A at 2010-05-10 04:01 x
 これは日本の警察の最も悪い面の一つが引き起こした事件であると思います。何とかして担当した警察官に公な場所に出た上で全てを語ってもらうべきです。第三者が警察を告訴することは出来ないものなのでしょうか? 弁護士の方の知恵を借りたいところです。
 真相解明にみんなの声で協力しましょう。
Commented by DQNの特徴 at 2010-05-10 04:04 x
相手の自殺は、この騒ぎまで絶対知らなかったはずだから
こつらDQNは必ずDQN話広めていたはず。

・2009年1210木に渋谷辺りで飲み会やって新宿駅乗り替えで帰った
 男2女1のバカ三人組は知りませんか?
・2009年12月11日金以降
 「この前、飲み会の帰りに痴漢と勘違いして馬乗りでボコってやったぜーw」
 と、自慢してた茶髪のバカはいませんでしたか?
・最近、茶髪から急に黒髪に戻したり、髪型変えた元茶髪はいませんか?
・最近情緒不安定で引きこもった奴はいませんか?
・最近弁護士探してる奴はいませんか?
・最近ネットの話や2chの話を降るとビクッとする奴はいませんか?
・最近パソコン見なくなった奴を知りませんか?
Commented by お知らせ at 2010-05-10 04:25 x
2chスレ 皆さまの熱い声で★19までいきました
久々に正義の大型スレとなりました

現在
【社会】痴漢冤罪?女子大生とその仲間に「痴漢」と呼ばれ酷い暴行受けた25歳男性 事情聴取後に自殺…母が目撃者捜しビラ★19

4日ルール(スレ立て、スレ落ち)
2010/05/06(木) 17:26:57 → ★1スタート
2010/05/10(月) 17:26:56 ← までスレを立てることが可能です
2010/05/10(月) 23:59:59 ← でスレ落ちになります
Commented by 怖くて外も歩けない at 2010-05-10 04:26 x
警視庁ピンチさん

ちょっと勘違いしてました。
ICレコーダーに取調べ等が記録されてるんですよね。
しかし、その記録がどこまで有効なんでしょうか?
敵に対して、絶大な破壊力となるものなら素晴らしいのですが!
もしそうなら、このブログに多くある「お母様、くれぐれもお体を大切に」のレスには深い意味があるようにも感じられます。
私も、お母様、本当にお体にはお気をつけ下さいと懇願せずにはおれません。
そして、そのICレコーダーに残された記録のバックアップをいくつかとり、様々な場所に保管されておくことをお勧めします。
Commented by 最後の道のり at 2010-05-10 04:43 x
・西口交番から新宿署に連行され、やっとこの時、初めて
 ケンカではなく痴漢の容疑だと知らされ驚く
・僕が暴行された件は、どうなるんですかと何度も強く訴えるが
 あくまで痴漢の容疑で、ここに連行したので、それは知らんと相手にされない
・それでも強く言うと、向こうもお前のことを、暴行で訴えると言っている ので  勝手に後で訴え合え。今は痴漢容疑の調書だ。
・永い取調べ後、痴漢は、女が勘違いかもと言ってるが、
 正式ではないので、後日呼んだらすぐ出頭することを、
 ここにサインしろと迫られるが拒否し、その服従系の文面を、
 やややわらかく変えさせた文面に仕方なくサインし解放される
・朝5:50頃やっと釈放される。私物を新宿駅ロッカーに入れ
 家は駒込なのに中央線で前職の職場のあった東京駅に行き、
 次に、母校の早稲田駅と最後に自分の人生の軌跡をたどり
 早稲田駅で飛びこむ。
Commented by 匿名 at 2010-05-10 04:52 x
とあるブログでこの事件を知りました。とても残念でたまりません。むしろ怒りを感じました。
負けずに頑張って下さい。応援することしかできないですが心から応援しています。
Commented by ICレコ-ダー at 2010-05-10 04:58 x
警察での当日時点での結論は
「痴漢は女の勘違いかも知れんが、とにかくもう一度呼ぶからな」と
痴漢は、むしろ信助さんより。
だからこそ、三人組にその場で、私人逮捕されていた状態なのに
逮捕もしていない。
何度も言うが、信助さんが憤慨してたのは痴漢よりも
暴行されたことと、それを警察が取り上げてくれないこと。

警察は死後遺族には「最初から疑いなく痴漢容疑者と扱っていた」と、
だから拘束は問題ないというのが
ICレコーダの内容で実は違った、暴行されたとの訴えにも耳を傾けなかったという不公平性の以上二点が遺族にバレたということ。
Commented by 一人ひとりの声が岩を動かします at 2010-05-10 05:05 x
警察の一番の弱みは、世間とマスコミが騒ぐことですし
民事の裁判も、裁判官は世間の声に偏重されます。

よって、みなさんの1レス1レス自体がこうして
反響を呼び、広まれば、ちゃんと母親の役に立ちますし
亡くなった信助さんの無念も晴らせます。

日本中誰も、この件を知らなければ騒がなければ
警察も裁判官も、母親一人が声をあげてても、何の反応も味方もしません。

Commented by これでも死刑にならない裁判官 at 2010-05-10 05:09 x
★★2009年4月防衛大教授痴漢事件:
最高裁判決文の中で 
「ウエスト(腹)が100cmもある、この女子高生のお腹を通り越して、腕を伸ばして性器に指を入れることは物理的に不可能である、
よって完全無罪という判決。

つまり、このキチガイ大デブJKの狂言だと断定した判決。
但し、なんと、それでも裁判官3対2の多数決でギリギリの無罪。
2人の キ チ ガ イ 裁 判 官 は有罪(実刑)を出したという、
もう物理的に不可能だというのに、オカルトかコントのような裁判官がいるという日本の現実。

教授の腕が2メーター以上あって関節も方向関係なく
自由自在に曲がらないとできないという・・
もう何も言えない、目が点とはこのこと。

Commented by 森野クマゴロウ at 2010-05-10 06:04 x
某巨大掲示板と、ニュースサイトから知ってきました。
信助さんとお母様の苦しみ・悲しみ・怒り・無念さが伝わり涙しています。

私個人としても何もできませんが、できる限り多くの方にこのことを呼びかけていきます。まず民放5局に対して先ほどこの事件を取り上げて情報の提供をしていただけるように要望を送らせていただきました。

この警察はもとより、馬乗りになって暴行を加えた馬鹿大学生2人と酔っ払い女性にも怒りを覚えます。自分達のしてきたことがどんな卑劣で残酷な行為であるか…考える頭はあるはずです。

もし、この記事に対しての膨大なコメントを暴行を加えた張本人である大学生や痴漢だと騒ぎ立てた女性、取調べを行った警察の方がごらんになってるのであれば…自分の行ったことがどれだけ愚かで周りの反感を買う行為であるということかを考えてほしく思います。
Commented by 電凸 at 2010-05-10 06:28 x
644 :名無しさん@十周年:2010/05/09(日) 21:31:14 ID:6/p80weg0
さっき警察に電凸してみた

Q:被害届がない場合に、被疑者拘留ってどのくらいの時間かかるんですか

A:住所とか、連絡先聞くくらいですね、ケースバイケースですけど

Q:痴漢の場合ですが、相手の女性が痴漢の事実がなかったと認めた場合は

A:よくあるんですが、勘弁して下さいって感じですね

Q:飲酒だけで、拘留する時間は明け方まで拘留するんですか?

A:暴れたり前後不覚な方以外は、ありませんね
Commented by あり得ない不逮捕が全てを物語る at 2010-05-10 06:34 x
◆ここが警察の不信点・疑惑

当日の酔っぱらい女
 前半=すれ違うとき、真正面から見たのであの人に間違いないです
 後半=あたしの勘違いかも知れませんと言い出し、警察も被害届を出すように言わなかった
そもそもが、現場で三人による私人による痴漢の現行犯逮捕のはず

ところが自殺後
 女性の被害届に基づき、すでに書類送検し被疑者死亡で不起訴になってますからと母に連絡

つまり釈放後一時間もしないうちに自殺され
最初の女の勘違いでは警察まで世間マスコミから責められると
女に「あんたも大変なことになると案に脅し被害届を出させたが真相。
死人に口なし。ところが逮捕はしてなかったので、強制身体検査していず
ICレコーダーの存在を知らず、取調べ全部を録音されていたことを
後から知った警察。それで辻褄が合わなくなった。
Commented by 警察の嘘 at 2010-05-10 06:54 x
新宿駅は監視カメラだらけです。至るところにカメラがあります。
警察は酔っ払いの女の言い分より、すぐにカメラを確認したでしょう。
当然痴漢なんて映ってなかったのです。

ところが自殺後、警察はカメラは見ていない、確認していない、設置されていない そこは映していない・・などと
刑事によってコロコロ変わり ・・・
JRに確認及び現場確認で、その場所はちゃんと映る範囲であることが判明しました。
 

Commented by あーおもろ at 2010-05-10 07:17 x
探偵ファイルが二日連続で遺族側を蔑視した
記事を書き
信助さんもアルコール検査で濃度が濃かったなどと
書いてるが、捜査情報を遺族には教えず無関係の者に流すって違法だろ。

しかもこの人、2chで逮捕歴3回もある犯罪者って、けなされて
逮捕歴は3回じゃなく、4回だって威張ってるしw
Commented by ★★ at 2010-05-10 07:24 x
ちなみに
アルコール濃度は歓迎会の帰りなんだから
出て当たり前。
濃度と酔い加減は別物。

信助さんは酒に滅法強く、酔いが体に出るということまずない。
また歓迎会と言っても翌日は平日で全員仕事なので
ハメを外すほど誰も飲んでいない。


Commented by 0.1秒でバレる嘘をw at 2010-05-10 07:30 x
>当日の女
>前半=すれ違うとき、真正面から見たのであの人に間違いないです

階段下から上がってくる人間の顔が見える訳ねーだろ~~~がw
見えるのは頭の禿げ具合だよw
この嘘つき酔っ払いビッチが
Commented by これからは違う。拡散の効果 at 2010-05-10 07:54 x
>尚美さんはほぼ毎晩、新宿駅西口などで
>暴行の目撃者捜しのためにビラを配り続けている。
>だが、2時間近く声をからしても、受け取るのはせいぜい4-5人だ。

最初に事件が全く報道されていないから
何を配ってるか分らないと、人は受け取らない。


Commented by 責め先 at 2010-05-10 08:11 x
新宿署を責めたって建物は変わらないけど
中味の人員は刻々と入れ変わってるのだから。
責めるなら、この陰謀を指揮した個人と警視庁=東京都を責めないとね。


Commented by 通りすがり at 2010-05-10 08:32 x
私もこの事件に少しでも協力したくて、
まとめwikiを立ち上げました。
皆さんもご協力お願いします。
http://www23.atwiki.jp/tikanrinti/pages/1.html
Commented by 通りすがり at 2010-05-10 08:32 x
私もこの事件に少しでも協力したくて、
まとめwikiを立ち上げました。
皆さんもご協力お願いします。
http://www23.atwiki.jp/tikanrinti/pages/1.html
Commented by ine-kara at 2010-05-10 08:43 x
「野郎もいる三人連れの」 
 「真冬の服装の」
 「女の腹を」
 「階段で」
 「すれ違いざまに1秒で」
 「自分から110番」
 「痴漢を苦に電車に・・」

こんな痴漢いねーから
わずか1秒で厚手のオーバーやコート通して
体の肉触るにはすごい技と握力いるぞ。

それでも女の「痴漢!お腹触られた」というなら
このアホ女、
お腹までおっぱいあるから痴漢と叫んだのか?w


Commented by 子を持つ母 at 2010-05-10 09:34 x
あきらめないで頑張ってください。お母様の強い意志があれば正義はきっといつか真実を明らかにしてくれるでしょう。多くの人が応援しています。息子さんの無念が晴れる日が来ることを心から祈っています。目撃者が出てきてくれるといいですね。
Commented by ('-'*) at 2010-05-10 10:07 x
色々読ませていただき、真実が明らかになるまで時間がかかってしまうかもしれませんが、陰ながら応援してます。
何もお力にはなれませんが、お母様の励みになればと思い、コメさせていただきました。
Commented by 母親として at 2010-05-10 11:02 x
あたしもお母様の立場でしたら無念だったと思います><確証がなく痴漢扱いした大学生。酔っ払っていたのではあやふやではないでしょうか?ボイスレコーダーをTV局などで流していただいてはいかがですか?息子さんは冤罪ですよ。ぜったいに負けないでください!記事を読んで涙が出てきました><
ご冥福をお祈りします。お母様も、息子さんのために!絶対真実はあるのですから~。お辛いかもですが応援してます><
Commented by アキヒト at 2010-05-10 11:49 x
ニュースの記事で読ませていただきました。

心から応援しているとともに、同じように社会人をやっている男として、この事件を本当に恐ろしく思います。

息子さんの遺した声をしっかりとコピーにとったうえで、ネットやマスコミに公開することを薦めます。この事件はこのまま終わらせてはいけません。
Commented by 見知らぬ人 at 2010-05-10 20:13 x
父から、このニュースをきき、
改めてネットで調べわかりました。

新宿駅は近くなのに
こんなことがあったなんて本当に知りませんでした。。。

大変許せない事件です。

良いアドバイスをすることができませんが、
私はお母様を強く応援しています!

Commented by るい at 2010-05-25 21:32 x
こんにちわ。ニュース見ました。酷い事件ですね。その大学生からも話を聞きたいのですが、なんですぐ聞かないんですか?自殺まで普通しないと思います。その時点でその人たちの身元をはっきり聞いとくべきだったんじゃないんですか?いきさつは解かりませんが、この事件はあまりに不可解な点が多いと思いますよ。その訴えてきた人たちを任意同行させるべきです。いや強制です。塚終わってますよねその人たち…
Commented by valeroth at 2016-02-03 07:27 x
Very well written!
I’ll right away take hold of your rss as I can not to find your
email subscription link or newsletter service. What do you think about http://penicillin.wikia.com/wiki/Penicillin_Wikia-order-penicillin-no-prescription
Do you’ve any? Please let me understand so that I may just subscribe.
Commented by natamolestr at 2016-02-19 23:19 x
Exceptionally well written!
I will right away seize your rss feed as I can not in finding your
email subscription link or e-newsletter service.
Do you’ve any? Kindly allow me realize so that I could subscribe.


<< 目撃者を探しています! 5/1...      目撃者を探しています! 4/3... >>