人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 22日
目撃者を探しています! 6/22追記
原田です。

皆様から沢山のコメントや励ましのお言葉をいただき感謝しています。
現在5000人以上の方々から、署名していただく事ができたのは、
皆様の応援のお陰です。
本当にありがとうございました。

今朝の日本テレビの『スッキリ』で、息子の事件を放送していただきました。
ありがとうございました。

新宿署のコメントに、
1. 息子に暴行容疑がかかっていた
2. 息子が駅員の方の名札を奪った
3. 息子と、被害者とされる女性がもめている様子が階段の上の防犯カメラに写っていた

以上の事は、初めて聞いたので、とても驚きました。

 昨日、新宿駅の駅長室で、助役さんに昨年の12月10日の日誌を再度確認していただき
ましたが、男性から迷惑行為を受けたという女性からの苦情は
1件もなかったというお話でした。


今日は、[防犯カメラの映像]について、皆様にお伝えしようと思います。
2010年1月9日に、新宿警察副署長氏から電話があり、
「息子さんのことで、説明したい事があるので、署まで来て頂きたい。」
という連絡を受けた際、私は自分のほうから、
「息子が暴行を受けた場所に防犯カメラがあるなら、11日にお伺いした時に、カメラの映像を見せていただきたい。」とお願いしました。
しかし、11日、新宿警察署では、副署長氏から、
「どこの駅にも階段を上から撮る、下から撮るようなカメラはないんです。」と言われました。
私が「すれ違ったときに接触があったのかどうかを確認するビデオはないのですか?」
と確認したところ、副署長氏は「物証はないです」とはっきりとおっしゃったのです。

ところが、1月28日に生活安全課課長氏から連絡があり、
「息子さんを、東京都迷惑防止条例の被疑者と認定したので、検察庁に
書類送致しますので、連絡いたします。」と告げられました。
息子を、被疑者と認定した根拠は、防犯カメラの映像と関係者の話を聞いてとの事でした。
その時、初めて、「階段の上のほうから下を写すカメラはある」と言われたのです。
そして翌29日、息子は検察庁に書類送致されました。

2月25日に、新宿署に息子に代わって、暴行の被害届を提出しに行きましたが拒否され、
その後、新宿署に男子大学生を住所氏名不詳のまま暴行容疑で告訴しましたが、
4月8日に二度目の告訴拒否の連絡を受けました。
5月25日に、検察庁から、検察庁に提出した男子大学生に対する告訴状は受理されているという連絡がありました。

ところが、検察庁の告訴受理後、これまで一度も接触がなかった、
新任の新宿警察副署長氏から、私を取材していたマスコミの方を通じて、
「説明したい事があるので、署まで来ていただきたい。」という連絡を
何度か受けるようになったのです。私は、
「私と私の代理人である弁護士の先生に、直接連絡が来た訳でもないし、
他人を介しての伝言は理解できません。」とお答えしていました。
6月9日になり、ボイスレコーダーの一部公開が現実的なものになってくると、
今度は副署長氏から、同じマスコミの方を介して、
「原田さんが、他の女性のお腹を触っているように見える映像があるので
新宿署にぜひ来て頂きたい。」という伝言がありました。

しかし、そのマスコミの方のお話をよく聞くと、
それは、正しくは映像ではなく、コマ送りの画像で、
息子が後姿で改札を通った直後に、男性2人と連れの女性にすれ違い、
そのときにお腹を触った疑惑のある様子が映っているものだと言うのです。

息子の事情聴取を録音したボイスレコーダーには、
刑事が「例えば、階段を上がる際に手が当たった覚えはないか」と尋ねる言葉が
はっきりと残っています。しかし、今回、新宿署がマスコミの方を通じて、
私に見せたいといった画像は、階段ではなく通路で撮られたものらしいのです。

コマ送りの画像に付いては、私も色々な事例を仄聞していますし、
考える所もございますので、新宿署に伺って見せて頂くことは拒否しようと判断しました。

もちろん、コマ送りの画像ではなく、
一部始終が連続して映っている映像であるならば、
是非、そのビデオテープを見せて頂きたいと思います。
そこには当然、暴行後に大勢に取り囲まれ、
構内を通って西口交番に連れて行かれる様子も映っているはずです。

そして、今度、新宿署からご連絡をいただくときには、
マスコミの方に伝言するのではなく、私もしくは私の代理人である弁護士の先生に
直接ご連絡いただきたいと思います。


私が知りたいのは真実です。


これからも目撃者探しを続けていきますので、目撃された方、何か情報をお持ちの方、どうぞお知らせください。

by harada-n | 2010-06-22 11:41 | Comments(50)
Commented by 絶対冤罪 at 2010-06-22 12:11 x
ふざけてまよすね!!
応援してます。
Commented by アオキ at 2010-06-22 12:13 x
今朝のスッキリを拝見しました。そして今、偶然ですが東西線早稲田駅を通過中です。 会いたくてもボイスコーダからしか息子さんの声が聞けない今、
その声が無念で元気のなくなる様を母親なら胸が掻きむしられる程苦しいはずです。お母様の苦しい思い、溢れる涙を見てなお一層この事件はこのままにしてはいけないと思いました。
Commented by mk at 2010-06-22 13:42 x
今朝のスッキリ拝見しました。

警察の対応には矛盾点が多く見られますね。
本当に呆れてモノも言えません。

遠方に住んでるため何も出来ませんが、
いつも他のメディアやお母様のブログなど、
拝見させて頂いておりますので、
出来ることがあれば、なんなりと仰って下さい。
ぜひ協力させてください。

お母様、暑くもなって来ておりますし、お体には気をつけて下さいね。
Commented by サンワ at 2010-06-22 14:01 x
今回のエントリを読んでますます警察不信が高まりました。
お母様の心労は察するに余りあります。
どうかお体にお気をつけください。
応援しています。
Commented by ちまま at 2010-06-22 14:16 x
やり切れない思いでいっぱいのことと思います。
私たちは応援していますよ。ご協力も惜しみません。
暑くなってきましたが、お体に気をつけて、歩み続けてください。
Commented by rush at 2010-06-22 18:08 x
警察は、自分たちのメンツを保つ為に嘘に嘘を塗り固めている印象です。。

一体どの様にするべきなんでしょうか?今後のためにも諦めず頑張ってください!

間違いは必ずただされます!
Commented by 大学生 at 2010-06-22 19:47 x
コマ送り映像を見に行かなかったのは賢明だと思います。
それこそ向こうの術中にはまるというものです。
警察が「ほらね 触っているように見えるでしょう」と高圧的態度に出てくるのは目に見えています。
自分も警察が全く信じられなくなりました。
Commented by 応援しています at 2010-06-22 20:42 x
テレビで流れるようになってきましたね。
警察の対応は酷すぎる。早く終わらせたい、言いくるめたいというのが見え見え。必死に反論している相手の話を聞こうとしないというのは終わってますね。きちんと聞いて対応するのが警察官の仕事じゃないのか?!

体に気をつけて、無理をしないでください。応援しています。
Commented by Mostvoi at 2010-06-22 20:48 x
お母様、長文の記述、お疲れ様でした。
警察が今回の事件とは全く関係ない部分の映像をさも痴漢したという様に編集して、見せようとしたということですよね(間違っていたらすみません)。

疚しいところがなければ、素の素材テープを見せても良いはずですが。何か隠していますね。(職務質問みたくなってきたので止めますが)
個人的には、コマ送りの映像よりも警察庁平成21年6月25日通達に厳格に定めらた物証採取をやらなかった理由を知りたい。


新宿署の対応に対してもっともっと批判をぶつけましょう。
関東管区警察局御意見箱:https://www.kanto.npa.go.jp/goiken/
警視庁意見受付窓口:https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/anket1.htm
東京都公安委員会:https://www.kouaniinkai.metro.tokyo.jp/form.asp

私も先程、現国家公安委員長(警察庁長官よりも偉い管内閣の国務大臣)宛てに、原田さん事案の意見・要望を記した文書を投函してきました。
皆さんも警察の窓口プラス政治家にも送って、国会で取り上げてもらいましょう。

痴漢冤罪を憎む田舎者のブログ(http://hatefalsecharge.blog82.fc2.com/)より
Commented by 雅姫 at 2010-06-22 21:46 x
マスコミの取材ごとに新宿署のコメントが違うのが気になります。
その場その場で作文しているのでしょうか?
Commented by 頑張ってください at 2010-06-22 21:47 x
腐った警察に負けずに頑張ってください!
応援しています。
Commented by 悠真 at 2010-06-22 21:52 x
住んでるとこが違うので力になれそうにありませんが、息子さんの無実を信じています。
頑張って下さい!!
Commented by fu at 2010-06-22 21:53 x
①今日のブログを読んで益々新宿署を許せなくなりました。
今日は偶然息子さんが亡くなった後で被疑者死亡のまま送検されたことを考えていたところでした。
>1. 息子に暴行容疑がかかっていた
>2. 息子が駅員の方の名札を奪った
>3. 息子と、被害者とされる女性がもめている様子が階段の上の防犯カメラに写っていた
1番ですが
何とかして、息子さんに非があったと認めさせたいようですが、先にいきなり暴力を振ったのは
自称被害者の連れの男子大学生ですから、息子さんが自己防衛になるのは当然です。
別室に居たという男子大学生が先に殴られたとでも言ったのでしょうか?

2番は嘘では?もし名札を奪ったとしても、だからどうだっていうのでしょう。
だから、朝まで痴漢容疑で取り調べてもいい理由になるのでしょうか?
いきなり無実の人を取り押さえておいて、手を振り払ったから公務執行妨害だといって逮捕するのと同じですね。
自称被害者の女子大生を帰らせておいて・・・痴漢だと言った者勝ちなんでしょうか?
実際、自称被害者は自分の勘違いかもと言いさっさと帰って寝ているではありませんか?
Commented by fu at 2010-06-22 21:54 x

3番も明らかに、嘘ですね。階段にはカメラはないということですね。
女性ともめたのなら、息子さんが女性のことを新宿署員に聞かれたときに、はっきりそのことに付いて話すでしょう。
ボイスレコーダーには、息子さんが痴漢容疑だと言われたときに驚愕しているではありませんか。
息子さんは、新たな職に就き新たな人生の船出でした。
このような人が真冬にコートの上から、階段であろうと、改札口であろうと、男子大学生を連れている女子大生のおなかなどに触るようなことは
決してありません。
例え、すれ違いざまにおなかに手が触れたとしても、それは痴漢ではありません。
むしろ連れの男子大学生の暴力の方が問題です。

新宿署員さん、お願いですから、もう死者に鞭打つようなことは止めてください。
原田さんは、痴漢をしていませんよ。
被疑者死亡のまま送検は止めてください。
この事件は、きっと裁判では勝てると信じています。
今までの痴漢冤罪事件で苦しんで来た人たちを救う事件でもあります。
女性の『この人痴漢です』と言った言葉だけで簡単に犯人を特定してしまう危険をどうにかしなければと思い続けていました。

Commented by you at 2010-06-22 22:25 x
一方的な決め付けを行って事情聴取をする警察は許せません。
今回の問題は治安を守る警察がちゃんとした対応をすれば解決したはずでした。
それらを行わなかった怠慢の上に不利だとわかると対応を変更する方法は賛同しかねます。
原田さん、こちらは応援しかできませんが頑張ってください。
Commented by カオル at 2010-06-22 23:50 x
TVで取り上げられたんですね!
署名のほうも順調そうで何よりです。
みんなの声がどんどん大きくなれば、警察他関係者の対応も違ってくる筈です!
しんどいでしょうけど応援してます!
これからもblogチェックしますね!
Commented by 警察の調書は別名「作文」 at 2010-06-22 23:53 x
警察「当時どんな様子でした?」
駅員「私はてっきり、彼の方が茶髪を暴行してる思い
   彼を引き剥がそうとしたら、私の名札が取れましてね」
警察「なるほど、彼が駅員に暴行し名札をもぎ取ったのですね」
駅員「いや、単にぶつかって取れただけで・・」
警察「なるほど、これは完全な暴行ですね」
駅員「いや、名札はちょっとしたことですぐ取れますから・・」
警察「では、暴行されたという口頭での被害申告は
   間違いなく受け付けました。本日はご協力感謝します」
駅員「いや、私は被害申告もなにも・・」



Commented by 警察の反撃が工作が始まった~~ at 2010-06-23 00:05 x
みんなぁ~~~!
警察が、お前らと母親とマスコミの総攻撃に
今までに大人しくしてたから、なぜか不気味だったのが
案の定こうして、総反撃に出てきたぞぞ~~~!!
逆に、なお母ちゃんに味方したくなってきた。

敵は飼い慣らしてるマスコミの一部使ってまで
母ちゃんと弁護士を引き離そうとしている。
この母ちゃんは今まで世間知らずだからな。
これからは、さらにさらに気合入れて母ちゃん守ってくれよ!!


Commented by chiko at 2010-06-23 00:07 x
いろいろ自分も知恵のない頭を使って自分なりに考えるのですが、お母さんご自身もボイスレコーダーを所持されることを検討されてはどうでしょうか。
あとになって「あのときはああ言いました」「いや、言ってない」なんてなると空しいです。
警察を疑うということではなく、それもあるかもしれませんが、残せるものは全部残したほうがよい、要らなければ録音などはいつでも消せるのだから、という発想はどうでしょうか。
息子さんのボイスレコーダーが残されていたことがこれだけ大きな手がかりになるのですし、真実がはっきりするかどうか、これからどう話が転がるのか不透明ですから、現在動いてる事象も、ボイスレコーダーなりなんなりで残せるものは出来るだけ残していくほうが良いのかなと思った次第です。
でも自分の考えが良いのか悪いのか、自分にも分かりません。
弁護士の方がいらっしゃれば、一度相談してみてはどうでしょうか。
証拠になりそうなものはできるだけ残したほうがいい、とその弁護士の方も言われるかもしれません。
Commented by 駅の録画方式 at 2010-06-23 00:13 x
>映像ではなく、コマ送りの画像で

駅のカメラ録画自体が秒ごとのコマ送り録画なのだから
完全な連続映像というのは元々ないんだよ。
コマ送りを、そのまま再生すればギクシャクなるけど
連続映像となるわけで。

Commented by 警察のまやかしトリックの答えw at 2010-06-23 00:31 x
>息子が後姿で改札を通った直後に、
>男性2人と連れの女性にすれ違い、そのときにお腹を触った
>疑惑のある様子が映っているものだと言うものです。

 
映像は真上からの撮影じゃない限り、“水平方向”から撮ると
距離感が分からなくなるので
映像の中で、信助の手と他人の腹が重なって写れば
そりゃ腹だろがなんだろうが、触ってるように見えるわw

このカメラは西口改札の外から横に並ぶ改札全景を数台で撮っているので改札からかなり引いた位置にある。
 (つまり、それだけ遠景撮影で水平撮影に近くなる)

警察は、当然これ本気で言ってるわけではないだろうに
弁護士通さず母ちゃんだけに言って
この母ちゃんだったら、これで驚いてあきらめるだろうと
思ってるとこが、母ちゃんをなめてるよな。
K殺の浅知恵許せね~。

なんなら、その映像で実際の信助の手と女の腹の水平距離が
どんだけ離れていたか解析しようか!!

Commented by 時系列 ① at 2010-06-23 01:19 x
■1/9土
副署長から母に説明したいことがあるとTELがあり
母が、そのときにビデオを見せてほしいとお願いする。
 
■1/11月
母が署に行くと、副署長が
「どこの駅でも階段を上から撮る、下から撮るようなカメラはないんです。」と言う。
 (つまりは、事件は階段の下の方で起きたので、上からのカメラでは写っていないということ)
よって、母がいう、「すれ違った時のはないのですか?」に対し
副署長は「物証はないです」と、はっきりと言う。

■1/28木
生安課課長から突然母にTEL。息子さんを被疑者と認定したので
検察に送検すると連絡。翌1/29書類送検。

■2/25木
母が暴行の「被害届け」を新宿署に出すが受け取り拒否。

■4/8木
その後、弁護士経由で出していた暴行での「告訴状」も不受理決定と連絡来る。
Commented by 時系列 ① at 2010-06-23 01:23 x
■5/25火
検察に弁護士経由で出した暴行での「告訴状」を受理したと
検察から連絡来る。

■検察が告訴受理後
新しい副署長が初めて母に、マスコミの人間経由で
「説明したいことがあるので署に来てほしい」と。母は拒否する。

■6/9水
ボイスレコーダー公開迫ると(6/15火のニコ動等のこと)
再びマスコミの人間経由で副署長が
「息子さんが他の女性の腹を“触ってるように見える”映像があるので、新宿署にぜひ!来ていただきたい」と伝言。


Commented by あああ at 2010-06-23 01:43 x
コマ送りってどの程度なんですか?
大容量記憶装置がハナクソみたいな値段で買える時代に1秒以上インターバルをあけるカメラなんて絶滅寸前だと思います。
少なくとも秒間10枚は撮ってると思うけど(放送局は秒間60枚)
秒間2枚あれば十分動画になってると思いますし
一度見に行くべきだでしょう
Commented by 人事 at 2010-06-23 01:54 x
★副署長交代3/1付け
 旧:黄海義久
 旧:村本弘 (野方署署長へ)
 新:上原智明

★署長交代2/15付け
 旧:高松義典
 新:頼本和也

★生安課課長2/22付け
 旧:菅原太吉
 新:




Commented by いねーよ at 2010-06-23 02:22 x
工事中のくねくね通路だったら
見通し悪くて、他の人に見られず痴漢したというなら
まだ分かるが
丸見えで、人だらけで、録画されてるのまる分かりの
改札近くで痴漢する人間がいるわけねーだろがw
Commented by sun at 2010-06-23 07:15 x
昨日スッキリを見ました。警察の言い分を最後にアナウンスしていましたが、今まで聞いたことがないことばかりで驚きましたが、お母様も初耳だったのですね。警察は自分たちの正当性を示すためにはなんでもするのだなと感じました。でもあの部分を初めて聞いた人なら、その術中にはまってしまうかもしれません。要注意です。
Commented by 大学職員内定者 at 2010-06-23 09:52 x
署名しました。絶対諦めずに頑張って下さい。
Commented by 負けないで at 2010-06-23 10:36 x
・お腹に触られた、は女性だけの証言で相手の顔を見ていない。ぶつかったのではなく痴漢行為と認識したなら1秒以上触られているはず。ならば手を見て顔を見る、引っ込める腕の動作を確認できたはず、周囲に人がいなかったからそれはたやすかったはずなのに不自然。
・女性の狂言ではないとしたら、ごく短い時間ぶつかったのではないか。それが手なのか鞄なのかは女性は確認できていない。人とすれ違う際に体の一部がぶつかる事はよくある事痴漢か否かは、故意か否かである。信助さんが認めていないのに故意で痴漢とした甘さを追及してほしい。
・昨日のスッキリで言われていたのは警察が信助さんが他の女性の腹を触っているような映像が確認できた、との事。
お母様の書かれている改札の話は今回の3人組の話なのか?
改札で出会った人間がもう一度駅の階段で上からと下からすれ違うのは不自然でこれはフェイクではないのか。
鞄を片手に持つ、あるいはショルダーを片肩にかける時、あいた側の手の振りは通常より大きくなる。すれ違う人間に手を伸ばしたような動作に見える。画像があるなら故意な動作の後で手のひらがお腹に止まっていなければ証拠にならない。
Commented by おばさんルンバ at 2010-06-23 19:52 x
お母様、あまり動揺される必要はないと思います。
警察が情報戦に於いて、自分たちに有利な展開にする為にマスコミに情報をリークをし、
世論を操ろうとする行為は今に始まったことではないのですから。

今回、テレビ番組を通じて(私はこの放送は見ておりませんが)
お母様も知らなかったような新情報が出てきたということですが、
これはある種の懐柔策、心理作戦といったところでしょう。
つまり、法的根拠、証拠としての信憑性はさほど無いものだと思われます。
Commented by おばさんルンバ at 2010-06-23 19:54 x
まず、新宿署のコメントの1.2.についてですが、
これはお母様が相手大学生を告訴し、検察に受理されたという流れを牽制する狙いがあると思われます。
次に3.ですが、これは非常に怪しいですね。
もしこれが本当なら、その別の女性とやらも被害者(及び目撃者)として、
いずれ名乗り出てくるはずでしょうけど・・・

そもそも、自称被害者の「直前」に別の女性にも同じ行為をしていたというのなら、
その「直後」に乱闘騒ぎが起こっているのですから、狭い通路で罵声が共鳴し合い、
その別の女性とやらも騒ぎに気付いたはずです。
そこで彼女はこう言うでしょう。
「私も同じことをされました」と。

さぁ、いつになったらこの別の女性(被害者)とやらが表れるのでしょうか?
私は永久に表れないと思いますがね。
答えは簡単なので割愛します。
Commented by やまゆ at 2010-06-23 23:04 x
お母様、頑張りましょう。

警察の往生際の悪さと言ったら、言葉になりません。
真実をかくして、嘘を真のように語っているとしか思えませんね。
真実を隠してまでも守るこの愚かしさ。それに気が付いていない
警察の方々は、かわいそうですね。
真実を真実と言えないこの弱さ。こんな人たちが
正義を貫けるわけありませんね。

最後は絶対正しい方向に事は進むはずです。
時間がかかっても、事のすべては正しいところに
おさまると私は信じています。

いつでも応援しています。
一人でも多くの方が、ご子息の真実を明らかにするために
協力してくださることをいつも祈っています。
Commented by T at 2010-06-24 15:52 x
僕も事実が知りたいです。
駄目な警察が居る、駄目な学生が居る、
間違えたなら、ごめんなさいでしょ。
そう言いたい
Commented by K Fan at 2010-06-24 18:55 x
最初にニュースになったときから、逐一拝見させていただいていますが、本当に怒りは収まらず逆に増すばかりです。
お母さん、真実が分かるまで、そして息子さんの無念が晴れるまで頑張って下さい。
Commented by at 2010-06-24 20:17 x
ジタバタすればするほど、警察はドツボに嵌っていきます
警察が恐れているのは、長期戦による内部事情の暴露です
中途半端な出頭には応じる必要はありません
お母さん、今回ばかりは徹底的に応援するから安心してくださいねb
Commented by M沢 at 2010-06-24 21:22 x
はじめまして
このブログを読んですごく心を痛めています
息子さんのために真実を
僕は以前スリの被害にあったとき(未遂)
新宿署ではありませんが嘘の証言をさせられました
あいつら前科何犯の悪い奴らだからいいんですよといって
何日も呼び出されたあげくに僕も警察のいいなりになってしまいました 本当に反省しています
Commented by レオン at 2010-06-25 00:14 x
被害者やその家族、周りの人たちにとって人生を左右する事柄も警察にとってはただの「お仕事」程度ににしか思っていないのでしょう。だから面倒はしたくない、簡単に事件を処理したいのではと疑問を持ちます。その割には面子を非常に気にする組織なのでマスコミがかぎつけるとその場しのぎの対応をするのではないでしょうか。


最後になりましたがご子息のご冥福をお祈りします
Commented by at 2010-06-25 07:35 x
偶然この事件を知りました。刑事訴訟における大原則である
疑わしきは罰せずという言葉を最近の捜査機関は知らないのか?
と思いたくなるような事件だと思います。冤罪などあってはならないことです
Commented by 逆毛鰻 at 2010-06-25 20:51 x
ネットでこの事を知ったので、なんというか自殺したって事は
あれにしろ、被害者がいるはずであろう女性が一人も出てこない事に疑問を感じますね。某宗教団体が絡んでいるからなのだろうか?多くの日本人は社会的な立ち位置と言いますか、居場所が無くなってしまうと自殺に走る傾向があります。居場所がなくならないように「冤罪被害者の会」のような駆け込み寺を設ける必要があるかもしれません。日本人の身は実は警察ではなく日本人自身で守らなければ守れないのです。(朝木明代元東村山市議殺害事件を参照)だからできるだけ冤罪被害を受ける可能性のある男性は一人で居てはいけません。(そういう意味で結婚してた方が安心です)
Commented by 署名しました。 at 2010-06-25 22:47 x
がんばってください。
Commented by けっきょく at 2010-06-26 10:09 x
権力のある組織 金のある奴 政治家 ・・・ 
弱気ものは このように ネットで 発信する。 マスコミは 動いた。 
たまには 役にたつものだ・・・ 
ネットも つかいようかな。 体 ご自愛してね。 正義をまもりましょう。 
おじさんは ちからないけど ふと 若者達に こんな国でごめんねと
思う。 
Commented by 署名人 at 2010-06-26 16:09 x
ここにコメントされている方以外にも、このブログを見ている方は多数いらっしゃると思います。
どうかお体に気をつけて、最後まで希望を捨てずに息子さんの無念を晴らしてください。
Commented by けっきょくさんへ at 2010-06-26 22:53 x
コメント、心に沁みました。

小さな力も集まれば、何かが変わると信じて、出来る事をしていきます。
Commented by ogun at 2010-06-26 23:53 x
一緒に無念を晴らしましょう!
Commented by なんきょく  at 2010-06-27 01:27 x
民主の 大物にも メエル したし 、 とりあえず 動く 騒ぐ 集める。 
これしか ないでしょ ・・・・・ この国も すてたもんでは ないよねぇぇ 
Commented by Kei at 2010-06-28 00:24 x
知れば知るほど怪しいですね
頑張ってください、応援してます!!!
Commented by るい at 2010-06-28 13:56 x
10年ほど前、速度違反で警察に捕まった時、
免許証を見せてるのにもかかわらず書類の免許証の有無の欄の”無”にチェックを入れたのを私は見逃しませんでした
あとで警察のポイント稼ぎのためだったと分かり
警察は信用しなくなりましたね

日本は正善説が強いので
2chやメディアでその副所長が叩かれるのは時間の問題でしょう
法律は全てを守ってくれませんからね
Commented by take at 2010-06-28 19:53 x
正しいと思うのなら、なんで証拠を隠したり、自分たちだけしか見られないように妨害するのか。

その行為が全てを表していると思います。
真実に辿りつける事を希望します。
Commented by ベン at 2010-06-30 02:10 x
警察の説明が2転3転してますね。
また検察庁も不利と見るや告訴を受理していたという
設定にしてきたのですね。
また、新宿所長が交代しているあたりも明らかに
証拠隠滅ですね。
警察、検察の手のひらを返させないよう、
全ての記録を写真や音声にしてとって下さい。
「勘違いしてました。すみません」と言って
これ見よがしに頭を下げて、なかったことにするのが
奴らの常套手段です。
ご注意ください。
マスコミも動き始め、警察も綻び始めました。
頑張ってください!!

また、状況が変わり始めた今こそ、今後の
活動を続けるためにどうか御自愛ください。
Commented by 上越戦隊ケンシンジャー at 2010-07-04 14:25 x
はじめまして。心中お察しいたします。
私は警察の横柄さに愛想を尽かし信用しておりません。
新助さんは大学のずっと下の後輩という縁もありさきほど署名をいたしました。若者の未来を権力が握りつぶしたことに憤っております。
ご苦労も多いでしょうがネットの向こう側で応援しております。


<< 目撃者を探しています! 6/2...      目撃者を探しています! 6/1... >>