人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 23日
目撃者を探しています! 7/23 追記
原田です。

皆様から沢山のコメントや励ましのお言葉をいただき感謝しています。

先日は、新宿駅で、「会社に貼っておくから、一枚ちょうだい。」と、チラシをお持ちくださった方がいらっしゃいました。
本当にありがとうございました。

皆様から、「最近のブログは長すぎて、初めて来た人には分かりにくいのではないか」というご指摘と、
「会話の公開は、時系列でしてもらいたい」というご意見を多くいただいています。
ご指摘ありがとうございました。
今後は、息子の残した記録の方から公開していこうと思います。


皆様に今日は、5月にかかって来た3件の不思議な電話についてお伝えしようと思います。


【5月の電話】

[1] 20代と思われる方からの電話

(Aさん)
すみません。初めてお電話しますけれど、
あの・・・、息子さんを殴った大学生なんですけど、
彼も悪気があってやったわけじゃないし、正義感からだと思うので、許してやってくれませんか。
(私)
通行中の人間に突然暴行を加え、その結果、人一人死んでいる訳ですから、許せとおっしゃられても無理なお話だと思いますが。
(Aさん)
どうしても許す訳にはいかないですか。
(私)
ご自身の行った暴行については、罪を償っていただきたいと思います。
(Aさん)
わかりました。


[2] 非通知の電話

(Bさん)
ええっと、新宿警察署の刑事さんのお名前を教えていただきたいんですけれど、
(私)
それは、何故ですか?
(Bさん)
教えていただければ、新宿署に抗議の電話をしたいと思います。
(私)
ありがとうございます。それでは、直接お電話していただいて、お名前も聞いてください。
(Bさん)
新宿駅の駅員さんの名前は、分かっているんですか?
(私)
分かっていますけれど、
(B)
息子さんのレコーダーに、録音されていたんですか?
(私)
そうです。
(Bさん)
息子さんは、逃げていたと聞きましたが・・・
(私)
息子は逃げてなんかいません。帰宅のために、階段を上っていただけです。
(Bさん)
そのレコーダーは、公開するつもりですか?
(私)
はい、公開する予定でおります。
(Bさん)
それは、何時?
(私)
今月の30日を予定しております。
(Bさん)
「・・・・・・・・・・・」


[3] 弁護士青木様からの電話

(青木様)
私は弁護士をしている青木というものですが、
(私)
はい、ご用件は何でしょうか。
(青木様)
あなたは、警察を訴えるつもりですか?
(私)
それを聞くために電話されたんですか?
(青木様)
警察を訴える気なのですか?
(私)
申し訳ありませんが、出かけるところなので失礼します。


(とても印象的な3件の電話でしたが、[2]の非通知の電話を最後に、非通知は着信拒否にしました。)



【三人の大学生には】

[何故、息子に暴行を振るったのか]

[こんなに騒がれているのに何故、何のリアクションもしないのか]

[あなたがたの周りの人たちはどう考えているのか]

など、お訊ねしたいことが沢山あります。これを見たら、ぜひ名乗り出ていただきたいと思います。



これからも目撃者探しを続けていきますので、目撃された方、何か情報をお持ちの方、どうぞお知らせください。


 ●署名TV
 原田信助の受けた暴行被害について、
 十分な捜査を実施し,犯人を起訴することを求める署名

                          
                          

by harada-n | 2010-07-23 23:26 | Comments(20)
Commented by Mostvoi at 2010-07-24 17:19 x
個人的に不思議なのが、電話を掛けてきた彼らはどうやってお母様の電話番号を知ったのでしょうか?
相手方大学生の詳細は、お母様側は知らされていないのですよね?
警察が伝えたとすると個人情報保護法に抵触しないでしょうか?

>彼も悪気があってやったわけじゃないし、正義感からだと思うので、許してやってくれませんか。
ふざけた意見ですね。お母様の反論に付け足すことはないでしょう。お母様の主張が真っ当だからこそこれだけ支持を得ているのでしょう。
今年は異常な暑さです。ビラ配り等も熱中症に気をつけて御自愛下さい。田舎住まいなのであまり協力できることはありませんが、自分のブログで主張をしていきたいと思います。
痴漢冤罪を憎む田舎者のブログ。
http://hatefalsecharge.blog82.fc2.com/
Commented by 前の方へ at 2010-07-24 19:39 x
お母様の連絡先はブログの最初のほうに書いてありますよ。

それにしても、検察の決定が待ち遠しいですね。お母様の弁護士さんも、進捗状況を訊くわけにはいかないものなんでしょうね。

秋までには起訴・不起訴の決定が出るでしょうか。
迅速に適正な捜査が尽くされる事を祈っています。
Commented by Kay at 2010-07-24 22:13 x
最初の人(Aさん)は、暴行をふるった大学生の友人か知人という雰囲気ですね。そう装っているのかもしれませんが。大学生たちは、少なくとも落ち着かない気持ちでいるように想像します。自分が蒔いた種はいつかは刈り取らなければならないもの。法の下で早く償うという気持ちになってくれたらいいですが。

事件のことを広めるということでは、TV、新聞の他に、アクセスが多いブロガーさんに関心をもってもらって書いてもらうのが効果大ですよね(呼びかけを思案中)。

(ご参考: アバウトの位置に、クリックした時に文字がしっかり読める大きい画像を入れるという方法もとれるように思いました。大きい画像を入れても、この位置に納まるように調整されると思います。いつもの思いつきですから無視していいですよ~)
Commented by Unknown at 2010-07-25 18:28 x
 しばらく気になっていたのですが、副所長K氏と生活安全課長S氏については
苗字で登場したりイニシャルで登場したりしていますよね。この表記揺れ、何か意図があるのですか?
Commented by Ren at 2010-07-25 23:05 x
一番最初の電話の内容は、なんだか大学生らの知り合いのように見えてきますね。
大学生らを許さないと言うのは今までの記事で十分表現してきていたと思いますけどね。
2つ目のBさんに関しても、なぜ黙るのか分かりませんね。非通知の着信拒否は正解だと思います。

署名の方も、毎日少しずつ増えていっているようで。署名したものとしては安心しております。

大学生への疑問の2つ目のことについてですが、流石にないとは思いますが、ここまでこの事件のことが知られているとは思っていないか。
それとも、逮捕などをされるのが恐ろしいか。
どちらにせよ、早く本人らには出てきてほしいですね。

最近、真夏ぐらいの暑さが続いていますが、熱中症などにならぬよう、気をつけてください。
事件が解決に少しでも早く向かうよう、祈っております。
Commented by aaaa at 2010-07-26 02:14 x
正直、電話の内容はあまりに気持ち悪いな。
物凄い悪意を感じる。

お母様、身の回りをお気をつけ下さい。
Commented by ハリケーン99 at 2010-07-27 01:25 x
普通に考えれば、[1]の電話はチンピラ大学生に頼まれた友人。[2][3]は新宿署の警察官の可能性大ですね。
常識的に考えて、平日のあんな時間帯に新宿駅にいた3人の大学生はろくでもない遊び人でしょう。もしかしたら、痴漢事件は女の言い分だけが優先されることを熟知しているたかり屋かも知れません。しかし、こういう犯罪は実は警察が生み出しているんですよね。
お母様、目に見えない色々な圧力や嫌がらせがあるとは思いますが、無念のうちに亡くなった信助さんのためにもどうか負けないでください!力の限り応援します!
Commented at 2010-07-27 01:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロハン at 2010-07-27 03:07 x
私も、ハリケーン99さんの、
[1]の電話はチンピラ大学生に頼まれた友人。[2][3]は新宿署の警察官の可能性大

という意見に賛成です。
ただ、「平日のあんな時間帯に新宿駅にいた3人の大学生はろくでもない遊び人でしょう」というのは少し偏見が過ぎると思います。
個人的には、中盤に書かれているように、信助さんが本当に無罪であり亡くなったのが自殺によるものなのであれば、亡くなった一番の要因は警察の怠慢捜査だと思う。

もちろん美人局の可能性もありますし、いきなり暴力を振るってきたあたりろくでもない人物だとは思いますが、時間まで持ち出して一方的に「チンピラ」のレッテルを貼る必要はないんじゃないかと。
まぁここは論争をするような場ではないですし、一つの意見として。

なんにせよ、警察は情報を公開し、大学生は名乗り出て、暴力を振るったという罪を償ってもらえるようになることを祈っています。
Commented by ハリケーン99 at 2010-07-27 09:09 x
ロハンさん、ご指摘の点ごもっともです。やや偏見が過ぎましたね。
ただ、酔っ払っていたにしてもいきなり過激な暴力を振るう凶暴性は問題です。
信助さんが亡くなったことは当然知っているはずで、大学生たちから原田さんに連絡は取れるはず。
花とお線香を手向けて手を合わせお母様に事情を話して詫びるのが人としての道です。もちろん、それで赦されるわけではありませんが。
地検が告訴状を受理したのですから、新宿署もコソコソせずに情報開示すべきですね。
Commented by しかたない? のかも at 2010-07-27 13:38 x
[1]はまだしも、[2][3]は「一体何だ?」って感じですね。
さほど気になさらずとも良いと思いますよ。
ただ、やはり連絡先を一般公開してる以上、こういったリスクは
免れ得ないですね。 むしろ、もっと酷い誹謗中傷なども
殺到してると思ってたので、この程度の物ならまだ安心です。

そうですね、非通知は着信拒否しておくのはいいですね。

これとは別件で少し気になるのですが、ブログのそこかしこに
登場する、警察関係者の実名やイニシャルは晒さない方が
いいと思いますよ。
Commented by あぼ at 2010-07-27 15:18 x
署名してきました
応援しています
Commented by ロハン at 2010-07-28 23:15 x
ハリケーン99さん
>信助さんが亡くなったことは当然知っているはずで、大学生たちから原田さんに連絡は取れるはず。花とお線香を手向けて手を合わせお母様に事情を話して詫びるのが人としての道です。

その通りだと思います。
自分たちの行動が一人の人間を死に追いやったということを理解していれば、何をすべきかは分かるはずですよね。あくまで信助さんが痴漢の犯人だと考えているのであれば、それも含めてお互いの考えを伝え合うべきでしょう。

本当は、その大学生の罪が問われることじゃなく、痴漢の誤解が解けて暴力を振るったことへの謝罪がなされるのが一番なんですけどね。まぁ相手の行動を見る限り、理解し合えるようになるのは難しそうに思われますが。

告訴状は受理されましたが、そこから放置されるような状況にならないかが心配です。
Commented by いいかげんにしなさい、貴方 at 2010-08-06 21:36 x
貴方は大変な恥知らずのうえ非常識なひとですね。
そもそも貴方のバカ息子が痴漢なぞしなければこんな大事に
ならなかったものを…それを他人のせいにしたうえ逆恨みとは。
まったく呆れはてたものです。
Commented by 上記の方へ at 2010-08-06 23:28 x
貴方の発言は刑事告訴の対象です。名誉毀損と誣告罪適応できます。因みに名誉毀損に事実は関係ありません。
Commented by endadeveR at 2013-07-07 08:12 x
The things that all others has been doing in regards to canon camera and furthermore the things youshould do completely different. <a href="http://www.sonykameraja.com/">sony</a> This is why most are dead wrong surrounding canon camera and also the reasons why you should certainly read through this analysis. <a href="http://www.sonykameraja.com/デジタルカメラ-c-2.html">sony カメラ</a> Advanced canon camera Ebook Divulges Simple Methods To Dominate The canon camera Arena <a href="http://www.sonykameraja.com/デジタル一眼レフカメラ-c-3.html">ソニー 一眼レフ</a> Everything that Every body Ought To Know Around The canon camera Marketing <a href="http://www.sonykameraja.com/ビデオカメラ-c-4.html">sony ビデオカメラ</a> Innovative canon camera Guide Disclose How One Can Dominate The canon camera Scene <a href="http://www.sonykameraja.com/交換レンズ-c-6.html">交換レンズ</a> Abnormal posting gives the small print on canon camera which only a couple of buyers know.
Commented by Avedekero at 2013-07-09 23:41 x
Accessories and assembly in Sin City - omega watches leaves with no see you later <a href="http://www.nikonkameraja.com/">nikon カメラ</a> Brand-new site unveils the important information towards omega watches and then reasons why have to take action right away. <a href="http://www.nikonkameraja.com/デジタルカメラ-c-1.html">nikon デジカメ</a> Newbie queries about omega watches answered not to mention reasons why you must take a look at each and every concept on this e book. <a href="http://www.nikonkameraja.com/デジタル一眼レフカメラ-c-2.html">ニコン デジタル一眼</a> The Most Important Key For omega watches <a href="http://www.nikonkameraja.com/交換レンズ-c-6.html">ニコン レンズ</a> This is why many people are extremely wrong on the subject off omega watches and consequently the reasons why you must see this article.
Commented by Avedekero at 2013-07-09 23:42 x
Techniques of omega watches that anyone can benefit of starting up today. <a href="http://www.nikonkameraja.biz/">nikon</a> The main omega watches Firm Dialog - The Ones Who cares about zero wins?! <a href="http://www.nikonkameraja.biz/デジタルカメラ-c-1.html">ニコン デジカメ 価格</a> What the experts are not saying concerning omega watches in a manner that it has an effect on you. <a href="http://www.nikonkameraja.biz/デジタル一眼カメラ-c-2.html">ニコン 一眼レフ</a> Genuine Approaches To Fully grasp omega watches And How You Can Connect with The omega watches Top dogs <a href="http://www.nikonkameraja.biz/レンズ関連-c-9.html">ニコン レンズ</a> The Trick To rule the omega watches-arena Is Quite Basic!
Commented by endadeveR at 2013-07-10 01:45 x
An excellent solution for the canon camera that you should learn this afternoon. <a href="http://www.canonkamerajp.com/">キャノン デジカメ</a> What the industry experts aren't going to be speaking around canon camera and also the way this can affect you. <a href="http://www.canonkamerajp.com/デジタルカメラ-c-2.html">キャノン ixy</a> Perform the following to learn more about canon camera well before you are abandoned. <a href="http://www.canonkamerajp.com/デジタル一眼レフカメラ-c-3.html">canon kiss</a> Actual Easy Methods To Educate yourself about canon camera And The Way You Can Become a member of The canon camera Elite <a href="http://www.canonkamerajp.com/ビデオカメラ-c-4.html">canon ビデオカメラ</a> Tired With canon camera... Then check this! <a href="http://www.canonkamerajp.com/交換レンズ-c-6.html">canon レンズ</a> Outfits and release throughout Vegas - canon camera has left with no adios
Commented by endadeveR at 2013-07-10 14:25 x
What professionals are not speaking on the subject of omage wathces and the way it have an effect on you actually. <a href="http://www.canonkamerajp.biz/">キャノン</a> A decent solid double change on omage wathces <a href="http://www.canonkamerajp.biz/デジタルカメラ-c-2.html">canon デジカメ</a> Solutions All people Ought To Know Concerning omage wathces <a href="http://www.canonkamerajp.biz/デジタル一眼レフカメラ-c-3.html">canon kiss</a> omage wathces Reproductions - Wonderful omage wathces hack By which Fools 97% of the end-users <a href="http://www.canonkamerajp.biz/ビデオカメラ-c-4.html">キャノン ビデオカメラ</a> The Primary Procedures To Grasp omage wathces And Also The Way One Could Link up with The omage wathces Elite <a href="http://www.canonkamerajp.biz/交換レンズ-c-6.html">canon レンズ</a> The Secret dominate the omage wathces-market Is Quite Simple and easy!


<< 目撃者を探しています! 7/2...      目撃者を探しています! 7/2... >>