人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 05日
目撃者を探しています! 11/5 追記
原田です。

皆様から沢山のコメントや励ましのお言葉をいただき感謝しています。

現在7461名の方々から、ご署名をいただくことができたのは、皆様の応援のお陰です。
ツイッターやネットで応援してくださる皆様、いつもありがとうございます。

皆様に今日は、8月からご支援くださっていたジャーナリスト黒木昭雄氏のことをお伝えしようと思います。

黒木氏と初めてお話をしたのは、7月も終わろうという真夏の夜のことでした。
新宿駅で、一人の青年から「黒木昭雄氏にご相談ください」と言われ、帰宅後、黒木氏のブログから電話番号を見つけて、何度かお電話をしました。
このころ、黒木氏は和歌山県に滞在中で、とてもお忙しい時期でしたが、数日後にご連絡くださいました。
「今は暇がないので、落ち着いたらお話しましょう。」とおっしゃってくださいました。
お電話で何度かお話をしている内に、黒木氏が[日本の警察は改革しなければいけない]という考えをお持ちでいらっしゃるということが解り、
「黒木先生、本当にそれが実現できたら良いですね。」
「やりますよ。ただ、すぐにはできない。構想から練らなければならない。」とおっしゃいました。
その数日後に以下をブログに追記しました。

◆皆様に8月25日の追記でお知らせしましたが、

ジャーナリストの黒木昭雄氏と「警察改革を推進する全国ネット」構想について8月24日にお話をいたしました。
黒木昭雄氏の推奨する「警察改革を推進する全国ネット」構想とは
●理不尽な取調べ
●明らかなる冤罪
●警察の嘘
等がテーマとなります。ご自身やご家族のために「警察改革を推進する全国ネット」の構想に是非ご参加くださいますようお願い申し上げます。

数日前に、黒木氏が、新しいブログ(黒木昭雄:調査取材事務所)を起ちあげた際に、息子の事件の目撃情報を求めるリンクを貼ってくださいました。
ありがとうございました。
全国に1万人以上の息子と同じ冤罪被害者がいるというご連絡をいただきました。
この現状は、もう皆様にも人事ではなくなってしまっているということと思います。

黒木氏は、この「警察改革を推進する全国ネット」を一年後に起ち上げることを計画されていました。
ツイッターの黒木氏の支援者からは、「警察改革推進党」を創ってほしいという声も聞かれ、黒木氏が党首となられたら、私は一番先に入党させてくださいとお願いをしていました。
黒木氏は「まず、核を作ることから始めなければならない。」とおっしゃっておいででした。
「人は不思議と、核ができると自然に集まってくるもの」というのが、黒木氏のお考えだったのです。

黒木氏と初めてお会いできたのは、9月29日でした。
息子の事件の経緯を、真剣な表情で聞いてくださいました。
「お母さん、信助さんの無念を晴らしてあげましょうよ。」とおっしゃってくださった時、黒木氏は何かを変える力をお持ちの方だと確信したのです。

その後、新宿駅での目撃者探しは続きましたが、ある方がツイッターで息子の事件を知り、9月からポスターを掲げる等のご支援を始めてくださいました。
それまでは、通常一人で呼びかけをしていましたが、二人になった途端、立ち止まってくださる方や
「チラシください」とお声をかけてくださる方が急に増えだしたのです。

10月13日に、目撃者の方と出逢うことができたのは、この方のお蔭でした。

ところが、新たな目撃者の方の証言を、私の代理人である弁護士の先生が10月18日に検察庁特捜部佐藤検事に提出された翌日のことでした。
その日、いつも通り、ご支援くださる方がポスターを掲げて立たれていたところへ、JRの職員の方が来て、「こんなところに立っていないで、改札の外へ行ってください」とおっしゃいました。

翌20日は、その方に「ご迷惑をおかけしてはいけないので、今日は私一人で呼びかけをいたします」と言って、一人で立っていたところ、
JRの職員の方が近付き、突然1メートル程の距離から私に向かってフラッシュをたきました。
間違いなく顔に向けて撮っていましたので、「私には肖像権がありますので、その写真はお返しください」と言いました。
その職員の方は、「私はあなたを撮ったのではない。工事中の現場の写真を撮っただけです」とおっしゃって、逃げるように駅長室に入って行かれました。
翌日、黒木氏に起こったことをお話したところ、「JRは、あなたを威力業務妨害で訴える準備をしている。新宿駅構内の目撃者探しは、もうやめた方が良いでしょう。」と諭してくださいました。
それでも私は、息子の代わりに目撃者を探さなければいけないという一念で、やめることはしませんでした。

10月26日に再び、JR新宿駅のU助役に写真を撮られた時は、久しぶりにお立ち寄りくださった方まで、2回もフラッシュを浴びてしまいました。
20日と同じように、写真を返していただく様お話をしましたが、やはり、「あなた達を撮ったのではない。構内の写真を撮っただけです」というお答えが返ってきました。

翌日、黒木氏にお電話で、そのことをお伝えしたところ、ひどくご立腹なされました。
「あなたは、向こうが、威力業務妨害で逮捕する用意をしているのが、まだ解からないのですか。あなたが逮捕されたら、一体、誰が信助さんの無念を晴らすんですか!」
黒木氏に言われて、私は目が覚めたのです。

黒木氏と最後にお話をしたのは11月1日の午後4時頃でした。
「明日メールをお送りいたします」「わかりました」が、最後の会話となってしまいました。

国家権力に対しても、「悪いことは悪い」とはっきり言える《たった一人のジャーナリスト黒木昭雄氏》は、生涯をかけて追求された警察の改革と、
何年も追い続けた【岩手県17歳少女殺害事件】の解決を見ることなく、2010年11月1日に永眠されました。
ここに黒木昭雄氏のご冥福をお祈り申し上げます。


これからも目撃者探しを続けていきますので、目撃された方、何か情報をお持ちの方、どうぞお知らせください。


本日発売の夕刊フジ11月6日号の5面に掲載されました。
”被害者”仲間から激しい暴行
目撃者現れ新展開



●署名TV
 原田信助の受けた暴行被害について、
 十分な捜査を実施し,犯人を起訴することを求める署名



●署名TV
 原田信助の受けた暴行被害について、
 十分な捜査を実施し,犯人を起訴することを求める署名

[※] 携帯電話専用です。


[※]皆様に次回は、JR東日本のコメントの変遷についてお伝えしようと思います。

by harada-n | 2010-11-05 05:12 | Comments(54)
Commented by ロハン at 2010-11-06 00:07 x
私は黒木さんについて何も知らなかったのですが、練炭自殺したかもしれないジャーナリストの方がいる、という報道は知っていたので、本当に驚きました。

原田さんの支援もして下さっていた方だったんですね。
少しだけ調べてみましたが、原田さんが1日に連絡を取ったということ、遺体発見の前日にもツイッターに活動内容についての書き込みがあったことを考えると、とても自殺とは思えないと感じました。

あまり邪推をしても意味はないかと思いますが、やはり警察が絡んでいるのではないかとも思ってしまいます。

JRについて。
「出て行け」とも何も言わずに、写真を撮ったにも関わらず「構内を撮影しているだけ」という行動をとるようになったのは、明らかに訴える準備をしていると思われます。
せっかく訴える準備をしているのに、相手が活動を止めてしまったら骨折り損なので、無断で写真を撮ったと考えるのが自然です。くれぐれもお気を付け下さい。

黒木さん、信助さんのご冥福を改めてお祈りするとともに、寒くなってきましたので原田さんも体調にはお気を付け下さい。

では失礼します。
Commented by Unknown at 2010-11-06 09:16 x
 地元紙の本日付朝刊、社会面の6本のニュース記事のうち2本が警察の不手際に関するもので、
最近検察・警察がいかに頼りないものかということが大々的に報道されていますが、
初めてより鮮明な形で実感することになりました。
 最近警察署に出した書類が不正経理で購入されたものかと思うと、一市民として憤りの大きいところです。


 JR東も本格的に事件の封じ込めに動き出したものと思われます。明らかに自分たちの手落ちも関わっているのだし、
これまで痴漢冤罪の対策や本件の解明に対する誠意ある対応をしていない以上当然の成り行きです。
 黒木さんの件、大きな支援者を失うこととなってしまいましたが、故人を大切にする意味でも
新宿駅での目撃者探しは中止するのが賢明だと思います。



 いろいろ考えましたが、やはり新宿駅を追い出されたというのは目撃情報収集の点からかなり辛いですね。
 寒い季節も近づいてきましたが、何卒お体にだけは気をつけてください。
Commented by 本日MSNニュースTOP  at 2010-11-06 11:57 x
11/6 10:13
目撃者現れる 痴漢容疑の大学職員自殺、“被害者”仲間から激しい暴行

http://sankei.jp.msn.com/topics/affairs/5261/afr5261-t.htm
Commented by 小川 at 2010-11-06 11:58 x
頑張ってください
Commented by 本日MSNニュースTOP  at 2010-11-06 12:00 x
地検の捜査過程でこの9月、新たな動きが出た。
事件に遭遇し、“ 員に通報した会社員の女性(40)”が
名乗り出て、目撃した詳細な内容を「陳述書」にまとめて地検に提出したのだ。
原田さんとみられる男性は、工事中の駅階段の壁を背にしてうずくまり、私服で少し脱色した今どきの感じの髪形の学生らしき2-3人が取り囲んでいました」

「そのうち1人が、うずくまった男性の胴体付近を足で何度も蹴りました。思いきり蹴っている様子で、仲間の3-4人が、
2-3人に『もうやめとけよ』と止めていましたが、蹴り止む様子がなかったために、駅員を呼ぶことにしたのです」




 本紙の取材に対し、この女性がこう証言する
Commented by 茶髪と酔っ払いビッチは死刑 at 2010-11-06 12:03 x
捜査関係者によると、
原田さんに暴行を加えたとされる男性の1人は、
“ 京地検の事情聴取 に
「暴行はしていない。痴漢をつかまえただけ」などと話しているという。
Commented at 2010-11-06 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-06 13:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-06 14:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-06 14:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 真性チャンピョン at 2010-11-06 15:14 x
痴漢が冤罪であるならば、堂々と戦うべきだったのではないかと思う。息子さんへの暴行はいただけないが、誤った選択をすることによって
暴行を加えた者達への心情も理解すべきだと思う。
ただ思うのは、お母さんが息子のために、懸命に動いていることに
わが子を思う親の愛情は人一倍あるのだと思う。
Commented by 天野 at 2010-11-06 18:24 x
第一通報者が見付かったとの記事を読みました
真相への第一歩、本当に良かったですね
全てが明らかになる様、願っています
Commented by 橋本 at 2010-11-06 20:56 x
黒木氏の変死が発見されたのは11月2日午前でしょ。
「11月1日に永眠しました」なんてトンデモを核とあらぬ疑いがかかるよ。
Commented by PERURIsan at 2010-11-07 12:22 x
ご迷惑になるならコメントを消してくださって構いません。

Twitterでのお母様のツイート
>harada1210     掲示板にこんな書き込みがあったそうです。2010/11/07(日) 11:35:40 ID:1y+RAFs50 くっそ このバカ母がとっとと自殺しねえから話がややこしくなったんだろ?! マジこのバカ母誰か始末しとけよ。うぜえ
Commented by at 2010-11-08 09:17 x
駅の中で活動を続けるおつもりなら、駅長の許可が必要かもしれません。
駅の外、道路上で活動されるなら、新宿区の道路使用許可が必要になると思います。区役所に問い合わせてみてください。
区議会議員、都議会議員、国会議員、とにかく、議員さんを一人でも味方につけてください。議員の力は私達が考えるより大きいです。政党はとこでも良いですから、口先だけでなく実際に動いてくれる人を探して下さい。政党事務所に電話をしても、実際に議員会館の控え室に電話しても、とにかく、どなたか一人でも味方になっていただいてください。必ず見つかると思います。
冤罪を晴らすための組織も存在しています。
また、弁護士さんの助けも必要になると思います。無料法律相談などを利用して下さい。
不安は少しでも早く取り除くべきです。それでこそ先へ進めます。
Commented by 橋本 at 2010-11-08 12:41 x
まだブログ記事訂正されてないけど、黒木氏が「2010年11月1日に永眠されました」というのは事実なのかな?
Commented by ゆり at 2010-11-08 18:20 x
人間10人居たら、10通りの意見があると思います。…が、お母さんの目にも止まると思われるこの場所に(誹謗中傷的な文章)を書く必要は無いと思います。

お母さん、頑張ってらっしゃるだろうから、敢えて『頑張って』とは書きませんが、誹謗中傷に負けないで下さい。心から応援してます。
Commented by 黒木さん追悼 at 2010-11-08 18:51 x
黒木さんの件、明日の「週刊朝日」で記事になります。
http://publications.asahi.com/syukan/nakazuri/image/20101119.jpg
Commented by おりー at 2010-11-08 19:40 x
駅構内での目撃者捜しに対するJR東の威圧とも戦わなければいけないのですね。。。
一体、鉄道業務のどの辺りを妨害しているのか?目撃者捜しのどこが「威力」なのかは意味不明ですね。
検察はこんなことをJR東の言いなりになって起訴するんでしょうか?
ここで黙って引き下がったらJR東日本の思う壺です。
プライバシー侵害で、JR東を訴えることとかできないんでしょうか?自信はありませんが。
とにかく、強い仲間を見つけなくていけませんね。
具体的にどうしたらいいかわかりませんが、頑張って下さい!
Commented by ハリケーン99 at 2010-11-08 22:30 x
JR東日本支社を東京都迷惑防止条例(盗撮)で新宿署に被害届を出したらいいのではないでしょうか。
新宿駅の駅員たちは図々しくシラを切ると思いますが、本当に構内を撮ったと主張するならば、証拠画像を見せるべきだ。
それこそ防犯カメラを開示させればいいのです。
Commented by ハリケーン99 at 2010-11-09 06:54 x
防犯カメラに動画録画されているのにわざわざ1mの距離からフラッシュを焚いて顔を撮影したところを見ると、「これ以上やると訴えるぞ!」というJR東日本の脅迫パフォーマンスなのだと思います。
警視庁から指示を受けての行為の可能性もありますが、脅すところを見ると少なくともJR駅員の対応にも誤りや不適切があったので慌てているのでしょう。
原田さんの目撃者探しや署名運動が確実にJRと警視庁を追い詰めたと見て良いと思います。
偏った捜査や捏造ばかりする警察の体質を変える絶好の機会。全国の冤罪被害者は原田さんに期待していることでしょう。
Commented by 橋本 at 2010-11-10 11:50 x
黒木さんの推定死亡時刻は2010年11月1日23:00ころという
情報見つけた。
そして翌日携帯メールが家族に発信されたんだって。
ブログの記事は正しかったみたいね。
Commented by 田舎者 at 2010-11-10 14:32 x
橋本さん
『正しかったみたいね』
て。それで終わり?何がしたいの?



お母様へ
3月頃からずっとブログ拝見させて頂いおります。
いろんな圧力があると思いますが負けないで下さい。これだけたくさんの方が応援しています。
Commented at 2010-11-10 19:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-11 08:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 匿名 at 2010-11-11 17:21 x
橋本とかいう奴のコメント

>Commented by 橋本 at 2010-11-06 20:56 x
>黒木氏の変死が発見されたのは11月2日午前でしょ。
>「11月1日に永眠しました」なんてトンデモを核とあらぬ疑いがかかるよ。

>Commented by 橋本 at 2010-11-08 12:41 x
>まだブログ記事訂正されてないけど、黒木氏が「2010年11月1日に永眠されました」というのは事実なのかな?

>Commented by 橋本 at 2010-11-10 11:50 x
>黒木さんの推定死亡時刻は2010年11月1日23:00ころという
情報見つけた。
>そして翌日携帯メールが家族に発信されたんだって。
>ブログの記事は正しかったみたいね。

>Commented by 田舎者 at 2010-11-10 14:32 x
>橋本さん
>『正しかったみたいね』
>て。それで終わり?何がしたいの?

>て。それで終わり?何がしたいの?
>て。それで終わり?何がしたいの?
>て。それで終わり?何がしたいの?
>て。それで終わり?何がしたいの?
>て。それで終わり?何がしたいの?

田舎者さん勝手にコピーすいませんm(_ _)m
Commented by 匿名 at 2010-11-11 17:31 x
>橋本 さん

「虚偽の風説を流布」は下手したら処罰されますよ(笑)

お母様、Twitterでリツイート位しか出来ませんが応援しています。頑張ってください(`・ω・´)ゞ
Commented at 2010-11-11 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 匿名 at 2010-11-11 19:37 x
どこに怒りをもっていけばよいのか分かりません。警察はもう正義ではないのでしょうか・・・。お母様の強い思いで冤罪を晴らす日が来ることをただただお祈りいたします。
署名をしたいのですがなぜかネットが切断されてしまいます。
Commented by ハリケーン99 at 2010-11-11 22:10 x
警察は最初から正義とは程遠い存在ですよ。
以前、警察官に職務質問されて鞄の中を見せるように言われた時、拒否したら「警察に見られたら困る物が入っているからだろ?何もマズイ物がなければ見せられるはずだ」と言ってきました。
マズイマズくないの問題ではなく、職質の横暴さに素朴な怒りを感じたのと権力だからといって個人のプライバシーを侵害する権利なんかないと思って拒否しただけです。
同じように、原田さんのICレコーダー録音を警察官が止めようとしたのは、発言に疚しい中身が含まれる可能性があることの何よりの証明ですね。
Commented by ハリケーン99 at 2010-11-11 22:22 x
私が署名した時は何の支障もなくスムーズにできましたよ。
署名をしようとするとネットが切断されてしまうということは、警視庁が裏でコソコソと何らかの妨害工作をしている可能性も否定できません。
原田さん、一度コンピューター会社に依頼してよく調査してもらったほうがいいですよ。
警察ジャーナリスト黒木さんの不自然な自殺といい、おかしなことばかりですから。
原田さん、いつも応援しています。
Commented by あきら at 2010-11-12 13:59 x
>署名をしようとするとネットが切断されてしまうということは、警視庁が裏でコソコソと何らかの妨害工作をしている可能性も~

あの…幾らなんでも飛躍しすぎですよ。
映画か漫画の見すぎじゃないでしょうか?
どれだけの権力を発動させても、そんなことは出来ませんよ。

原因は、ネットワークの不調、パソコンのスペック、ブラウザの種類、バージョンが低い…がほとんどです。

貴方の警察不信はわかりますが、
支援者がこんな意味不明なコメントをしていては、程度が知れます。
お母様のためにも、おかしな発言は控えて下さい。
Commented by 昨日テレビ朝日で at 2010-11-12 17:13 x
黒木さんのことを放送していましたね。息子さん、気丈に振舞われていましたが痛々しかった。周囲の人達は黒木さんが関わっていた事件が彼の死に関係していると断言していました。謎の死。第一発見者の息子さんの話からも、自殺ではないと私は思っています。
原田さん、黒木さんによい報告ができるようにと願っています。
Commented by 名無し at 2010-11-13 12:41 x
>署名をしようとするとネットが切断されてしまうということは、警視庁が裏でコソコソと何らかの妨害工作をしている可能性も~

2ちゃんねるが見れないって、共産党の政治家さんもそんなこと言ってたよw
Commented at 2010-11-13 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハリケーン99 at 2010-11-14 10:13 x
>あきらさん

飛躍しすぎと思うのは個人の自由ですが、オウムのテロや米国の9・11テロが起きる前には皆同じように映画や漫画の世界の話と思っていたのではないですか?有り得ないと思うことが現実に起きたりするものです。
ちなみに、私は映画は年に数本観る程度。漫画は読みません。
警察を信用するのも自由ですが、これだけ色々あったら警察不信は当たり前でしょう。信じろと言う方が無理ですね。
痴漢や盗撮は日常茶飯事。殺人で死刑や無期判決を受けたり拳銃自殺したりする現職・元警察官がどれだけいるか知っていますか?
Commented by ハリケーン99 at 2010-11-14 10:38 x
>どれだけの権力を発動させても、そんなことは出来ませんよ。

いざとなれば、捏造でも世論操作でも自作自演事件でも何でも出来るのが権力だと私は思いますがね。私は「警視庁が(中略)可能性がある」と言ったに過ぎませんが、出来ないと断言するからには確たる根拠なり証拠なりを具体的にお教えください。
故・黒木昭雄氏も不自然な死でしたが、故・三浦和義氏の死も不自然でした。
お母さんのためにもと言われていますが、信助さんも警察不信だったからこそICレコーダーで録音したのだと思います。
Commented by 橋本 at 2010-11-16 13:40 x
自殺はすべて不自然死でしょうね。
自然死なら天寿を全うしたといわれるでしょう。
「天の神様の言うとおり」にしないのが自殺でしょう。
Commented by ハリケーン99 at 2010-11-16 22:48 x
同じ自殺でも明らかに自殺だと断定可能なケースは別です。死んでもおかしくないほどの動機や遺書があるとか死ぬ瞬間が防犯カメラに映されていたとか複数の目撃者がいたとか。
そうでないケースが不自然な死ということです。
黒木さんの場合は、原田さんに翌日メールをする旨を伝えていたのに果たさないまま死んで警察に自殺として処理された。
私には詳細は知り得ませんが、自殺を誰かにほのめかしたりせず、また明確な動機もないし遺書もないとしたら、不自然と言わざるを得ないでしょう。
警察官には不自然な自殺をする者が多いといわれます。
Commented by center at 2010-11-22 17:19 x
警察は、何でもやりますよ。
加えて、出来ることはすべてやるというロートル思考です。
Commented by 匿名 at 2010-11-23 16:36 x
橋本さん謝罪しないんですか?
Commented at 2010-11-26 01:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-26 02:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-26 04:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 疑念 at 2010-11-29 00:23 x
黒田氏は最近「鬱剤」を飲み始めていたと聞きました。何の差し金でそんな事になったのか…分かりませんが。
ソース・詳細はここでは省きますが、乱用される精神科のドラッグは一般に思われているよりはるかに危険なものです。
心身を完全に破壊する点では覚せい剤と同等と言っても決して過言ではありません。

最近多い「不自然な自殺」の直接的な死因は精神科の不適正なドラッグ投与にあると思われます。

不躾ですが疑問がひとつ。息子さんも精神科で薬を処方されていたりしませんでしたか抗?そうであればアルコールとの相乗で毒性が強まったとも想像されます。
Commented by 神奈川 at 2010-11-29 10:51 x
権力があらゆる汚い手段を行使して人を潰すと言う事が手に取るように良く分かります。そして今大多数の日本人が「そちらがわ」に属し生きていると言う事も。

イジメにこき使われて犬のような人生を生きさせられている人たち。さぞ生きててむなしいでしょうね(笑)
Commented by HERO at 2010-11-30 13:57 x
先日、署名の方に参加させていただきました。
色々な活動を頑張っておられるお母様の想いに胸を打たれました。

全ての記事を読んだわけではないのですが、確かにJR駅内での活動は駅長さんの許可をもらうべきだったと思います。
鉄道営業法というものがあり、無許可での活動はそれに引っかかる恐れがあります。
駅側の不利益としてだけではなく、通行者側への配慮も必要だと思います。

お母様の活動、これからも応援しております。
Commented by N at 2010-12-04 08:36 x
警察の対応、駅員の対応、本当にひどい、腹立たしいです。
私には署名に参加することしかできませんが、
冤罪が晴れる事を心よりお祈り申し上げます。
お母様、お体に気をつけて頑張って下さい。
Commented by tomoki at 2010-12-07 21:33 x
とんでもない警察の対応に驚いてます。その酔ったやつらも最低だと思います。
自分でよければ話を聞いたり活動に参加したいと思います 目撃者等が早くみつかるといいですね。。
応援しています。。
Commented at 2010-12-12 14:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カシス at 2011-01-09 01:51 x
U助役の「独断」によるものなのか?><
Commented by endadeveR at 2013-07-09 13:42 x
Something other people actually does when dealing with canon camera and consequently things youhas to do totally different. <a href="http://www.sonykameraja.com/">sony デジカメ</a> The actual reason why all people are absolute wrong over canon camera and as a result the reason why you really should check this story. <a href="http://www.sonykameraja.com/デジタルカメラ-c-2.html">sony デジカメ</a> Creative canon camera E book Reveal Methods To Rule The canon camera Scene <a href="http://www.sonykameraja.com/デジタル一眼レフカメラ-c-3.html">デジタル一眼レフ</a> Alternatives Everybody Should Know With Regards To canon camera Online business <a href="http://www.sonykameraja.com/ビデオカメラ-c-4.html">ビデオカメラ</a> Advanced canon camera E-book Will show Proven Methods To Rule The canon camera Scene <a href="http://www.sonykameraja.com/交換レンズ-c-6.html">交換レンズ</a> Unconventional article provide you with the truth over canon camera which a few customers are conscious of.
Commented by endadeveR at 2013-07-13 00:39 x
Ideal tool for the canon camera for you to check out immediately. <a href="http://www.canonkamerajp.com/">キャノン</a> Whatever the authorities won't be claiming on the subject off canon camera and ways it can affect you. <a href="http://www.canonkamerajp.com/デジタルカメラ-c-2.html">canon デジカメ</a> Do the following to find out about canon camera well before you are abandoned. <a href="http://www.canonkamerajp.com/デジタル一眼レフカメラ-c-3.html">キャノン 一眼レフ</a> The Easy Methods To Gain knowledge of canon camera And Also The Way One Can Connect with The canon camera Top dogs <a href="http://www.canonkamerajp.com/ビデオカメラ-c-4.html">キャノン ビデオカメラ</a> Tired Of canon camera... In that case , check this out!! <a href="http://www.canonkamerajp.com/交換レンズ-c-6.html">canon レンズ</a> Products and release in The state of michigan -- canon camera has left without any hasta la vista
Commented by endadeveR at 2013-07-13 15:41 x
Whatever the pro's are typically not explaining over omage wathces plus the way it has impact on you actually. <a href="http://www.canonkamerajp.biz/">キャノン eos</a> A important double sprain on omage wathces <a href="http://www.canonkamerajp.biz/デジタルカメラ-c-2.html">キャノン ixy</a> The things All people Ought To Know On omage wathces <a href="http://www.canonkamerajp.biz/デジタル一眼レフカメラ-c-3.html">キャノン 一眼レフ</a> omage wathces Replicas -- An Incredible omage wathces cheat That experts claim Fools 90% of the users <a href="http://www.canonkamerajp.biz/ビデオカメラ-c-4.html">キャノン ビデオカメラ</a> Genuine Simple Methods To Educate yourself on omage wathces And Also The Way One Might Join The omage wathces Elite <a href="http://www.canonkamerajp.biz/交換レンズ-c-6.html">canon レンズ</a> The Secret dominate the omage wathces-scene Is Quite Uncomplicated!


<< 目撃者を探しています! 12/...      目撃者を探しています! 10/... >>