2010年 12月 04日
目撃者を探しています! 12/5 追記
原田です。

皆様から沢山のコメントや励ましのお言葉をいただき感謝しています。

息子が急逝してから、一年が経とうとしています。
一年間、応援してくださった皆様に御礼申し上げます。
現在7818名の方々から、ご署名をいただくことができたのは、皆様の応援のお陰です。
ツイッターやネットで応援してくださる皆様、いつもありがとうございます。

皆様に今日は、3月11日から始めた目撃者探しにご協力くださった方々のことと、12月2日の警視庁通信指令本部における証拠保全の検証手続きのことをお伝えしようと思います。

ある方は、お仕事帰りに、終電近くまで通行人の方に呼びかけの応援をしてくださいました。
ある方は、ツイッターを通して息子の事件をお知りになられ、9月から10月にかけて毎日のように新宿駅に呼びかけの応援に来てくださいました。
暇を見つけて新宿駅に応援にきてくださった学生さんや社会人の方もいらっしゃいました。
ある方は、お仕事の合間に息子の事件のまとめブログを作ってくださいました。
以前から、私のブログは初めて見えた方にはわかりにくいというご指摘はありましたが、私には改善する知識もないのを見かねて、ブログを整理してくださったのです。

この方のブログは、 【 新宿駅痴漢冤罪暴行事件】 http://ow.ly/3abW0 というブログです。
1)事件の報道2)息子の事件当日の行動3)事件の推移4)目撃証言5)ICレコーダーの録音内容6)信助さんについて7)痴漢冤罪について 8)目撃者の陳述書 
というように項目ごとに記載されていますので、とてもわかり易いと好評です。
ぜひご覧頂きますよう、お願い申し上げます。
[※]3)事件の推移には、JR東日本のコメントの変遷が掲載されています。

12月2日午後1時:東京地方裁判所の決定の元、証拠保全の検証を行うため、裁判官・書記官・弁護士の先生・カメラマンの方が東京都警視庁通信指令本部に出向きました。
ところが、警視庁の方では、「人手が足りない」「業務に支障をきたす」等の理由で、証拠保全の検証手続きを12月27日に先送りにしました。
事件の証拠を持つ機関が、証拠の検証を拒否することはない筈ですから、27日にはきっと「人員の確保」をしてくださって、「業務に支障をきたさない」状態において、
証拠保全の検証にご協力頂けるものと信じております。

12月11日に息子の一周忌の法要を相営むこととなりました。
一周忌の前には、息子にせめて、「暴行を振るった犯人が起訴された」という報告をしてあげたいという願いは叶いませんでした。
つらく、悔しく、情けない思いを抱いて逝ったであろう息子の名誉を回復し、無念を晴らすその日まで頑張ると、微笑んでいる写真の息子に誓いました。


これからも目撃者探しを続けていきますので、目撃された方、何か情報をお持ちの方、どうぞお知らせください。


●署名TV
 原田信助の受けた暴行被害について、
 十分な捜査を実施し,犯人を起訴することを求める署名



●署名TV
 原田信助の受けた暴行被害について、
 十分な捜査を実施し,犯人を起訴することを求める署名

[※] 携帯電話専用です。
[PR]

by harada-n | 2010-12-04 22:24 | Comments(55)
Commented by 三バカに呪いを at 2010-12-05 18:53 x
>以前から、私のブログは
>初めて見えた方には分かりにくいというご指摘はありましたが、
>私には改善する知識もないのを見かねて、
>ブログを整理してくださったのです。

確かにそうなんです。4月からすべて精査し全容を把握している私でさえ、新たに更新されると理解するのに、ものすごい時間を要する場合が多々あります。

途中からの人では理解はまず無理でしょう。その前に下まで読ないはずです。
しかし、お母様は物書きのプロではないので、それでいいのです。
その熱意が全体から伝われば。そのぎこちなくもの熱意、執念がここまで来たのですから。

とにかく一周忌前に茶髪が起訴された報告を聞きたかったのに
許せないです。検察は。
風邪の季節です。健康が最大の財産です。十分気を付け以後も悪の権力。酔っ払い殺人犯トリオ三匹と対峙し完全勝利してください。
必ずやあいつらクズを追い詰め完全勝利できることを信じています。
Commented by 橋本 at 2010-12-06 17:51 x
一周忌過ぎればもうだれでも神様、仏様だね。
浮世の義理は忘れてあげるのが何よりの供養だろう。
Commented by れい at 2010-12-06 22:27 x
はじめまして。私は学生です。恥ずかしいことですが、初めてこのブログを見て、初めてこの事件を知りました。犯人が起訴されて、信助さんもご両親も無念が晴れますように。
Commented by よっぴ at 2010-12-06 23:19 x
橋本さん粘着ですね。
Commented by えま at 2010-12-07 11:38 x
橋本って人、あなたね、それを息子さんの無実を信じているお母さんに対してわざわざ伝える内容か?鬼畜だな。

「浮世の義理は忘れてあげるのが、何よりの供養」?
「現世の鬼畜の発言は、決して忘れはしない」んで、よろしく。

お母さん、この事件については知っていましたが、いまさらですが、ニコニコ動画を拝見しました。

息子さんが本当に有罪なら、これから我が身が不利になる証拠(防犯カメラの映像等)が出てくるかもしれない取調べの実況を、わざわざ全部ボイスレコーダーに残すわけがない。

世の中、腐った人間が娑婆に出て何食わぬ顔して「一般人」を装っている。息子さんの自殺は、本来防げたし、黒木さんは自殺ではない。

もっと多くの人に疑問を持ってもらうよう、テレビ局各局に訴え続けましょう。
Commented by みなさんへ at 2010-12-07 12:35 x
みなさんの中には、通学や通勤に電車やバスを利用されている方が多いと思います。
もしもしてもいない痴漢行為について、突然嫌疑をかけられたら、みなさんは自分で自分の身を守りきれますか?

裁判に莫大な費用と時間をかけ、社会地位を失墜させ、家族が世間から白い目で見られ続ける。
原田さんの事件からもお分かりのとおり、「やっていないことを、やっていないと証明する」のは非常に難しい。

もしも、初期段階で嫌疑を回避できたなら、どれだけの労力と費用を無駄にせず済むことでしょう。

日ごろからボイスレコーダー、デジカメ(携帯電話)を常備し、下記の痴漢冤罪回避法をよく読みこんでおきましょう。
そして、家族、同僚、友人知人にも、自分は痴漢冤罪回避の意識が高く、もしもの時にキチンと備えていることを、メールなど形に残る方法で伝えておくことを勧めます。

みなさんと、みなさんの家族の生活を守るためです。

●痴漢冤罪回避法●
http://www011.upp.so-net.ne.jp/straysheep/column/tikanenzai.html
Commented by らら at 2010-12-07 15:56 x
初めまして。
初めてコメントさせていただきます。
私のも一人の人間の親として、一日も早く、
息子さんの無罪を証明し、息子さんをこんな目に合わせた加害者である大学生たちの罪を世に明らかになる日がきますよう、心から祈っています。
橋本さん、ネットでの書き込みに無責任、かつ、礼儀もマナーもないあなたのような人がいるから、この世の中にこのようなことが起こるのです。これをもって、「浮世の義理」とは、あなたの無知に恥ずかしさしか感じません。早く人間に成長してください。


Commented by at 2010-12-07 22:39 x
初めまして。私も初めてコメントさせていただきます。
微力ですが、ネットでの署名に参加させていただきました。
私はこの事件について一度、知る機会はありました。それはニコニコ動画で息子さんが録ったボイスレコーダーを聞く、という企画があったようですが、私はなんだか恐ろしく感じてしまって聞くことが出来ませんでした。聞くことは出来ないけど、文章なら読めると思い、読んでみました。
レコーダーの内容で分かる刑事の対応と明らかに加害者である学生に腹が立ちました。あの場で笑っていられる刑事の気がしれません。
厚手のコートの上から触られても、普通はあまり気づけないであろうに。
学生たちの罪が明らかになり、罪を償ってほしいと思います。
それから、「このブログは初めての方には分かりにくい」ということですが、より多くの方に知ってもらうには分かりやすくするのが一番だと思います。
たくさんの方々が協力をしてまとめサイト等もあります。きっとそれで十分です。
原田さんにしか伝えられない真実があると思います。それを伝えようとしてくれているだけでもいいんです。
最後になりましたが、応援しています。健康にお気を付けください。
Commented by やす at 2010-12-07 22:53 x
応援しています。
理不尽な警察のとJRの対応に負けず、頑張って下さい!
Commented by なつみ at 2010-12-07 23:05 x


はじめまして。
私は18歳の女です。今は高校3年になります。
ニコニコ動画のニュースをみてこちらにきました。
私は通学で電車を利用しないため、
「痴漢」の問題とは普段遠ざかっていたのですが、
痴漢の冤罪の問題が、罪を被せられた側にとって
どんなに理不尽なことかは知っていました。

しかし、警察やJRの実態がこんなにも卑劣で
組織防衛のために人の命を軽視するような行いが
実際に行われていたなんて本当に信じられません。

このニュースがもっとより多くの人の目に留まることを祈っています。
そしてこのように都合の悪いことは揉み消される社会が
一刻も早く変わることを望みます。

言語能力がまだまだ乏しく、うまく表現できず申し訳ありません。
しかし、この事件を友達伝いに伝えていくことは私にもできるので
可能なことから尚美さんのお力になりたいと思います。

これからもお辛いでしょうが頑張ってください。
陰ながら応援させていただきます。




Commented by ケイ at 2010-12-07 23:08 x
恥ずかしながら、事件の詳細を知ったのは最近です。
しかし、JRはもちろんですが、市民の味方の警察の対応に本当に怒りがこみ上げてきます。
頑張ってください。応援しています。
Commented by 太陽 at 2010-12-07 23:19 x
はじめまして。
ニコニコインフォで、この事件のことを初めて知りました。
中ガキだけど、応援しています、がんばってください。

決して許されることではない

暴力振るった奴、事件にかかわった警察、本当に反省しろ

ごまかすな 嘘をつくな 真実を教えろ                                                                                                      
Commented by 石流 at 2010-12-07 23:26 x
はじめまして。
今年の8月のニコニコ動画での生放送を機にこの事件をしりました。息子さんの意見を聞こうとしない警察機関、情報を提示できないなど腹立たしいことこの上ないですね。
ニコニコ動画でのボイスレコーダーなどの対応は大変学ばせていただきました。彼の死を無駄にしないためにも冤罪に対する対応の仕方を自分なりに考えmixi モバゲー greeに上げさせていただきました。
Commented by 1341 at 2010-12-07 23:29 x
私も最近この事件を知りました。現在大学生です。
同年代であろう人間が、このようなことをしたことが非常に恥ずかしいです。
原田さんの無念が一刻も早く報われる日がくることを心から祈ります。
陰ながら応援させていただきます。
Commented by KEI at 2010-12-07 23:53 x
はじめまして。
もう一年なんですね。お疲れ様です。
サイゾーの記事を読んでこのブログの存在を知りましたが、警察にもJRにも怒りが湧いてくる思いです。
こんな理不尽な仕打ちは他人事と思えません。原田さんの行動が実を結ぶことを祈っています。
Commented by Rikito. at 2010-12-07 23:56 x
こんな事件があったなんて・・・
あまりにもひどすぎる。
応援しています。
Commented by JR職員も勘違いで暴行 at 2010-12-08 00:21 x
2010年12月07日21時20分 / 提供:日刊サイゾー

大学職員の原田信助さんが痴漢の容疑をかけられて自らの命を絶った、いわゆる「新宿駅痴漢冤罪暴行事件」。新宿警察署の極めて不適切な捜査対応が悲劇の引き金となった可能性については前回指摘した通りだが、事件の"舞台"となった新宿駅の対応に問題はなかったのだろうか。 実は、警察と並んで信助さんを追い込んだもうひとつの"共犯組織"が、JR新宿駅と、それを統括するJR東日本だと指摘する声は多い。

記事全文
http://news.livedoor.com/topics/detail/5192287/
Commented by ペティ at 2010-12-08 00:25 x
7818人がおかしいと叫んでるのに
なんでそこに「おかしいよ」と言う人間がいなかったのか。
なぜ誰も暴力をとめなかったのか。

本当に腹立たしくて
悔しくて
息子さんのことを考えると涙がでました。

こんなひどいこと…絶対許されない。

ネットを通して応援しています。
そして、原田さんと、天国にいる息子さんが
幸せな笑顔になれる日を願っています。
Commented by かい at 2010-12-08 00:40 x
初めまして。
ニコニコ動画のニュースからこの事件のことを知りました。

警察は何のためにあるのか、市民を守るためにあるのではないのか?

『最初から決め付けるようなことはせず、ちゃんと相手と話をしましょう。』
そんなことは小学生でも知っています。
記事等を見ただけで真面目で勤勉そうな息子さんだったのだと思います。
何故警察は話を聞くことをしなかったのか。
もちろん犯人にも大きな問題があると思いますが警察、そしてJRにも問題があると思います。

そういう組織構成を許してはいけないと思います。
応援しています、負けずに頑張ってください。

最後で申し訳ありませんが息子さんのご冥福をお祈りいたします。
Commented at 2010-12-08 00:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 27歳会社員 at 2010-12-08 00:55 x
ニコニコ動画で本ブログを知りました。

私も3月に弟を亡くしたこともあり、(身勝手な言い方かも知れませんが)
他人事と思えませんでした。
ご冥福をお祈り致します。

こんな理不尽な事件が見過ごされてよい筈がないと、強く思います。
当事者に罪の意識を持たせること、広く世間に知らせて同じような
悲劇を防ぐこと、これらが必要だと感じます。

私の立場から何が出来るか、考えたいと思います。
Commented by at 2010-12-08 01:03 x
原田さんを間接的に殺した大学生連中は、必ず報いを受ける。
自分のやったことは必ず返ってくる。よく覚えておけ。
Commented by チャ at 2010-12-08 01:06 x
はじめまして。
ニコニコ動画のニュースを見てこちらの事件をはじめて知りました。

警察は信用ならない組織だと常日頃から思っていましたが、ここまでとは思っていませんでした。相手の話も聞かないで鼻で笑うような人間って最低だと思います。
駅員はさらにひどい。なぜ息子さんに暴行を加えたのか。どう考えても暴行されている人間にさらに暴行を加える正当な理由は存在しないでしょう。
犯人たちは早く逮捕されて罰を受けるべきだと思います。

同じ大学生として非常に恥ずかしく思います。
あきらめず頑張ってください。応援してます。
最後になりましたが息子さんのご冥福をお祈りします。
Commented by gon at 2010-12-08 01:29 x
ライブドアのトピックで初めてこの事件を知りました。
お母様にはお慰めの言葉もなく、ただただこの日本にある不条理を嘆くばかりです。
何の力にもなれませんが、この3人が名乗り出て全てを告白することを望む以外なにものもありません。
是非これからも全てが明らかになるまで、お母様におかれましてもお身体にはくれぐれもご自愛ください。
Commented by 腹まで胸がある女?w at 2010-12-08 01:55 x
この三匹は酔っ払っていたから
実際何も覚えていないよ。
「腹を触られた~~~~!」自体が錯覚・妄想だから。

Commented by 12/10で満1年 at 2010-12-08 02:02 x
まもなく、あの夜の事件から1年です

2009年12月10日木曜日の23時に新宿駅地下通路
(一番西口寄り、一番池袋寄りの山手線内回り池袋上野方面行き)
その階段で渋谷方面から降りて来たキチガイ酔っ払い三匹
(主犯の女は未成年飲酒のビッチ)
に、突然後ろから階段を突き落とされ馬乗りになられ殴る蹴るの暴行を受けた。
Commented by それでもやっていないのモデル at 2010-12-08 02:03 x
12月1日 8時に仮釈放決定!!
Aさんは獄中でも一貫して無実を訴え続けてきました。
そのため、刑の3分の1を過ぎ仮釈放の要件を満たしても、仮釈放の決定がなかなか下りませんでした。
しかし、服役者として真面目で模範となる生活を続けてきたAさんを、国は満期までの執行を断行できず、ついに奇跡ともいえる仮釈放が実現することになりました。

2009年7月23に収監され、1年4ヶ月ぶりに自由の身となります。

Commented by 目撃者が真犯人の事件」 at 2010-12-08 02:06 x
「それでもやっていない」のモデル、通称「町田事件」
本名非公開

仮釈放にはムショ内で
事件の反省、被害者への賠償についての作文を書かなければいけない。
しかし、彼は「やっていないことを反省も賠償もできない」と
完全拒否。
Commented by 網我利 at 2010-12-08 02:25 x
本当に警察官の横暴は性質がわるい
まず捕まってしまった時の状況を詳しく調べようよ・・・相手が酔っ払いで捕まったときに相手や周りの目撃者に事情聴取が基本でしょう
まして相手がお酒で酔っている場合は・・・・

自分の働いている所の上司が痴漢で捕まってしまいましたその人は妻も息子もいる状態で連絡が取れたのはすごい遅い時間だったそうです
事情聴取も何故やった?どうして?とやった事を前提に考えてくるので違う!やってない!といっても聞いてもらえず、そのまま上司を責めるような言い方をしてくるので完全な誘導尋問です、その後にスーパーのカメラで痴漢といったひとの悪戯と判り直ぐに釈放されました・・・なにも謝る事もなく
こういう性格の悪い人達が警察をやってるなんて本当にやるせないです
息子さんの冥福を祈ります折れずにがんばってください
Commented by たかの at 2010-12-08 02:36 x
ノートの画像を拝見しましたが「こうなっちゃった人生」ではなく「こうなっちゃった以上」と書かれていますね。また、この言葉の前半も正確には「こうなっちゃった」ではなく「こうなちゃった」と書かれています。
Commented by アルト at 2010-12-08 02:38 x
本当に腹が立つな。こういう冤罪事件ってのは
警察も警察だろ。
普段は任意のくだらねぇ職務質問で無駄なノルマ稼ぎして
国民の貴重な時間を奪う癖にこういった件ではいつも助けてくれない。
国民を守る義務をちゃんと果たせ!
Commented by かめ at 2010-12-08 02:40 x
初めまして。
私も息子と娘がいるので、息が苦しくなるほど本当にもの凄く悲しく涙がでます。
娘がちかんにあっても犯人は捕まえられないのに、一方では勘違いで捕まえるなんて警察は何してるんだろうと思います。
息子にも電車に乗る時は、ちかんに間違われない様に、必ず吊革やかばんを持つなどして両手を空けない様にと言ったりしています。本当に嫌な世の中です。
絶対に、本当の犯人が捕まります様に祈っています。
Commented by 頑張れお母様 at 2010-12-08 02:42 x
にこ動からきました。
私も、彼女が痴漢の被害にあった事がある為、被害者の立場から見ても警察の捜査方法には疑問を感じていました。警察官は、犯人を証拠をおさえるまえに現行犯で逮捕し、その後はあいつ呼ばわりだったそうです。司法の原則として「疑わしきは罰せず」というものがあるのにもかかわらず。
お母様は、一生かけてでも息子さんの無罪を証明してください。私も陰ながら応援しております。そして、ささいなことでもわかりましたらアップのほうお願い致します。
Commented by 島袋 at 2010-12-08 02:54 x
コメントより先に署名させて頂きました。

警察、検察の捜査を透明にする事が急務となっています。
世間も「どうもおかしい」と気付いてきているのですね。
人の思いが物事を良い方向へと動かしてくれると信じ、
ご自愛あって、どうか息子さんの無実が証明される事を祈ります。
Commented by ロンドン at 2010-12-08 03:40 x
大学生です。
ニコニコの記事でこの事件の事を知りました。
もう亡くなってしまわれた息子さん、警察とJRの誠意のない
対応、どうしようもない理不尽さ。心中お察しいたします。
応援しています。それくらいしか言えないのが悔しいです
が、本当に応援しています。
Commented by J at 2010-12-08 04:00 x
サイゾーの記事読んできました
よみおわって涙がでてきました
どうして日本はこんな国になってしまったんだろう
組織だけを守るためだけに行動してる警察もJRもゆるせないです
息子さんの無実が証明されることを心から祈ります
がんばってください
Commented by K at 2010-12-08 05:41 x
以前から何度かブログを拝見させていただいています。

おそらく、普通であれば泣き寝入りするしかなく、息子さんの無念を晴らすことは出来なかったであろうのに、お母さんが力強く無念を晴らそうとして頑張っておられるおかげで、解決の糸目が見えてきたようで本当に自分も嬉しいです。
もし自分が同じことになったら、自分の母親はここまで出来るのだろうか、とか考えると、本当にお母さんの力強さは素晴らしいと思います。
精神的にも肉体的にも辛いかと思いますが、無念をはらせる日まで、頑張ってください!
Commented by 95032049 at 2010-12-08 06:51 x
被害者の方の心情は察するに余りあり、ご遺族には謹んでお悔やみを申し上げる。許しがたい事件である。犯行グループは勿論、暴行に加わった新宿駅駅員も合わせて逮捕・起訴されなければならない。極めて不適切な対応に終始したJR東日本は利用客の安全を守る義務を怠り、あろうことか犯罪に加担するなど、公共交通を担う資格を欠いている。新宿署の捜査は問題外で強い憤りを覚える。署長や担当警察官の処罰・免職、警視総監の謝罪を求める。痴漢捜査の方法自体にも欠点が極めて多く、冤罪案件が多発している。この事件は何ら非のない方の人命が失われるという最悪の結果を招いてしまった。この事件を契機に国民的議論が行われることを願う。
Commented by O山 at 2010-12-08 07:24 x
前々からこのブログを何度か拝見させていただいている者です
日刊サイゾーでふとこの事についての記事が書かれていてふと思い出してコメントしました
JR、警察、そして冤罪と暴行をした大学生を自分は絶対に許さないです
何かとJRやら警察からの嫌がらせがあるようですが負けないでください!
大多数の方、というか一般常識的な人全員が原田さんを応援してます
真相をきっちり明るみにして息子さんの無念を晴らす事を願っています!
Commented by 藤沢 at 2010-12-08 07:44 x
息子さんが亡くなってもう1年なんですね。
命を奪う原因となった犯人達が早く捕まることを祈っています。
これから本格的に冬へと移り変わって行きます。お体の方をご自愛くださいませ。
Commented by 橋本 at 2010-12-08 09:54 x
実にこの世においては、およそ怨みに報いるに怨みを
以てすれば、ついに怨みの息(や)むことがない。
堪え忍ぶことによって、怨みは息む。
これは永遠の真理である。>ブッダ
Commented by もくぷ~ at 2010-12-08 09:59 x
駅の防犯カメラにその男性らは写ってなかったのでしょうか?
というより痴漢に対する痴漢に対する意識調査が女性に有利すぎる
これは見直したほうがいいかもしれませんね(こういった事件を回避するためにも)
そこら辺を歩いてる男性に(痴漢されました)っていわれただけでも女性の意見が通ることもあるみたいだし
ともかく僕もこの事件は悔しくて仕方ありません。
Commented by さとし at 2010-12-08 12:26 x
今日この事件を初めて知りました。警察とJRの対応や事件を迷宮入りさせようとする姿勢にただただ憤りを感じます。息子さんの無実がいち早く証明され、本当の犯人が捕まることを強く願います!
Commented by at 2010-12-08 12:35 x
初めまして。つい先ほどこの事件を知りました。息子さんのことを思うととても胸が痛みます。私程度ではお力になることは叶いませんが、心から応援しています。読んでいるうちに涙が出てきました。心から、応援しております。
Commented by N.I.K at 2010-12-08 12:38 x
以前一度来ました。
あれから半年、何もなっていないようで通りすがりの私でも憤りを感じます。


世の中良き人多いが、悪しき人も多いですよね。


警察の対応にJR、そして犯人。
ゴミですね。

私の命を半分でも息子さんに与えられれば証明してくれる。
そんな気持ちになれるくらいの怒りが有ります。


ただ警察にも熱血な方がいるという事も信じて
Commented by g at 2010-12-08 17:56 x
早く忘れられるといいね
すべて忘れることが一番いい
Commented by at 2010-12-08 18:31 x
初めてこの記事をみました。
正直、あまりテレビを見ないので事件があったことを知り衝撃的でした。
私はその場にいたわけでもないし、何もできないかもしれませんが、
こんなことないと思います
親がJR社員ですが地方なので協力もできません

私一人なんかとは思ってしまいましたが署名させていただきました。
大変だと思いますががんばってください
Commented by m at 2010-12-08 21:50 x
はじめまして、ニコニコインフォで見て来ました。

この事件は信じられないの一言に尽きます。
もとから痴漢の冤罪はこのところ話題でしたが、
またおきるなど信じられません。
しかも、駅員の方まで加担していたとなると…、

貴方様を応援してる方は沢山いるので、
安心してください。
警察などに負けずがんばってください
Commented by hutai at 2010-12-08 22:25 x
恥ずかしながら、最近ニコ動でこの事件を知りました。本当に警察の事情聴取はなってない、理不尽だととても思いました。私は高校生なんですが、原田さんのようにこのような悲しいことになる人が出てこないよう何かしたいと思います。お母さんも息子さんを信じて頑張ってください。私は彼が無罪だと信じています。そして警察の悪いところを改善してほしいです。
最後に御冥福をお祈りいたします
Commented by しゅがー at 2010-12-09 03:10 x
大学生です。記事読まして頂きました。僕も息子さんを信じています。微力ですが、少しでも力になるならとコメントさせて頂きました。お母さんもお体に気をつけて頑張って下さい、応援しています。
Commented by ヨシ at 2010-12-09 04:42 x
ひどい事件ですね。 警察と大学生達の犯罪です。JRにも責任があると思います。 もっと世間が注目するようになれば、、いや、注目しなければ!! もし自分だったらと思うと、誰にでも起こりうるおそろしいことです。 堂々と世間に訴えるべきです。 息子さんは殺されたと言える被害者です。 マスコミの力がないとJRや警察が動かないのでは?
それか裁判とか、、。 くやしいですがそうでもしないとどうにもなりません。誠実とか、そういうことで通用する個人的事件ではないのでしょうから。  微力ですが応援します。
Commented by ねりね at 2010-12-09 15:42 x
初めまして。
以前ニコニコ動画の生放送でこの事件を知りました。
気がつけばもう一年・・・早いものです。
しかし、未だに解決されてないのが悔やまれます。
私如きの力では見守ることしか出来ませんが、
事件の早期解決と息子さんの無実証明を祈っています。
お体だけは気をつけて、これからも頑張って下さい。
陰ながら応援しています。
Commented by at 2010-12-09 22:33 x
微力ながら署名させていただきました
おそらく息子さんの無実を警察やJRの悪行を突き詰めるにはとても命や精神を削ることでしょう
もちろん息子さんの無念が晴らされるのはみなさん願うところですが、お母様の心の健康も天国の息子さん同様願っています
無理はされませんように
悪の栄えたためし無し、諦めずにみんなでがんばりましょう
Commented at 2010-12-10 18:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あくまで想像ですが at 2010-12-13 02:26 x
ニコ拝見しました。相変わらず男女厨のレベルの低いコメントが多いです。件の被害妄想の人は暴力男や警官の為した粗暴行為に踊らされた愚かな人でしかなく、わざわざ敵対視するのは間違っているし、こっけいで幼稚と思います。

それより「自殺」が余りに不自然です。…黒木氏と同じく。
拝見したところ、意識清明で理性が活発な方に見えました。自暴自棄になる人には見えませんでした。薬の作用でなければ何かの組織暴力が疑われるでしょう。
暴行男の一派が釈放されたあとの彼を付けねらっていたのかもしれない。へんな想像ですが事実は小説より奇です。
…彼はなぜJAXAを辞めざるを得なかったのか?或いは何かの他の組織との関わりがあったのか?


<< 日刊サイゾー      目撃者を探しています! 11/... >>