2010年 12月 10日
2009年12月10日から一年経ちました【ニコニコ動画生放送で本日第3弾を放送していただきます】
原田です。

皆様から沢山のコメントや励ましのお言葉をいただき感謝しています。

息子がJR新宿駅で事件に遭ってから、今日で一年となりました。
一年間、応援してくださった皆様に御礼申し上げます。
現在8435名の方々から、ご署名をいただくことができたのは、皆様の応援のお陰です。
ツイッターやネットで応援してくださる皆様、いつもありがとうございます。

検察庁に目撃証言をご提出頂いた、勇気あるお二人の方に御礼申し上げます。
5月7日の夕刊フジ様を始め、週刊ポスト様、産経新聞様、週刊女性様、フジテレビ様のご担当者様に御礼申し上げます。
12月6日より12月9日まで、日刊サイゾー様が息子の事件を報道してくださいました。
そして、本日ニコニコ動画様が、息子の事件から一周年の放送をしてくださることになりました。

【ニコニコ動画様の告知記事から】
「痴漢と呼ばれ自殺」の第3弾を放送します(http://p.tl/sY9U )
事件が起きたのと同じ12月10日の夜に。
出演は津田大介氏(@tsuda)、
江川紹子氏(@amneris84)、
小川健氏

私も出演させて頂くことになりました。
開始は本日12時となります。
どうぞ、ご覧くださいますようお願い申し上げます。


●署名TV
 原田信助の受けた暴行被害について、
 十分な捜査を実施し,犯人を起訴することを求める署名



●署名TV
 原田信助の受けた暴行被害について、
 十分な捜査を実施し,犯人を起訴することを求める署名

[※] 携帯電話専用です。
[PR]

by harada-n | 2010-12-10 17:03 | Comments(37)
Commented by Mostvoi at 2010-12-10 19:23 x
原田様、御無沙汰です。
サイゾーのJR東日本に関する記事を読み
自分に何が出来たのか、十分だったのかと
自問自答しています。

月並みですが、これからもブログで痴漢冤罪をはじめとする各種冤罪の撲滅を訴えることとJR東日本の株主としてお客様に痴漢冤罪も含めた各種犯罪を恐れることなく安心して乗車いただき、痴漢冤罪被害者の救済に会社として本気でそして真摯に取り組むことを要望して参ります。
都合上生放送を視聴出来ないお詫びの挨拶として代えさせて頂きます。
痴漢冤罪を憎む田舎者のブログ管理人(※)より。
※http://hatefalsecharge.blog82.fc2.com/
Commented by 痴漢前科者 at 2010-12-10 19:53 x
冤罪なら自殺する理由が理解できません^^;
Commented by 匿名 at 2010-12-10 19:58 x
一年ほど前にこの事件を知りました。あれから一年も経ちましたが、風化させないという努力と姿勢に感銘を受けます。
あなたを全面的に支持します。この事件を風化させてはならないと思います。
痴漢冤罪事件は本当に理不尽だと思うので、もっと多くの人に知ってもらえるよう願っています。ご自身の体も大事にして頑張ってください。
Commented at 2010-12-10 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハリケーン99 at 2010-12-11 00:24 x
警察は不都合な人間を交通事故や自殺に見せかけて抹殺するとは限らない。原田さんを警察に頼らざるを得ないように仕向ける事件を捏造し懐柔する可能性もあり得る。
警察の中でも警視庁は、犯罪警官や大嘘つきなどクズが集まる最低最悪な組織。
原田さん、警視庁警察官に何か話かけられたら直ちにICレコーダーで録音すると共に相手の身分証を確認し、できれば相手の顔を撮影させてもらうのが良いですよ。たしか、公務中の警察官に肖像権はなかったはず。
あと、ご自宅の複数箇所に監視カメラを設置しておいたほうが安全だと思います。
Commented by ハリケーン99 at 2010-12-11 00:40 x
痴漢前科者くん、世の中には色々な人間がいるもんだよ。真面目な人間ほど犯罪者扱いされただけで想像を超えたショックや多大な精神的苦痛を受けるものだ。
逆に、裏金作りに励んだり不祥事を起こした悪徳警官などは神経が図太く厚顔無恥だから自殺なんかしない。
自殺すべきは、信助さんを東京都迷惑防止条例違反(痴漢行為)で書類送検した新宿警察署の非道警官だよ。もちろん、3匹の鬼畜もだ。
真面目な青年を死に追いやっておきながら、よく今ものうのうと生きていられるものだとつくづく感心する。えげつない恥知らずだな。
Commented by にこ at 2010-12-11 01:01 x
今ニコ生見てます。
絶対に原田さんの無念は晴らせる日がきますよ。
お母さん、体を壊さないように。
心無いコメントは全く気にすることないですから。
多くのリスナーは皆応援しています!
Commented by at 2010-12-11 01:07 x
ニコ生見ました。息子さんの無念はきっと晴らされます!
Commented by ニコ生から at 2010-12-11 01:07 x
先程ニコ生拝見しました
自分は何もお力になれなくて申し訳ないのですが
頑張ってください、応援してます!

Commented by at 2010-12-11 01:09 x
ニコ生の放送を拝見させていただきました。
お母様の心中をお察しいたします。
原田さんの声が、どんどん疲れていくのが分かりました。

署名させていただきます。
どうか、ご自愛くださいませ。

これだけしか言えませんが、原田さんを応援しております。
Commented by Cutis at 2010-12-11 01:14 x
ニコ生放送拝見しました。
原田信助さんのご冥福をお祈りいたします。

署名もさせていただきました。
力になれると幸いです。
Commented by sirogane at 2010-12-11 01:18 x
ニコ生見ました、かなり胸に響きました
場所も遠く手を差し伸べることは出来ませんが、影ながら
原田さんを応援します、本当に自分が無力で仕方が無いです、


頑張ってください
Commented by ニコ生リスナー at 2010-12-11 01:22 x
ニコニコ生放送を拝見しました。
3回とも見ていますが、やはり警察の対応には憤りを感じます。
お体を壊さないように気をつけて頑張ってください。
応援してます。
Commented by ニコニコ♀ at 2010-12-11 01:28 x
ニコニコ生放送拝見させていただきました。
信助さんのご冥福をお祈りいたします。

お母様のことが心配でなりません、辛いでしょうが、
どうかお身体に気をつけてくださいませ。
非力ながら署名させていただきました。
事件が解決することを切に願っております。
Commented by にこ生から at 2010-12-11 01:31 x
ニコニコ動画で初めてこの事件を知りました。今日のにこ生、拝見させていただきました。ボイスレコーダーから聞こえる原田さんの声はしっかりしていて、言い分も筋が通っていて、警察は適切な対応をしていたのか甚だ疑問に思います。ご冥福をお祈りするとともに、原田さんの無念が晴らせるように応援しています。
署名、させて頂きました。  最後に、お母様のお身体もお気をつけてご自愛なさってください。
長文失礼しました。
Commented by 警察の実態 at 2010-12-11 01:45 x
以前ツイッターにてこの件を知り、あまりの理不尽さに怒りで震えるほどだったのですが、今日ニコ生にて初めて取調べ時に録音されたやり取りを聞き、改めて原田さんの無念さと警察の人を人とも思っていない極めて不躾な対応に激しい怒りを覚え、吐き気を催すほどでした。
このレコーダ音源をブログトップページに設置し、誰でも聴けるようにするのも効果的なのではないかと思います。
定期的にツイッター等で情報拡散するぐらいしかお役に立てないのが悔しいです。
署名はさせて頂きました。
どうかお身体にだけはお気をつけください。応援しています。
Commented by ニコ生からです at 2010-12-11 01:59 x
ニコニコ生放送拝見させていただきました

私には応援しか出来ないのがとても悔しいです。

少しでも力になりたいと思い 署名させていただきました。

お体に気をつけてがんばってください。 

事件が早く解決することを願っています

ニコニコ生放送お疲れ様でした
Commented by ゲン at 2010-12-11 02:01 x
ニコ生放送拝見させていただきました。
原田信助さんと同い年なのですが、命を投げ出すまでの信助さんの気持ちを考えると胸が痛みます。考えれば考えるほど涙が出てきます。

こんな事しかできない自分ですが署名させていただきました。
身勝手な言葉ではございますが、がんばってください。
Commented by 通りすがりの名無しリスナー at 2010-12-11 02:06 x
ニコ生見させていただきました。
なぜ信助さんのような何の罪もない真面目で誠実な方が濡れ衣を着せられなければならないのか、何の恥らいも持たずに歪んだ正義面を下げた愚かな人間達によってに一方的に暴行を加えられ、何も理解しようとしない警官によって濡れ衣を着せられ、苦しみながらこの世から去らなければならなかったのか解せません。
いつの時代も真実をうやむやにして、闇に葬るなんてことが許されることはあってはならない事だと思います。
本当の正義は一体どこにあるのか、まず法を守り、市民を守る役割をはたす警察がそれを知ろうとしないのはとても由々しいことです。
信助さんを含めて今も昔も冤罪で人生のほとんどを、または全部を失ってしまった方のことを思うと今のたるみきった社会への怒りがこみ上げてくるばかりです。
このことで真実が闇の中に置き去りにされることは決してあってはなりません、そのために我々リスナーも精一杯応援いたしております。
綺麗事しか言えなかった駄文ではありましたが、コメントさせていただいたことを感謝しております。
けっしてお母さんはひとりではないということを忘れないでください。僕達がついてます!!
Commented at 2010-12-11 02:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-11 03:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2010-12-11 03:11 x
ニコニコ生放送見ました
ほんの少しですが、進展があったみたいですね
お母様の努力が実を結んだのだと思います

微力ながら僕も力をお貸し致します
お体にお気をつけて
応援しております。
Commented by pj at 2010-12-11 03:53 x
今回のニコ生ではじめて事件をしりました。

署名しました。出来ることが有れば協力するつもりです。
Commented by ニコ生見ました at 2010-12-11 04:41 x
大変残念な事件でお母様にはお悔やみ申し上げます。
自分のできる範囲で協力させてください。

元国家公安委員長の白川さんという方がいらっしゃいまして
その方が渋谷署の警察に任意同行を受けたときの顛末が
白川さんのHPに文章としてのっていましたので
それへのリンクを貼っておきます。
お忙しいでしょうがお暇なときにでもご覧ください。
何かの参考になれば幸いです。
http://www.liberal-shirakawa.net/idea/policestate.html
Commented by Clef at 2010-12-11 04:49 x
署名致しました
お母様の気持ちを考えるといたたまれません。
また、他に何か出来る事があれば協力させて頂きます
Commented by ゆうこ at 2010-12-11 07:51 x
署名いたしました。
お母様、お体にお気をつけて頑張ってください。
検察の横暴さには怒りを覚えます。
息子さんの命が無駄にならないように、日本の検察・警察のあり方がこれを機会に少しでも良い方向に向かっていくことを願っております。
Commented by chieroushi at 2010-12-11 11:10
エキサイトからきました。
警察が認めなくとも、これだけの人間が真実は1つといっています。えん罪は犯罪です。
署名いたしました。
Commented by ニコ生から at 2010-12-11 15:17 x
ニコニコ生放送、拝見させていただきました。
放送を見ていて胸が痛くなりました。
署名もさせていただきました。
真実が明らかになることを強く願います。
Commented by K at 2010-12-11 16:11 x
ニコニコ生放送から来ました
署名させていただきました。本当に理不尽ですね・・・・
少しでも進展があることを願います
Commented by kojima at 2010-12-11 21:48 x
ニコニコ生放送を見て、初めてこの事件を知りました。
本当に理不尽な取調べで、自殺してしまった気持ちも分かる気がします。
警察はしっかりと真実を追究し、この事件を解決して欲しいです。
Commented by ハリケーン99 at 2010-12-11 23:08 x
真面目な信助さんは、日本最大の組織暴力集団である警察に殺されたも同然といえる。
『警察見張り番』『警察不祥事』で検索すると、警察がいかに危険で意識が遅れた犯罪組織かがよくわかる。
今まで無数の善良な国民が警察の毒牙にかかって殺害されたり社会的生命を失ったり家庭崩壊に追い込まれたり多大な精神的苦痛や経済的損失を被ってきたことか。
昨今、犯罪多発の世相を反映して警察に安易な依存をする傾向が見えるが、警察を信じないことこそが「安心・安全な社会構築」の基礎だ。
点数稼ぎのためには善意の人間を平気で犯罪者に仕立て上げてしまう。
Commented by R at 2010-12-11 23:35 x
向精神薬を飲まされていた方は自殺しやすいです。
オーラが弱くなり人にも絡まれやすい感じになります。
Commented at 2010-12-11 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 国民 at 2010-12-12 04:15 x
警察から身を守る必要がある時代になりましたね
Commented at 2010-12-12 15:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-12 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a at 2010-12-12 21:13 x
頑張ってください
置換冤罪なんて許せない


<< 12月11日 原田信助の一周忌...      日刊サイゾー >>