2016年 10月 10日
目撃者を探しています!10/10 追記
原田です。

皆様から沢山の励ましのお言葉を頂き、感謝しています。
御支援下さる皆様、いつも有難うございます。

皆様に今日は、東京高等裁判所で開かれる【第二回口頭弁論】のお知らせと、近況のご報告をしようと思います。

9月8日(木)午後3時から、東京高等裁判所825法廷で【第一回口頭弁論】が開かれました。
裁判に先立って、清水 勉弁護士が息子の友人の方々とカンパをお送り下さった方々にお手紙を出して下さいました。
当日、息子が早稲田大学時代にお付き合いのあった方が傍聴に来て下さいました。
2010年に相営んだ息子の法要に御参列頂いてから、六年振りにお会いすることが出来た方でした。
長い年月が過ぎても、息子を忘れずにいて下さる方々の存在は、とても有難いものと感謝しております。

先月よりフェイスブックへの投稿が休みがちになっていたところ、御支援下さる方からお電話があり、「お元気ですか。ある方も御心配されておいでです。」とお伝え頂きました。
御心配をお掛けして、本当に申し訳なく思っております。

10月8日(土)に、息子に近況の報告に行って参りました。
久し振りに白山経由で行った所、2012年12月11日(火)の法要の際、御参列下さった方々とお食事した豆腐懐石のお店が更地になっていました。

雨上がりの墓所には人影もなく、雲の合間に水色の空が広がっていました。
静寂の中、尾の長い鳥が二羽飛んで来て、近くの梅の木に止まりました。一羽は木の上で囀り、一羽は隣の寺院の屋根に飛んで行き暫く止まっていました。やがて二羽とも飛び去って行きました。
当日は、息子が好きだったカスミソウと白いトルコ桔梗の花束を届けました。
近所の花店から、今年も誕生月のプレゼントとして白いトルコ桔梗を頂きました。
日々変わるものの多い中、変わらないものの存在は本当に有難いものと思います。


【第二回口頭弁論のお知らせ】
11月17日(木)午後2時~ 東京高等裁判所825法廷で第二回口頭弁論が開かれます。
報告会の場所等は、次回の追記でご報告致します。
皆様には、これからも裁判の行方をお見守り頂きたく、宜しくお願い申し上げます。

息子が急逝して、2495日が過ぎようとしています。
明日は、息子の82回目の月命日となります。
月日の過ぎるのは、本当に早いものと思います。

息子が通学に使っていた都電荒川線の沿線では、コスモスの花が咲き揃いました。
息子も車中から毎年、観ていたのでしょうか ・・


「継続は力なり」。息子が好きだった言葉です。



これからも目撃者探しを続けていきますので、目撃された方、何か情報をお持ちの方、どうぞお知らせ下さい。




[PR]

by harada-n | 2016-10-10 07:00 | Comments(0)


<< 目撃者を探しています!11/...      目撃者を探しています!9/1... >>