2017年 06月 10日
目撃者を探しています!6/10 追記  最高裁上告のお知らせ
原田です。

皆様から沢山の励ましのお言葉を頂き、感謝しています。
御支援下さる皆様、いつも有難うございます。

【最高裁上告のお知らせ】
5月18日(木)午後1時15分 東京高裁825法廷で「原告の請求を棄却する。訴訟費用は原告の負担とする。」という判決が下されました。

報告会が開かれる弁護士会館へ向かう途中、雨が降り出し、傘を傾けて下さる方のお心遣いで、無事に報告会に出席することができました。大阪府や山梨県から、お越し下さった方々もいらっしゃいました。天候が悪い中、多くの方々に傍聴御支援を賜り、心より御礼申し上げます。
報告会の動画【控訴審判決報告会:新宿署違法捜査憤死事件】は、長期に御支援下さる星野順子氏がご作成され、ユーチューブにご公開下さいました。

最高裁上告は、判決日から二週間以内という決まりがあり、期限は6月1日(木)でした。弁護団の先生方、御支援下さる方々とご相談の結果、6月1日 最高裁に「上告状兼上告受理申立書」を提出致しました。
最高裁判所が、事件発生現場の変遷、当事者である学生グループの氏名さえ明かされず、証人尋問が行われなかったこと、息子がかけた110番通報に対する調書がないこと等を鑑みられ、適正なご判断を下されることを祈念しています。

5月24日(水)菩提寺でお施餓鬼会が開かれ、参列致しました。
今年も、千葉県柏市 医王寺副住職 八木 英哉師の法話があり、壇那波羅蜜(布施)についてお話されました。菩提寺の梅の木には実が生り、参道では紫陽花がきれいに咲き揃いました。季節に咲く花は、心を癒してくれる有り難い存在と思います。

2010年6月10日(木)新宿駅で目撃者探しをしていたところ、お二人の若い方が応援に来て下さいました。その後、沢山の方々に御支援を頂いて、息子の事件を問題提起して、真実を明らかにすることができました。


2009年12月11日(金)朝4時頃、息子は新宿警察署で「目撃者を探して頂けないでしょうか?」と、最後に対応した刑事の方にお願いしていました。


「継続は力なり」は、息子が好きだった言葉です。


これからも目撃者探しを続けて行きますので、目撃された方、何か情報をお持ちの方、どうぞお知らせ下さい。





[PR]

by harada-n | 2017-06-10 07:00 | Comments(0)


     目撃者を探しています!5/10 追記 >>