<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2011年 07月 07日
目撃者を探しています! 7/10 追記
原田です。

皆様から沢山のコメントや励ましのお言葉をいただき感謝しています。
昨年よりご支援くださる方に起ち上げていただいた後援会のHP「原田信助さんの国賠を支援する会」も完成に近づいてきました。
最初は一人で始めた活動でしたが、今では沢山の方々に応援をいただき、それが日々の励みになっています。
ご支援くださる皆様、本当にありがとうございます。

今日、昨年の7月11日の追記を顧みてみました。

あれから、一年が過ぎました。
息子に違法な取調べを行った新宿警察署に対し、今年の4月26日に国賠を提訴することができました。
当日記者会見の席で、北海道から応援に駆けつけてくださった原田宏二氏から、
「【新宿駅痴漢冤罪事件】と言うのは、どうもピンと来ない。皆さんと何か適切な名称を考えましょう。」というご提案がありました。
その後、原田氏のHP【市民の目フォーラム北海道】で息子の事件をご登載頂いた折に、【新宿署違法捜査国賠訴訟】という事件名を付けて頂きました。
纏めブログをおつくりくださった支援者の方も、【新宿駅痴漢冤罪暴行事件】から【新宿署違法捜査憤死事件】にHP名をご変更くださいました。

冤罪事件の被害者の方と毎日のようにお話していますが、「明らかなる冤罪」であっても、犯人でないことを証明するために、人生の大半をかけられている方が多いことを知りました。
息子も生きていたら、息子がやすひら刑事に言っていた「私はこれから、冤罪被害者としての人生を歩まなくてはいけないのでしょうか」の言葉通りの人生を歩んでいたのでしょうか。


これからも目撃者探しを続けていきますので、目撃された方、何か情報をお持ちの方、どうぞお知らせください。
[PR]

by harada-n | 2011-07-07 22:52 | Comments(6)