「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2014年 04月 10日
目撃者を探しています! 4/10 追記
原田です。

皆様から温かい励ましのお言葉をいただき感謝しています。
ご支援下さる皆様、本当にありがとうございます。

皆様に今日は、4月8日に東京地方裁判所で開かれた進行協議のご報告をしようと思います。

【第一回 進行協議のご報告】
この日、裁判官・原告・被告の三者で、話し合いが行われました。
清水 勉先生は、第16回口頭弁論でご指摘された「息子原田信助がかけた110番通報の開示請求」をして下さいました。
秋田の津谷弁護士殺害事件では、110番通報記録が開示されたそうです。(代理人は清水先生)
「秋田事件で出せて、新宿署の事件で出せない訳がない・・・。被害者が「弁護士」と「一青年」で、違いがあっていいはずがない」と、清水先生はご主張されました。
清水先生は、更に「即報についても、経過を明らかにするよう」求めました。
東京都の代理人は、持ち帰って「(1ケ月半)検討」されるそうです。

2011年4月26日に東京都を提訴してから、三年が経とうとしてます。
今回の進行協議を最後に、相沢哲裁判長が異動されるそうです。
事件を理解して下さった裁判長でしたので、今後、裁判が停滞しないよう、願っています。

2010年4月30日は、息子の26回目の誕生日でした。
あの夜、新宿駅に「夕刊フジ」の記者の方がご取材に来て下さったので、多くの方々に、息子の事件を知って頂くことができました。

2009年12月10日に、息子が降り立つはずだった駒込駅では、ツツジが咲き始めました。
2010年4月12日に、「目撃者探しの為のブログ」を開設してから、四年が経とうとしています。


「継続は力なり」。息子が好きだった言葉です。


これからも目撃者探しを続けていきますので、目撃された方、何か情報をお持ちの方、どうぞお知らせください。
[PR]

by harada-n | 2014-04-10 08:30 | Comments(6)
2014年 04月 06日
目撃者を探しています! 4/6 追記
原田です。

皆様から沢山のコメントや、励ましのお言葉をいただき感謝しています。
ご支援下さる皆様、本当にありがとうございます。

皆様に今日は、近況のご報告をしようと思います。

3月4(火)に東京地裁で第16回口頭弁論が開かれました。
その後、増田 利昭弁護士のご協力の元、「陳述書」を作成して裁判所へ提出しました。

3月18(火)は春のお彼岸の入りでした。この日、息子の告別式が行われた戸田斎場を訪ねました。
2009年12月11日午後9時3分に息子が急逝した当時、息子の死を信じられないまま、お通夜と告別式が行われました。息子と別れたのが何時だったのか、記憶がありませんでした。

当日、係の方に四階のⅡ式場にご案内頂きました。当時は和室でしたが、洋間に変わっていました。
息子が安置されていた場所で、献花させて頂きました。そして、出棺が午前10時だったことを教えて頂きました。
白い花束は、次の葬儀があるまで置いてくださることになりました。
係の方のお心遣い、有難く感謝しております。

今日は、息子に近況の報告に行ってまいりました。
菩提寺では、入口近くのしだれ桜が満開で、その下に海棠が可愛い花を咲かせていました。
小鳥たちが楽しそうにさえずり、とても素晴らしい光景でした。
3月31日に、息子に届けたチューリップとフリージアの花は、先日の雹に打たれながらも、凛として咲いていました。

4月8日は、お釈迦様のお誕生日(花祭り)だそうです。
当日は、東京地裁の12階にて、裁判官・原告・被告による進行協議が開かれます。この協議で「証人を誰にするか」決めるそうです。 正しい人選が行われることを信じています。
11時30分〜弁護士会館503会議室で、清水 勉弁護士による報告会が開かれます。皆様のご参加をお待ちしております。

先日、息子が通勤する際に通っていた飛鳥山公園の桜を鑑賞しました。
満開の桜の中を、走っている息子の姿が見えるような気がしました。

2011年4月26日に、東京都を提訴してから、三年が経とうとしています。
息子はどのような思いで、裁判の行方を見守っているのでしょうか。


これからも目撃者探しを続けていきますので、目撃された方、何か情報をお持ちの方、どうぞお知らせください。
[PR]

by harada-n | 2014-04-06 19:10 | Comments(0)