「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2014年 06月 10日
目撃者を探しています! 6/10 追記
原田です。

皆様から沢山のコメントや、励ましのお言葉をいただき感謝しています。
ご支援下さる皆様、本当にありがとうございます。

皆様に今日は、近況のご報告をしようと思います。

5月16日に、寺澤有氏ご主催「警察被害者の集い」が開かれました。
氏のご著書【本当にワルイのは警察】で紹介されている竹下周志氏を始め、国賠訴訟を提起されている方々が集い、とても有意義な時間を共有することができました。

5月17日に、林克明氏ご主催【草の実アカデミー】 足立昌勝・関東学院大学名誉教授ご講演
「特定秘密保護法と盗聴法拡大の危機」に参加させて頂きました。
当日は、顔見知りの方々と再会することができて、有難く 感謝しています。

5月24日に、息子の菩提寺で「お施餓鬼会」が開かれました。
邦楽の流れる中、10数名の僧侶の方々が読経され、とても素晴らしい音色でした。 
御母堂様手作りの精進料理と「おとき」をありがたく頂きました。
墓所には、白い芍薬の花が咲き揃い、モンシロチョウが飛んでいました。
当日は、息子にひまわりを届けてまいりました。

5月26日に、東京地裁12階で進行協議が行われ、弁護士会館509会議室で「報告会」が開かれました。
ご支援下さる方々に、ご出席頂きました。皆様、お忙しい中を有難うございました。
今回、東京都が提出した「息子がかけた110番通報」の音声には、時間の特定もなく、冒頭の部分が省略されているようで、所々に「プツップツッ、」という音声が入っています。
2010年12月7日に、東日本旅客鉄道が「事件当日の映像です」と提出したVHSのテープは、画像が不鮮明で、頻繁に異音が入っていました。

次回は、7月23日午後3時30分〜東京地裁12階にて「弁論準備」を行うことになりました。
「進行協議」で、証人尋問をする人証が決まらなかったので、法廷で決まることと思います。

報告会の動画は、ご支援下さる星野順子氏の 【沙羅双樹の花のブログ】 
ついに110番通報の音声データは出たけれど 【新宿署違法捜査憤死事件】第2回進行協議報告会
http://sarasoujunohana.blog.fc2.com/blog-entry-899.html

ジャーナリスト 石坂元一氏の 【Real JAPAN ISSUE】 
東京・霞ヶ関、原田信助さん痴漢冤罪憤死事件国賠進行報告会
https://www.youtube.com/watch?v=RR0QtiCFK6k&feature=youtu.be

から ご覧頂けます。ご視聴、宜しくお願い申し上げます。

【犯罪被害者家族の会 Pоena 】のHPに、陳述書をご登載頂きました。
「原告陳述書を公開します! 犯罪被害者家族の会 Poena」
http://www.ll.em-net.ne.jp/~deguchi/news/2014/0530.html

ご高覧、宜しくお願い申し上げます。


息子が急逝して、54回目の月命日を迎えようとしています。
2009年12月10日に、息子が降り立つはずだった駒込駅のツツジが終わり、紫陽花の季節を迎えました。
季節に咲く花々のように、この国の司法も清々しいものであることを願っています。

「継続は力なり」。息子が好きだった言葉です。


これからも目撃者探しを続けていきますので、目撃された方、何か情報をお持ちの方、どうぞお知らせください。
[PR]

by harada-n | 2014-06-10 07:30 | Comments(0)