<   2015年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2015年 10月 10日
目撃者を探しています!10/10 追記
原田です。

皆様から沢山のコメントや、励ましのお言葉をいただき感謝しています。
ご支援下さる皆様、いつもありがとうございます。

皆様に今日は、9月14日(月)に開かれた第9回弁論準備と、11月17日(火)に開かれる第2回(最終)証人尋問のご報告をしようと思います。

【第9回弁論準備のご報告】
平成27年9月14日 第9回進行協議が、東京地裁12階で開かれました。
今回、菅原生活安全課課長の「陳述書」が提出されました。事件発生現場が何処なのかも 明らかにされず、「(開示されない)防犯カメラの映像から、原田さんの犯行と認定した」という 東京都の主張に沿ったものでした。
清水 勉弁護士が、「2010年12月7日にJRが提出した VHSテープの表書きの時刻23:05を、鉛筆で23:25に書き直したのが誰なのか、検証する為、JR新宿駅の助役さんを証人申請したい」と申し出てくださいました。
小海 隆則裁判長は、「原告の都合で、証人尋問が延ばされている。前回から二ヶ月もあったのだから(今日の)申請は認められない」とお答えになりました。証人尋問の日時と人証が決まりました。

【第2回証人尋問】

日時:11月17日(火)午後1:30~
法廷:東京地方裁判所709号法廷
人証:
1 菅原 太吉 元生活安全課課長 主尋問:10分 反対尋問:30分
2 立延 哲夫 元新宿警察署長 主尋問:10分 反対尋問:40分
3 原田 尚美 原告 主尋問:40分 反対尋問:10分

清水 勉弁護士による 弁護士控え室での報告会の後、日比谷公園グリーンテラスにて、懇親会が開かれました。御参加下さった皆様、長時間お付き合い頂きまして、本当に有難うございました。
また、インターネットを通じて御支援下さる皆様に御礼申し上げます。

星野 順子氏が【沙羅双樹の花のブログ】に記事と動画を御搭載下さいましたので、御高覧
宜しくお願い申し上げます。

第9回進行協議・懇親会【新宿署違法捜査事件】証人尋問の期日は11月17日に決定!

平成27年9月14日 第9回進行協議後に、日比谷公園内グリーンテラスで開かれた懇親会の様子です。
http://sarasoujunohana.blog.fc2.com/blog-entry-966.html

息子が急逝して、9月20日に六度目の秋のお彼岸を迎えました。

27日に、息子に近況の報告に行って参りました。
菩提寺の小池には黄色い睡蓮が咲き、メダカが元気よく泳いでいました。
墓所では小さな水色の蝶が舞い、とんぼが飛んでいました。


何方かが、息子に白い花束を届けて下さいました。
お心遣いに息子もきっと感謝していることと思います。


皆様の御支援の御蔭で、ここまで歩んで来ることができました。
これからも裁判の行方を御見守り頂きたく、宜しくお願い申し上げます。


「継続は力なり」。息子が好きだった言葉です。


これからも目撃者探しを続けていきますので、目撃された方、何か情報をお持ちの方、どうぞお知らせください。






[PR]

by harada-n | 2015-10-10 07:00 | Comments(0)