<   2017年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2017年 01月 10日
目撃者を探しています!1/10 追記
原田です。

皆様から沢山の励ましのお言葉を頂き、感謝しています。
御支援下さる皆様、いつも有難うございます。

皆様に今日は、1月31日(火)に 東京高裁で開かれる第3回口頭弁論のお知らせと近況のご報告をしようと思います。

【第三回口頭弁論のお知らせ】
1月31日(火)午後2時から 東京高裁825法廷にて、第3回口頭弁論が開かれます。
報告会は、法廷隣の控室で開かれます。
皆様にはこれからも御支援を賜りたく、宜しくお願い申し上げます。

2016年12月11日(日)は、息子 原田信助の七回目の祥月命日でした。
当日は、御支援下さる方と墓参いたしました。
何方かが、息子にチューリップの花束を届けて下さっていました。お心遣いに息子もきっと感謝していることと思います。

12月17日(土)に、四ツ谷の主婦会館で【明るい警察を実現する全国ネットワーク】の集会がありました。
今年のテーマは、【110番通報の現場で何が起こっているか‼】 
パネリストは元北海道警釧路方面本部長の原田宏二氏、秋田県津谷弁護士刺殺事件の通報者である奥様の津谷良子氏、その代理人の丸山紗代子弁護士でした。
①「110番通報したのに助けに来てくれない」(警視庁)
息子 原田信助の事件を、出口かおり弁護士と増田利昭弁護士がご報告下さいました。
②「110番通報しなければよかった」(秋田県警)
津谷弁護士の奥様の津谷良子氏と丸山弁護士からご報告がありました。
➂討論:【問題だらけの110番通報と現場対応】では、清水勉弁護士、原田宏二氏、丸山紗代子弁護士等が、110番通報の問題点についてお話されました。
当日は、原田宏二氏と昨年の3月15日(火)地裁判決より久し振りにお会いできた他、津谷良子氏、国賠ネットワークの方々、御支援下さる方と初めてお会いすることが出来ました。
休憩時間に、津谷良子氏とお話しして、愛する家族を失った想いを共有することができたように思います。

1月2日(月)に、鎌倉の鶴岡八幡宮に参詣して参りました。
息子は学生時代から、鶴岡八幡宮に年末年始の奉仕に行っておりました。
「神社に行くと心が洗われるような気がする」と言って、毎年の奉仕を楽しみにしていました。
社会人になっても奉仕を続け、2009年12月31日(木)からの奉仕を予定していましたが、12月11日(金)に急逝し連絡が出来なかったため、翌12日に社務の方から息子の携帯に着信が入っていました。
今年も絵馬に「原田信助の祈りが成就しますように 平成29年1月2日 原田尚美」と書き、上段に掛けました。


菩提寺では、ユズと橘の木が沢山の実を結び、梅の木は小さな芽を付け始めました。
今年も2月には可憐な花を咲かせてくれることと思います。
息子はきっと、この国の司法に正義があることを願っていることと思います。


「継続は力なり」。息子が好きだった言葉です。


これからも目撃者探しを続けて行きますので、目撃された方、何か情報をお持ちの方、どうぞお知らせ下さい。




[PR]

by harada-n | 2017-01-10 07:00 | Comments(1)