人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 31日
目撃者を探しています! 5/31 追記
原田です。

皆様から沢山のコメントや励ましのお言葉をいただき感謝しています。

今日は、昨年の12月11日に起こった真実を、皆様にお伝えしようと思います。

午前1時に、自分の受けた暴行の被害届を出すために行った新宿警察署で、
息子を待ち受けていたのは、痴漢容疑の取調べでした。
別室で、事情聴取(もしくは取り調べ)を受けていたのは男子大学生一名でした。
同行した女性・男性各一名は、あくまで参考人という事でした。[1月28日、当時の
生活安全課課長氏のお話に依る]
12月13日に、当時の新宿警察副署長氏からお電話を頂いた時のお話では、
「原田さんは、確かに、女性が『お腹を触られたかもしれない』ということで、痴漢容疑を
かけられたんですよ。ですけれども、その後、大勢の人間が行き交う新宿駅で、
原田さんを、犯人と認定するのは無理という判断の元、痴漢容疑は晴れたが、
その後、お互いの暴行容疑という事に話が移り、事情聴取が続いた。」との事でした。
自称、痴漢被害者という女性は被害届どころか、事情聴取さえ受けていなかったのです。

これからも目撃者探しを続けていきますので、目撃された方、何か情報をお持ちの方、
どうぞお知らせください。

by harada-n | 2010-05-31 12:17 | Comments(36)
Commented at 2010-05-31 12:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うへー! at 2010-05-31 14:02 x
【自称】、、かぁ。
ひどい話もあったもんですね。
なんつうか、がんばってくださいね。
自殺しちゃったのは息子さんの心の弱さによる部分が大きいと思うけど、事件としてはただのいちゃもんつけられて殴られたってことだもんね。
お母さんがのぞむような厳罰は与えられないだろうけどがんばってくださいね。
Commented by 18歳女 at 2010-05-31 15:06 x
週刊誌でこの事件のことを知りました。
警察と大学生3人がほんとに許せません。
原田信助さんは本当に辛い思いをしたんだと、
胸がしめつけられました。
警察と3人組が本当に憎いです。
信助さんの無念を晴らすためにお母様頑張って下さい!
応援しています。
Commented at 2010-05-31 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 遊去騎士団 at 2010-05-31 17:08 x
たとえばさぁー

この国の政治家だとか外国のVIPが疑いかけられたとして
今回のようなケースになると思うか?
なるわけねえよなぁ?(笑
一国民なんざ生産する機械みてえなもんなんだからいっちょまえに人間らしいこたぁ抜かしてほしくねえけどさぁ~この国じゃ言論の自由は認められてるんで。まあんなこたぁいいけどよ。
つうか弱いということは罪なんだよ、あんたの息子は社会的立場において弱かった。心も弱かった。狭い日本ですら理不尽に耐えてる日本人は数多くいるんだよ。
自殺の自己責任は自称被害者と警察のやり方に責任はねえからそこんとこ勘違いすんなよ。事がデカい理由はあんたの息子の身勝手さにあったんだからよ。

っていうか何度もほざいてるが国のやり方をどうこうしてえ、この理不尽が許せねえなら刺し違えるつもりでやれ!
安全なポジションから得られるモンはたかがしれてんだよ。

ってか世の中を甘くみるな。
Commented by ゴン at 2010-05-31 18:46 x
遊去騎士団、おまえ、相当な馬鹿だな。偉そうな一般論吠えやがって。
原田さんがブログを始めた頃から、もう覚悟は決まっているんだよ。
愚痴だけじゃなく、少しはモノを生産してみろ。
Commented by あい at 2010-05-31 19:07 x
ネットニュースで知って来ました。警察の酷い対応に呆れてものがいえません。暴力的な大学生三人も許せません。自称被害者の女は罪の意識がないのでしょうか。きっとさぞかしナルシストなこんまんちきなのでしょうね。

お母様の悲しみをお察しします。無念を晴らすために目撃情報が集まることを祈ります。
Commented by r at 2010-05-31 20:02 x
こいつらは幸せな人生なんて歩めませんよ。大事な身内なり(将来生まれる子供など)が同じ目にあって苦しむ事になるんですし。
Commented by せんたー at 2010-05-31 20:42 x
大学生3人組の構成がかなり不自然に思います。
美人局役女子大生と私服ルーキーコップ2人ではないのでしょうか。
偶然の組み合わせだったとしても、痴漢されたと言われて殴りかかる確率はかなり低いと思われます。
された本人ではないので確証もありませんし、日本人なら追求か拘束のどちらかを選ぶでしょう。(彼女と彼氏の2人組なら理解できますが)
でっちあげ目的で近づいた公算が高く、痴漢行為は言い訳と思えます。
警察の誤算は、信助さんが意外と強かったこと。
傷害・痴漢で丸め込めず、仕方なく自殺と処理するしかなかったのでしょう。
Commented by せんたー at 2010-05-31 20:45 x
検察が起訴した場合3人組が、本当に本人かどうか確かめる必要があります。逆に人材を用意するとしたら、これまでの例ではかなり時間がかかります。
大学生の身体特徴は、メガネなし、短髪、色黒筋肉質、荷物少ではありませんでしたか?
Commented by 雅姫 at 2010-05-31 21:12 x
被害者がいないのに、事情徴収と言うのが良く分からないのですが、説明はなかったのですか?
Commented by やまゆ at 2010-05-31 21:51 x
自称痴漢被害者っていうのが、怪しいですよね。
お腹触られたって言ったって、冬なのだからコート来ているだろうし、実際触られたかどうかなんてわからないと思います。

この3人、きっとご子息に言いかがりつけて人を殴ってという
最低な人間なんだと思います。
絶対裁かれるべきです。私は許しません。
こんな輩といい加減な警察。
Commented by 30男 at 2010-06-01 00:05 x
2ちゃんで知りました
大変でしょうが頑張ってください

自分も機会を見つけてはこんな事件があったと
周りに話して広めていきたいと思います
Commented by なお at 2010-06-01 00:21 x
悔しいですね…

これは裁判所通してみてはいかがですか
費用はかかるでしょうが
Commented by ごえんのすけ at 2010-06-01 01:24 x
ブログ拝見致しました。
大変痛ましい事件に、胸を打たれると共に、ご子息に暴行を加えた大学生や
理不尽な取調べを行った警察に対し大変、義憤を感じております。

一番大切なのは、「事件を風化させない事」です。
事件が公になった直後は皆「ひどい」「かわいそう」」「許すな!」と騒ぎますが
日々、新しい事件が頻発するご時世なので、次第に興味が薄れて行き、
新しいゴシップに興味が移ろっていきます。(blogだとコメント数などで顕著になります)

しまいには遺族の方に対して「被害者ヅラするな」「相手から金を取りたいのか」
などと罵声を浴びせる、悪意ある人間まで出て来ます。
特にインターネットは、安全な場所から好き放題に言葉を発信できる媒体なので
各人のモラルに委ねられる部分が大きいのです。

一過性の事件として騒ぐだけでなく、建設的な意見交換の場所となるよう、
ここをご覧になっている方達にお願い致します。

最後になりますが、真実ががつまびらかになり、お母様が一歩でも前に進む事が出来ます様
心よりお祈り申し上げます。(長文にて失礼致します)
Commented by りに at 2010-06-01 01:43 x
早く息子さんの無念が晴れる事を願うと同時に
警察への不信感が更に募りました。

お母様、今は苦しい時期でしょうが決して一人ではないです
キレイごとだとしても、そう思えればいいのだと思います。

目撃情報は持ち合わせておらず申し訳ありませんが
一刻も早く真実が明らかになることを願っております。
Commented by 司法試験受験生 at 2010-06-01 02:54 x
私も息子さんと同じ早稲田大学の学生で後輩にあたります。

状況から判断して冤罪であると思いますが、たとえそうでなくても大学生たちの行動は犯罪であり違法性も阻却されません。

今後加害者たちが刑事・民事双方で責任を追及されることを祈っています。

応援してます頑張ってください。

Commented by KOJ at 2010-06-01 08:26 x
今に始まった事じゃないけど、警察はクズ。
Commented by ゆき at 2010-06-01 11:52 x
遊去騎士団まだ居たの?
ここは2chじゃないんだよ?何度も何度もいい加減にしなさいよ。

★★★ここは、あんたのストレス発散じゃないんだから早く消えなさい★★★

今までもあなたのコメントを読んで、誰一人納得する人が居ないの分かってるでしょ。

それにここは原田さんのお母さんのブログでしょ。
ストレス発散したいなら、別の場所でやりなさい。
Commented by 本当に分からないの? at 2010-06-01 13:52 x
親の過剰な期待や過干渉に苦しんでいたんだよ。
期待に応えられない自分に絶望していたんだよ。
なんで本人の言葉を無視するの?
Commented by せんたー at 2010-06-01 18:26 x
自業自得だとか、警察はそこまで腐っていないとか、思う人はいるでしょう。
ただ書き込みはせずに去っていくはずです。なぜならその根拠がないのですから。身内でなければ、自信を持って書けません。
それでもそうした書き込みを続ける人は、何らかの意図・目的があるからなのです。
こんな書き込みで世論を左右できると思うのは、本当に、あ○○○ですね。
Commented by 写真見りゃわかる at 2010-06-01 19:06 x
息子さんは痴漢するような顔じゃない。



Commented by 非常に関心があります 1/2 at 2010-06-01 20:21 x
男子大学生の暴行傷害罪については、判断が非常に難しいです。
もし、「痴漢が冤罪だったので暴行は犯罪」、だと、「現行犯だと思って
力ずくで拘束したが実は冤罪だったため、逮捕及び拘束そのものが
犯罪である」、ということになってしまいますが、これだと、「私人による
現行犯逮捕」を著しく困難にする可能性もあるのでは、と懸念します。
(とは言え、逮捕拘束とは、本来そうあるべきなのは確かですが)
痴漢が実は偽証で、しかもそれを男子大学生当人が知っていたのなら
話は全く別で、それはもう問答無用に暴行傷害罪ですけどね。
結末次第では、良くも悪くも「私人による現行犯逮捕」のあり様について
一石投じることになるのではないでしょうか?
Commented by 非常に関心があります 2/2 at 2010-06-01 20:22 x
ただし、「階段から突き落とし、馬乗りになって頭を打ちつける」行為が
(女子大学生が主張するところの)痴漢現行犯を逮捕拘束する為の
必要不可欠な暴行であるとは到底考えられませんので、暴行行為が
正当の域を明らかに超えているのではないか? と言う事は、特に
徹底的に審議していただきたいと切に願います。

今後も、この事件を注目していきたいと思っております。

以上、長文失礼しました。
Commented at 2010-06-01 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miw at 2010-06-02 00:33 x
ふらふらした足どりだったのは
脳挫傷があった可能性も考えられるし、暴行されたことは明らかなので
暴行された時に
コンタクトレンズが外れたのではとか
自殺ももしかしたら事故や他に何かあったのでは… と思ってしまいます。
Commented by 頭弱いって悲劇 at 2010-06-02 01:31 x
一部低脳バカがいるな。
この事件は俯瞰的に見れば、構図は極めて簡単なんだよ。
但し、地上で一つひとつでしか見ないと、一見それぞれ関係ないように見えてしまい、理解できない。
よって、上の方に居るような、救いようのないド真正のバカみたいのが現れる。
Commented by kai at 2010-06-02 08:28 x
↑低脳バカと書き込む事自体が、この場にそぐわないと理解できない。
残念だな。
Commented at 2010-06-02 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-02 14:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-10 14:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-15 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-16 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 磯野タマ at 2010-06-16 00:12 x
ニコ生見ました。
警察官の知り合いが多数居ますが新宿署みたいな警察官は居ません
警察官を弁護する立場でもないしお子さんを擁護する立場でもないけど
同じ年頃の子供を持つ親として言わせて下さい。
子供を信じ抜いてあげてください
悔しいでしょうが。真実は1つなんですから(=゜σ-゜=)b
今活動してることが報われますようにお祈りしています。
Commented at 2010-06-16 02:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-16 08:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 目撃者を探しています! 6/2 追記      目撃者を探しています! 5/2... >>