人気ブログランキング |
2010年 12月 14日
夕刊フジ12月15日号
原田です。

皆様から沢山のコメントや励ましのお言葉をいただき感謝しています。

現在9541名の方々から、ご署名をいただくことができたのは、皆様の応援のお陰です。
ツイッターやネットで応援してくださる皆様、いつもありがとうございます。

今日発売の『夕刊フジ』12月15日号の5面「編集局から」のコーナーに記事が掲載されました。
どうもありがとうございます。




●署名TV
 原田信助の受けた暴行被害について、
 十分な捜査を実施し,犯人を起訴することを求める署名



●署名TV
 原田信助の受けた暴行被害について、
 十分な捜査を実施し,犯人を起訴することを求める署名

[※] 携帯電話専用です。

by harada-n | 2010-12-14 18:04 | Comments(8)
Commented at 2010-12-14 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by possible at 2010-12-14 23:09 x
何度も,すみません。

あのあと少し考え,「疑問」に思う事柄が出てきたので,
質問すれば,お母様に返信をいただくことはできるのでしょうか。

私の「疑問点」なのですが,そもそもあの事件の時,
警察は,いわゆる「痴漢の被害」にあった方(女性)の
「住所」なり,「連絡先」は訊いてないのでしょうか。

たぶん,通常,「加害者」と「被害者」の
両方の「連絡先」を警察は把握しておくべきです。
(単に,この場合,加害者であると判断したほう(原田さんのほう)だけ,
 ねほりはほり訊くのは,「おかしい」のではないでしょうか。)

つづく
Commented by possible at 2010-12-14 23:10 x
つづき

であるならば,その「被害にあわれたという女性」に訊いて,
彼に暴力をふるった輩を,容易に突き止めることができるはずです。

たぶん,警察にそれが出来ず,
お母様が,わざわざ,犯人を捜すチラシをくばること自体,
警察の「初動捜査の誤り」なのではないでしょうか。

原田さんのお母様が,「目撃者を捜す」
という行動をしなければならないということ自体が,
「おかしいこと」なのだと私は思います。

どうして相手の女性の居場所も名前も一切分からずに,
警察は,原田さんを加害者として書類送検できるのでしょうか。
「おかしい」と思います。
Commented by  ↑ ↑ at 2010-12-15 05:12 x
あなた情弱過ぎ。
Commented by rokuon at 2010-12-15 06:04 x
取り調べの際に相手を脅す暴言があったとして、大阪地検特捜部が、大阪府警東署刑事課の警部補(34)を脅迫罪で立件する方針を固めたことが13日、検察関係者らへの取材でわかった。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101214-OYT1T00077.htm
Commented by tommy at 2010-12-15 23:40 x
息子さんと同世代の男です。
皆さんと同じようにいろんな思いが溢れてやりきれない気持ちになりました。

ウェブから署名させていただきました。
できることがこれくらいしか思い当たりませんが、今後もこの事件を見守りたいと思います。

諦めずに、でも無理はなさらずに。
Commented by たっちぃ at 2010-12-16 02:08 x
こんにちは。都内の大学に通う21歳大学生です。
自分も通学によく新宿駅を使うので今回のニュースはよくテレビなどで見ていました。

息子さんが亡くなられて本当に悔しい思いをしたと思います。
僕も今回の事件は本当に心の底から許せないと思い署名させていただきました。
また批判を覚悟で書き込みますが、自分は来年から警視庁で働くことになりました。
お母様にとっては息子を死に追いやった憎むべき相手だと思います。

自分自身本当はこいうことは書かない方が良いんじゃないかとも思いました。ですが自分は間違ってることは間違ってると言いたい。

そして自分が将来働いていこうと思ってる組織の中でこのような事件が起きたことを自分はもっと深く知るべきなのではないかと思いました。
また二度とこのような悲劇を繰り返さないように自分達はもっと勉強しなきゃいけない、もっと正義感をもたなくてはいけないんだと思いました。

最後になりますが寒いのでお身体に気をつけてください・・・。
事態が良い方向に向かうことを祈っています。
Commented by 京都人 at 2010-12-16 10:53 x
ぜひ頑張っていただきたく思います。
私ではありませんが、弟が数年前に滋賀県のJR草津駅にて女性から痴漢扱いされ、14日間留置されました。
その後、起訴猶予ということで釈放されました。
弟は一貫して無実を訴えていましたが、このような対応でした。
仕事を失い、再就職にも苦労したので、このような被害者が今後出ないためにも頑張っていただきたく思います。
ご子息のご冥福をお祈りいたしております。


<< 検察庁特捜部岸検察官の不起訴決...      12月11日 原田信助の一周忌... >>