人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 10日
目撃者を探しています! 11/10 追記
原田です。

皆様から沢山のコメントや励ましのお言葉をいただき感謝しています。
ご支援くださる皆様、本当にありがとうございます。

11月8日に、東京地裁にて第3回口頭弁論が開かれ、終了後、弁護士会館にて「報告会」を開きました。
昨年からご支援くださる方、同じような冤罪事件の被害者の方等、沢山の方々にご参加いただきました。
長時間お付き合い頂きまして、御礼申し上げます。

第2回口頭弁論が8月30日でしたので、2ヶ月以上経ちましたが、今回も東京都は「息子を都迷惑防止条例の被疑者」と認定した根拠と主張する
「新宿駅の防犯カメラの映像と被害者の供述調書」を提出しませんでした。
東京都の準備書面は、なぜ提出しないのかについても一切触れず、被告側代理人は「確認していない」と陳述しました。

清水先生は、「監視カメラの映像を見て準備書面を書いたはずだ」と核心をつくご主張をされ、
「監視カメラの映像が無いなら、主張を撤回するべき!」「提出できないカメラの映像を証拠とするのなら、証拠のねつ造という事だ、裁判の冒涜だ!」
と訴えてくださいました。
私が言いたかったことを代弁してくださったので、感動のあまり思わず拍手をしてしまいました。

東京都側は次回口頭弁論までに、監視カメラの映像などが法廷へ提出できるか否かを明らかにするように裁判長に申し渡されました。
東京都は「検討します」とい陳述しましたが、検討するのに年内かかるということでした。
第2回口頭弁論から3ヶ月かけて返答せず、更に2ヶ月かけて「提出できるか検討します」というのは、本当におかしな話と思います。
裁判官の方々には、はっきり「証拠を提出しなさい」と東京都側にご注意いただきたいと願います。

11月18日に、黒木昭雄氏の支援者 土岐金成氏主催 「黒木昭雄氏を追悼するトークイベント」が、新宿ネイキッドロフトで開かれます。

日時:平成23年11月18日 
場所:新宿ネイキッドロフト
ゲスト:原田宏二氏、清水勉先生、渋井哲也氏、原田尚美
参加費 前売 ¥1.300/当日 ¥1.800(飲食代別)


11月19日に、「原田信助さんの国賠を支援する会」主催 第二回シンポジウムが、水道橋「たんぽぽ舎」にて開かれます。

日時:平成23年11月19日 14:00〜17:00
場所:水道橋 たんぽぽ舎
ゲスト:清水勉先生、原田宏二氏、渋井哲也氏、三宅勝久氏 
参加費(会場費・資料代):¥500

明日は、息子が急逝して、23回目の月命日となります。
息子はきっと傍にいて、見守ってくれていると思います。
もうすぐ、息子の好きだったチューリップが花屋の店先に並びます。


これからも目撃者探しを続けていきますので、目撃された方、何か情報をお持ちの方、どうぞお知らせください。

by harada-n | 2011-11-10 20:23 | Comments(17)
Commented by 一児の母 at 2011-11-10 23:48 x
今日までこの事を知りませんでした。お許しください。
ちょうどこの頃は初めての子育てに追われて世の中の出来事に無関心でした。息子は来月2歳になります。
自分の子供を持ってみて、ようやく親心が少し分かるようになりました。

恐ろしい世の中ですね。
自分や自分の大切な家族にも起こりうることなのでしょうね。
陰ながら応援しています。
何かできることがあれば協力させてもらいたいです。

Commented by ジェリヤ at 2011-11-11 00:31 x
お母さんにとって、
それは長い、長い、長い、本当に長い戦いになると思います。無理だけはしないで下さいね、寒くなるので体調だけは崩さない様にして下さいね、お母さんが頑張られて居る結果、今日私は事件を知りました。このように時間は流れ色んな人の目に触れ確実にお母さんは前に進んで居るんだと思います。
私もこの事件を色んな場所に貼り付け応援します
こんな事しか出来ませんが、是非協力させて下さいませ
Commented by きょう at 2011-11-11 00:32 x
ご家族がブログを綴っていらっしゃるのを初めて知りました。
不幸の上に不幸が重なってしまったとても辛い事件でした。
国家権力は時に自分たちの営利を守るために国民に牙を向くのですね。やるせない気持ちで一杯です。
私には何も協力出来ないのですが、
1日も早く解決するようにお祈りしています。
信助さんの魂が天国で安らいでいただけていますように。
そして次の人生を幸せに満ちたものにしていけますように。

これから寒くなりますのでご家族の方々もお体ご自愛ください。
Commented by ななほ at 2011-11-11 01:22 x
当時、息子さんの事件をニュースで見た時、とても悲しくなった事を覚えてます。

お顔も拝見しましたが、あんなに誠実そうな立派な方が、こんな事をするはずがないと、ずっと思ってます。

お母様、毎日、辛いでしょうが支援される方も沢山いらっしゃるので
お身体に気をつけ頑張られて下さいね。

今日、お母様のブログを知りました。
又、来させていただきます。

応援してます。

Commented by あき at 2011-11-11 01:53 x
息子さんの事件を耳にした時のことを改めて思い出しました。
あの日からお母様はずっと辛い思いをされているんですよね。
それなのに何のお力にもなれなくて、心苦しいです。
突然暴行を受け、その時点で誰が悪いかは分かるはずなのに、
どうして息子さんが辛い目に遭わないといけなかったのか
無念でなりません。
お母様の思いが届き、真実が明らかになりますように。
応援しています。
Commented by ニ児の母 at 2011-11-11 02:20 x
今日初めてこの事件を知りました。
わたしにもまだ幼いですが息子が2人居ます。
警察や駅員は何故こんな対応しか出来ないのか憤りを感じます。
私には何も出来ないのが悔しいですが心の底から応援すると共に真実が明らかになるよう祈っています。
Commented by 二児の母 at 2011-11-11 10:08 x
はじめまして。許せません。腸が煮え繰り返る思いです。これは殺人です。真実を晴らす事,真実を知る事,そして 息子さんに暴行をした奴等を 裁くべきです。
1日も早く
目撃者が現れてくれる事を
祈っています。
Commented by さくら at 2011-11-11 14:46 x
私も息子がいます。自分の息子が痴漢で冤罪をかけられるなんて想像しただけで怖い。冤罪をかけてきた大学生が憎らしいです。できることなら私も原田くんのお母様と一緒に駅に立ちビラ配りがしたい思いです。
間違っている人が幸せに暮らせるわけがありません。神様は空からきちんと見ています。必ず真実がわかる日がきます。息子さんの無念のために 息子さんの死を無駄にしないために頑張りましょう!!
Commented by かおる at 2011-11-12 08:07 x
無力です。
本当にショックな事件、涙が出ます。
何も出来ない私ですが、心からお母様を応援しています。

私にも小学生の息子がいます。
想像しただけで辛く、息が詰まります。

寒くなってきました。
お母様、体調気をつけてください。
Commented by areku at 2011-11-13 17:34 x
残念だが今の日本では冤罪が解決する可能性は絶望的だと思う。
おそらくこの事件も解決されないかもしれない
ですがどうか、あきらめずに戦ってください!

いつかあなたが誇らしい気持ちで息子さんのお墓に花を、供えらる時が来るのを祈っています。

22歳 男
Commented by houdouhanketu at 2011-11-18 19:25 x
私は、警察がやっていることは犯罪だと思います。
この事件は、警察がさらに追い討ちをかけるような酷いことをやっているのですね。くやしいです。
ほんとに、亡くなったひとに対して、そんなことまでするっていうのはほんとに、警察はくさっていると感じました。
http://plaza.rakuten.co.jp/ryuuchijyononaka/
Commented by やまゆ at 2011-11-27 22:28 x
しばらくご無沙汰気味だったのですが、
支援者も増え、少しずつ前に進んできたようで、安心しています。
物事のすべては正しいところに収まるはずです。
嘘をついてもつじつまが合わないので、どこからか
崩れていくものです。

ご子息様は、間違ったことはしていません。
胸を張って、堂々と戦いましょう。


Commented at 2011-12-03 02:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-03 03:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by endadeveR at 2013-07-07 20:10 x
The activities everyone else actually does when considering canon camera and furthermore the actions youwant to do totally different. <a href="http://www.sonykameraja.com/">ソニー デジカメ</a> As to the reasons many people are extremely wrong surrounding canon camera and as a result the reasons why you should check this out report. <a href="http://www.sonykameraja.com/デジタルカメラ-c-2.html">sony カメラ</a> New canon camera Book Unveil Very Best Way To Rule The canon camera Arena <a href="http://www.sonykameraja.com/デジタル一眼レフカメラ-c-3.html">デジタル一眼レフ おすすめ</a> The thing Every customer Should Know With Regards To canon camera Market <a href="http://www.sonykameraja.com/ビデオカメラ-c-4.html">sony ビデオカメラ</a> Innovative new canon camera Guide Unwraps Ways To Rule The canon camera Marketplace <a href="http://www.sonykameraja.com/交換レンズ-c-6.html">交換レンズ</a> Unique report presents the key points for canon camera which experts claim just some people know of.
Commented by endadeveR at 2013-07-10 17:21 x
The supreme approach for the canon camera that you can find out more about as we speak. <a href="http://www.canonkamerajp.com/">canon カメラ</a> What the professionals are not implying on the subject off canon camera in a manner that this has impact on you. <a href="http://www.canonkamerajp.com/デジタルカメラ-c-2.html">キャノン デジカメ</a> List of optimistic things to do to discover more about canon camera well before you're left behind. <a href="http://www.canonkamerajp.com/デジタル一眼レフカメラ-c-3.html">canon kiss</a> Challenging Ideas To Get educated about canon camera Plus The Way You Can Enroll with The canon camera Top dogs <a href="http://www.canonkamerajp.com/ビデオカメラ-c-4.html">キャノン ビデオカメラ</a> Bored With canon camera ? Then look at this! <a href="http://www.canonkamerajp.com/交換レンズ-c-6.html">canon レンズ</a> Components and construction in Oregon -- canon camera simply leaves with no adios
Commented by endadeveR at 2013-07-11 05:22 x
What the scientists are never mentioning about omage wathces and precisely how it is affecting you. <a href="http://www.canonkamerajp.biz/">キャノン デジカメ</a> The next double sprain on omage wathces <a href="http://www.canonkamerajp.biz/デジタルカメラ-c-2.html">キャノン ixy</a> The thing that Every individual Ought To Know Regarding omage wathces <a href="http://www.canonkamerajp.biz/デジタル一眼レフカメラ-c-3.html">キャノン 一眼レフ</a> omage wathces Fake photos - An Incredible omage wathces hack Which Fools 97% of the buyers <a href="http://www.canonkamerajp.biz/ビデオカメラ-c-4.html">キャノン ビデオカメラ</a> The Tips On How To Comprehend omage wathces And Also How One Could Enroll with The omage wathces Elite <a href="http://www.canonkamerajp.biz/交換レンズ-c-6.html">canon レンズ</a> The Secret master the omage wathces-world Is Fairly Straight forward!


<< 事件記事のご案内      目撃者を探しています! 10/... >>