人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 08月 10日
目撃者を探しています! 8/10 追記
原田です。

皆様から沢山のコメントや、励ましのお言葉をいただき感謝しています。
御支援下さる皆様、いつもありがとうございます。

皆様に今日は、第8回弁論準備のご報告をしようと思います。

【第8回弁論準備のご報告】

7月15日(水)11時30分~東京地裁12階で 第8回弁論準備が開かれました。
小海隆則裁判長は、「前回原告側から人証の申し出がありましたが、合議の結果、黄海副署長は必要性がない。菅原生活安全課課長については、必要性を認めるということになりました。」と仰いました。

東京都の代理人の方が「菅原生活安全課課長が、(裁判所に)来れるかどうか・・」と仰ったので、小海裁判長が「出頭できない・・何故ですか?」とお訊ねになりました。
「それは個人情報なので・・」と回答を避けられました。
次回進行協議の期日は9月14日(月)に決まり、 被告側には、9月7日までに【菅原(生活安全課課長)の「陳述書」の提出】という宿題が出されました。

今回新たに加わった代理人の方が、「どのような内容の陳述書を必要とされているのか」尋ねられると、
小海裁判長は「捜査の内容に付いてです。」とお答えになりました。
清水勉弁護士は「信助さんが生きている時の捜査と、事後の捜査の二つです。」とご説明されました。

正午~東京地裁1階弁護士控え室にて、清水勉弁護士による報告会が開かれました。
報告会には、御支援下さる方々とジャーナリストの方々が御参加下さいました。
皆様、お暑い中を本当に有難うございました。

星野 順子氏が、【沙羅双樹の花のブログ】に記事を御搭載下さいましたので、御高覧、宜しくお願い申し上げます。
【新宿署違法捜査事件に進展!菅原生安課長の証人申請が認められる。】
http://sarasoujunohana.blog.fc2.com/blog-entry-962.html


7月13日(月)に、息子が急逝して、六度目のお盆を迎えました。
早朝に迎え火を焚き、夕方 友人の方から頂いた提灯に火を灯しました。
お盆のお中日の7月15日(水)に、東京地裁で第8回進行協議が開かれ、
翌16日(木)の夕方、送り火を焚きました。

息子の菩提寺では、大輪の蓮の花が開花し、小池では小さな黄色い蓮の花が咲き始めました。
毎年、季節を忘れずに咲く花々は、本当に有難い存在と思います。
季節に咲く花のように、この国の司法も誠実な存在であることを ・・ 祈っています。

皆様の御支援の御蔭で、ここまで歩んで来ることができました。
まだまだ長い道程のようですが、これからも御支援を賜りたく、宜しくお願い申し上げます。


「継続は力なり」。息子が好きだった言葉です。


これからも目撃者探しを続けていきますので、目撃された方、何か情報をお持ちの方、どうぞお知らせください。

by harada-n | 2015-08-10 07:00 | Comments(0)


<< 目撃者を探しています! 9/1...      目撃者を探しています! 7/1... >>