2018年 03月 10日
目撃者を探しています!3/10 追記
原田です。

皆様から沢山の励ましのお言葉を頂き、感謝しています。
支援下さる皆様、いつも有難うございます。

息子が急逝して、八年と三ヶ月が過ぎようとしています。
明日は、息子の九十九回目の月命日となります。

息子が急逝した翌2010年2月20日(土)、息子の親しかった友人の方々に「形見分け」のため、息子の部屋に来て頂きました。
お一人の方とは、駒込駅前のこまごめ橋で待ち合わせをしました。
こまごめ橋を通る度に、10年振りにお会いしたその時のことが想い出されます。

同年3月11日(木)から新宿駅で目撃者探しを始め、月命日の11日には早稲田駅に献花に行くようになりました。
早稲田駅の職員の方々には、気持ちよく花束をお預かり頂き、感謝しております。

2011年4月26日(火)に国賠を提起しましたが、2017年11月16日(木)、最高裁判所が「上告不受理決定」を行い、六年半以上掛かった裁判が終結致しました。
2017年5月10日(水)当ブログで、息子原田信助が残した『新宿警察署における取調べの録音』を公開いたしました。御視聴よろしくお願い申し上げます。

早いもので、今月18日(日)に九回目の春彼岸を迎えます。
菩提寺では、紅梅・白梅・ピンク色の梅・クロッカス・水仙の花が咲き、とても綺麗な光景です。
季節に咲く花々は、とても有難い存在と思います。

御支援下さる方々のお力添えの元、2010年4月12日(月)目撃者探しのため当ブログを開設してから8年が過ぎようとしています。


「継続は力なり」は、息子が好きだった言葉です。


これからも目撃者探しを続けて行きますので、目撃された方、何か情報をお持ちの方、どうぞお知らせ下さい。







[PR]

by harada-n | 2018-03-10 07:00 | Comments(2)
Commented by n at 2018-03-17 15:32 x
初めまして。たまたま学習に為の調べ物をしていたら息子さんの事件に関する画像を見つけ、このブログを訪問しました。
事件概要を見て、言葉では言い表せない怒りや悔しさがこみ上げてきました。
目撃者というわけではないため、はっきりとした協力はできない身ではありますが、
息子さんの濡れ衣がなくなり、加害者である人たちが非であるとわかる日が早く来ることを願っております。
コメント失礼しました。そして拙い文章で申し訳ありません。
Commented by 敗戦することが分かっていても闘った者達 at 2018-03-25 06:15 x
https://www.youtube.com/watch?v=ZMSnLonuQSs
この動画を見ました
そして救われていないと感じました
信助さんの命の重さの分だけ復讐をすべきだと私は思います
このままでは可哀想です
もし私が同じ目に遭ったなら絶対に復讐して欲しいと思います


<< 目撃者を探しています!4/10 追記      目撃者を探しています!2/10 追記 >>