2018年 10月 10日
目撃者を探しています!10/10 追記
原田です。

皆様から沢山の励ましのお言葉を頂き、感謝しています。
支援下さる皆様、いつも有難うございます。

息子が急逝して、3225日が過ぎようとしています。
明日10月11日は、息子 原田信助の106回目の月命日となります。

9月20日に九回目の秋彼岸を迎えました。
今年も何方かが息子に綺麗な花束を届けて下さいました。
りんどう・ケイトウ等の秋の花々・・息子もきっと感謝していることと思います。

菩提寺から頂戴した【秋彼岸】の冊子に、北海道函館市 湯川寺 筒井 章順 副住職の「夕陽の向こうに何想う」というエッセイが載っていました。その中に「咲いた花見て喜ぶならば 咲かせた根元の恩を知れ」という心に沁みるお言葉がありました。
いつまでも心に残る言葉があります。
菩提寺では、今年も梅の木の下に秋明菊の花が咲きました。ピンク色のとても可愛い花です。
門前では、夏みかんの木が沢山の実を付けました。
今年も大きく育つことと思います。


【国賠ネットワーク 9月号】の編集前記に駄句を二句掲載して頂きました。
「百日紅 花頷いて 秋の声」「澄んだ空 台風一過 いわし雲」
ひまわりから 桔梗・コスモス・りんどうと、季節が移っていきます。
季節に咲く花々は、とても有り難い存在と思います。

沢山の方々に助けて頂いて、息子の事件の真実を明らかにする為、活動して参ることができました。
先日、ノーベル医学生理学賞を受賞された本庶 佑氏が会見で、
「自分が何を知りたいのか・・常に自分に問いかけること」と仰っておいででした。
とても心に残るお言葉でした。

都電荒川線沿線では、秋のバラが咲き始めました。
飛鳥山公園では、秋の虫の音が聞こえています。
「飛鳥山 緑深まり秋の声 早稲田三ノ輪と 都電行き交う」


「継続は力なり」は、息子が好きだった言葉です。


これからも目撃者探しを続けて行きますので、目撃された方、何か情報をお持ちの方、どうぞお知らせ下さい。










[PR]

by harada-n | 2018-10-10 07:00 | Comments(2)
Commented by ab at 2018-10-11 09:11 x
当時こちらのブログで出来事を知った者です。
警察の真相を明らかにしない対応には納得いきません。微力ながら応援させていただきます。
Commented by 酷い事件です at 2018-11-10 04:19 x
腸が煮えくり返っています。
ネット署名をしようとリンクをクリックしたら、
違うサイトになってしまいました。

どうかどうか、お母さまの願いが
届きますように・・・。


<< 目撃者を探しています!11/1...      目撃者を探しています!9/10 追記 >>