人気ブログランキング |
<   2019年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2019年 09月 10日
目撃者を探しています!9/10 追記
原田です。

皆様から沢山の励ましのお言葉を頂き、感謝しています。
支援下さる皆様、いつも有難うございます。

息子が急逝して、3560日が過ぎようとしています。
明日は、息子の117回目の月命日となります。

早いもので、今月20日に十回目の秋彼岸を迎えようとしています。


9月6日 北海道地震の犠牲となられた37名の方々の追悼式が行われました。
ご遺族の方が「突然に家族や友人を失った事実を、そう簡単に受け入れられるものではありません・・」と胸の内を語られました。
今年3月11日の東日本大震災の追悼式の時、何方かが「生き残った者は、みんなどこかで多かれ少なかれ加害者みたいな罪の意識をもっている・・」と仰っていたのが心に残っています。

9月9日、台風15号が関東地方に上陸しました。未明、暴風雨が吹き荒れ、停電や交通機関の運行見合わせ等・・甚大な被害が出ました。駅には沢山の人々が並びました。
天災の前に、人が如何に無力であるかということ、日本が海に囲まれた島国であることを痛感しました。


13日は中秋の名月です。綺麗な月が見られることを願っています。


「秋彼岸 先逝き人を 偲ぶ時」
「夏過ぎて 十度数える 秋彼岸」

「草むらに 生まれたばかりの 秋の声」
「夕涼み 秋の虫の音 鳴り響く」
「夜明け前 空吹き抜ける 野分かな」

ご連絡下さった方々にご返信が出来ていないこと・・ここに深くお詫び申し上げます。
まだまだ暑い日が続きます。
皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。


「継続は力なり」は、息子が好きだった言葉です。


これからも目撃者探しを続けていきますので、目撃された方、何か情報をお持ちの方、どうぞお知らせ下さい。






by harada-n | 2019-09-10 07:00 | Comments(2)